『カメラの起動について』のクチコミ掲示板

ARROWS Kiss F-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Kiss F-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラの起動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Kiss F-03D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS Kiss F-03D docomoを新規書き込みARROWS Kiss F-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

カメラの起動について

2013/02/03 16:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Kiss F-03D docomo

スレ主 shabo_tenさん
クチコミ投稿数:2件

容量の少なさに苦しみながらなんとか使っています。

ここ最近なのですが、カメラがまともに起動してくれないことが多くなりました。
もともと入っているカメラアプリなのですが、
 ・起動後、シャッターボタンが押せない
   →画面はきちんとカメラのように写せているのですが。。
 ・終了しようとしても終了できない(電源ボタン長押しでもダメ)
 ・終了できたと思いきやカメラ用のランプがずーっとついたまま
 ・勝手に拡大(戻らない)
 ・カメラアプリは応答していませんという警告が画面の端に表示されて切れている

等々、本当におもしろいくらい様々な不具合が出ています。
もちろんきちんと起動してくれることもありますが・・
最近はなんだか高確率で何かしらエラーが出ている気がします。
再起動すればたいていはなおるのですが、
撮りたいときに写真が撮れず、残念ですし本当にイライラします。

キャッシュはこまめに削除しています。
電源は毎晩落としています。
空き容量はいつもROM70MBくらい、RAM140MBくらいです。
どのような対策をすれば改善できるのか、アドバイスを頂けませんでしょうか。

ちなみに電源が勝手に落ちる(勝手に再起動する)ことも多くなってきました・・
まだ1年ですが寿命でしょうか。本当に最低の機種ですねT_T

書込番号:15711641

ナイスクチコミ!1


返信する
tukkinn1さん
クチコミ投稿数:15件

2013/02/04 07:37(1年以上前)

この不良品と悪戦苦闘するのは時間の無駄です。ドコモショップに苦情の申立をしたら、パナソニックの最新機種に交換してくれましたよ。

書込番号:15715155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:23件

2013/02/07 19:23(1年以上前)

先日Girls’白ロムでデビューしたばかりの者です。
↓の方の書き込みは参考にされていると思いますので、有効だと思われるモノを…

軽いと言われているホームアプリの導入、(これ自体は容量が多いかも)
使っていないアプリのアンインストール、削除出来ないプリインアプリはアップデートの削除、
spモードメールは定期的にデータ削除、(とにかく容量が大きくなります)
バックグラウンド通信の停止、(自分が何もしていなくてもマルチタスクで後負荷の状態かも)
常にフル充電に近い状態で使用する、(クロック可変制御の場合クロックダウンでエラーが起こりやすい)
定期的な初期化、(ファイルのエラーや断片化を修復する)

再起動を嫌がる人が多いですが、これ自体はシステム保護が有効に働いてるので気にしなくてもいいですよ。
まぁシステムやアプリがフリーズ・クラッシュしているのは事実ですけどね。

それだけRAMが空いていれば安定して動きそうな気もしますが…
Girls’はもっと状況が悪いです。
この程度の性能の端末(モバイルPC)をまともに動かそうと思ったら性能以上の処理を要求しない、
一つの処理が終わるまで次の操作は待つ、位の忍耐が必要かもですね^^

書込番号:15730771

ナイスクチコミ!0


スレ主 shabo_tenさん
クチコミ投稿数:2件

2013/02/17 23:18(1年以上前)

返信ありがとうございます。

tukkinn1さん
最新機種にしてもらえたのですね!
そこまでしてもらうには、、うまい言い方などありそうですが;
お店で不具合を再現できれば認めてもらえるんですかね・・

くまの手さん
>常にフル充電に近い状態で使用する、(クロック可変制御の場合クロックダウンでエラーが起こりやすい)
これ以外はとりあえず実行しています。。
カメラがおかしくなるときはたいていフル充電に近い状態なんですけどね・・
起動した時に、うまく起動したとき、起動しなかったとき、というのがあるような気がします。
ウィジェットが正しく表示されないことがたまにありますので。。

すみません、私が使っている機種もGirls'なのです。
ただこちらと仕様がほぼ同じであり、
こちらの方が見ていただけそうということで書き込みさせて頂きました。

書込番号:15780351

ナイスクチコミ!0


tukkinn1さん
クチコミ投稿数:15件

2013/02/18 00:24(1年以上前)

私が別の最新機種に変えて頂いた経緯を書き込みさせて頂きます。

この不良品を家内に薦めてドコモショップで買ってしまいました。もちろん不良品とは思いもしませんでした。

女性に似合う大きさと、ワンセグまである全部入りのスマフォだったからです。

結果は皆さん書き込みの通りでした。こちらの書き込みをみたり、ドコモショップに相談にいったり、あらゆることを試しました。

スマフォは小さなパソコンと同じと思っています。違う所は、月々の通話料・パケット通信料等の費用が毎月掛かる所です。ドコモは「普通に」使用出来る端末を提供する義務があります。

この機種と付き合ってきて、ドコモの悪意がよくわかりまし。さすがに「親方日の丸」です。

私は、堪忍袋の緒が切れて、正々堂々と抗議しました。もちろん、不具合は常に出ていますから「使って見て下さい」と、ドコモショップに確認してもらいました。もちろん使えません。

日々、基本料金が発生している点を主張したらパナソニックの最新機種(p06d)に交換して下さいました。

ここの書き込みもすぐに削減されます。よほどやましい所がドコモにはあるのだと思います。

諦めずに正々堂々と主張して下さい。

書込番号:15780687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Kiss F-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Kiss F-03D docomo
FCNT

ARROWS Kiss F-03D docomo

発売日:2011年11月25日

ARROWS Kiss F-03D docomoをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング