『質問します!』のクチコミ掲示板

P-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:3.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1200mAh P-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『質問します!』 のクチコミ掲示板

RSS


「P-01D docomo」のクチコミ掲示板に
P-01D docomoを新規書き込みP-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

質問します!

2013/08/11 20:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > P-01D docomo

スレ主 pochi@38さん
クチコミ投稿数:4件

P01Dのカバーが、3か月に1回折れてしまいます。ドコモに問い合わせをしても、製品の欠陥ではないからとのことで、
まったく対応してくれません。
みなさんのP01Dのパネルは折れませんか?
また、折れてしまったときに交換をしてもらうにはどうすればいいのでしょうか?

書込番号:16460148

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/08/11 20:58(1年以上前)

> 折れてしまったときに交換をしてもらうにはどうすればいいのでしょうか?

お金を払う。
.

書込番号:16460174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:10件

2013/08/11 21:00(1年以上前)

私はないですね…

ポケットに入れての破損なら
欠陥とは言えませんよね

しゃがんだり座ったりで
外圧がかかるわけで
たまたま強度が弱いところに
力がかかりすぎて破損みたいな

書込番号:16460176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/08/11 21:16(1年以上前)

今まで、色々の機種の報告を、浅くですが見てきてますが
「折れる」と言うのが、不思議なんですが〜写真有ればアップしてくれませんか?

普通に考えて、握って使用するモノが、その使い方で折れる?と言う事は
余程握力があるかしか、無いように思えます。


それ以外では、他の方も書かれてる”ポケット破損”ですね。これは、自損でしょ〜
「前の機種は問題無かった!!」と宣う方も居ますが、それはそれ、、自損だと思います。

書込番号:16460241

ナイスクチコミ!0


スレ主 pochi@38さん
クチコミ投稿数:4件

2013/08/11 22:15(1年以上前)

別機種

毎回ここが割れます

本体は購入後になめこ栽培のあのゲームをするためだけに使っていたので、ぶつけたことはありません。
SIMカードの出し入れでも、負担を軽減する為に、パネルを押さないで脱着してましたし、無理な力を
加えたという記憶がないです。
なお、この商品は、一体形成でないため、折れた場所にはもともとすじがあります。

書込番号:16460443

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/08/11 23:07(1年以上前)

写真有り難う御座います。ユーザーでは無いので、画像を探して見て見ましたが、確かに接ぎの様な筋が
有るようですね。

”ドコモに問い合わせ”と書かれていますが、ショップに行かれての話でしょうか?

もし、ショップでの話でしたら、他のショップに行かれてみては如何でしょうか。
写真を見る限り、同一箇所の様なので、分かってくれそうな店員に遭遇できれば
糸口が見えそうな気がします。

前回と一緒の回答の場合は、一つをメーカー送りで調べて貰って、もう一つはアロンアルファなどで
接着して、暫く使って見ては、、、、

書込番号:16460656

ナイスクチコミ!0


スレ主 pochi@38さん
クチコミ投稿数:4件

2013/08/11 23:23(1年以上前)

docomoのショップには、5回程度足を運びましたし、修理センターの責任者とも話しましたが、「docomoとしては」
としか言われず、欠陥をみとめてももらえなかったです。
ただ、地元のショップの副店長さんが、個人的にとのご好意で、1枚交換してくれましたが、それもあえなく終了!
その後、知り合いに1枚もらってつけてましたが、やはり破損!
消費者センターにも頼りましたが、とりあえずはドコモと話し合ってくださいとのこと!
3ヶ月に1回のペースでパネルを購入していくのは、なんだか維持費が高くついてだまされた気分です。

書込番号:16460712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/12 04:36(1年以上前)

他に似たような状況になっている人が居ない以上、貴方の使い方が悪いだけでしょう。
と言うか、そんなに簡単に折れるなら、もっと大騒ぎになってますよ。

ちなみに私も、常に持ち歩く端末としてかなり使ってますが、カバーが破損したことは一度もありません。

書込番号:16461111

ナイスクチコミ!1


drodroさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/12 17:31(1年以上前)

私も何度かカバーを外しましたが破損はありません。
もし可能なら一度ドコモ以外の社外品で試してみたらいかがですか?
すると、ドコモが悪いか外し方が悪いかが分かるのでは?

書込番号:16462623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/08/12 17:48(1年以上前)

P-01D 2台半年ですが破損なしです

書込番号:16462668

ナイスクチコミ!0


スレ主 pochi@38さん
クチコミ投稿数:4件

2013/08/16 14:25(1年以上前)

書き込みで、しきりに使いかたを指していますが、そもそもSIMカードを2度ほど出し入れしただけですし、嫁の使っている端末のため、自分の握力でどうのこうのということはありえません!正直、性能云々よりも何よりも、Panasonicの品質の悪さだけが目に見えるつまらない機械だとおもいます。なお、いろいろな意見もありますが、今はDOCOMOそのものを解約しようとおもい頑張っています。そんな気分にさせたメーカーさん(製造元)と販売者さんには今後の製品つくりの声として受け止めてほしいです。ちなみに、今のところは、このぼっこわれ携帯以外に、エクスペリアとレグザフォンとi-Phone5を使っていますが、故障はあっても、パッケージが割れてしまうというようなふざけた故障はありません!

書込番号:16475604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2874件Goodアンサー獲得:210件

2013/08/16 17:30(1年以上前)

自分が使っていない本体に「絶対」と言い切れる自信はどこから来るのでしょうか、よく分かりません。

うちの会社の事務員は、カーソルが動かないからと無意識にPCのマウスを机にたたきつけますが、
マウスが壊れたときには、自然に壊れた買って。と申請してきますよ。
無意識ですから。

書込番号:16476091

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > P-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

P-01D docomo
パナソニック

P-01D docomo

発売日:2011年11月10日

P-01D docomoをお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング