『F-05Dとどっちが綺麗?』のクチコミ掲示板

LUMIX Phone P-02D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 2048MB RAM 1024MB バッテリー容量:1460mAh LUMIX Phone P-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『F-05Dとどっちが綺麗?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX Phone P-02D docomo」のクチコミ掲示板に
LUMIX Phone P-02D docomoを新規書き込みLUMIX Phone P-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

F-05Dとどっちが綺麗?

2011/12/02 21:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > LUMIX Phone P-02D docomo

クチコミ投稿数:183件

F-05Dも「Exmor®R for mobile/Milbeaut® Mobile」といった高性能カメラに拘っているようですが、低ノイズ等、画質的にはP-02Dとどっちが綺麗なのでしょうか?

要するにパナソニック技術「Mobile VenusEngine」

ソニー技術「Exmor®R for mobile」&富士通技術「Milbeaut® Mobile」

上記ではどちらが、撮った写真を拡大しても粗が少ない綺麗な写真が撮れますか?

書込番号:13841083

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:13件

2011/12/04 19:37(1年以上前)

カメラの話して恐縮ですが...
最近のコンパクトデジカメの下記の二種類に分けることができます。

1/2.3インチの小さなイメージセンサーで1200〜1600万画素の素人さん向け見た目のスペック優先機種

1/1.7インチあるいは2/3インチの比較的大きなイメージセンサーで画素数を1000〜1200万画素に抑えたマニア向けの画質優先

素人さんは画素数が多いほど高画質と思い込んでいる人が多いですが
実はメーカーもマニアも、画素数=画質じゃないのは判っています。

おそらく携帯電話に入っているイメージセンサーはもっと小さい
1/3.2インチあたりでしょうこんな小さなセンサーに1300万画素も
詰め込んでは画質もクソも有りません。

画質にこだわるなら800万画素クラスの機種を選ばれたほうが満足度は高いと思います。

書込番号:13849676

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:15件

2011/12/10 15:04(1年以上前)

こんにちわ(^-^)/
東男と京女さんの言ってることがよくでる画素数、画質のはなしですね。
全くその通りです。(^-^)/
とはいえ、一昔前のデジカメと比べれば携帯カメラもかなりの進歩をしたのは確かです。

それを踏まえて比較ですが、正直むずかしいですね。私としてはエクスモアを推しますが、パナソニックの写真のバランスには定評がありますし、なんといってもデジカメつくってますからね。
比較の2機種であるなら、甲乙つけがたいですね。(>_<)
カメラ素子の性能ならエクスモアは素晴らしいですが、今回パナソニックは光学式手振れ補正がついてますし、ぶれを押さえるならパナソニックがいいでしょう。
作品の失敗が少なくなると思います。
ただ、スレ主さんの疑問点、拡大してのノイズを比べればエクスモアの方に軍配が上がります。私だったらこの2機種ならパナソニック買いたいですね。(^-^)/
私はXperiaアクロもちなんでまだ買い換えるのは先になりますが(^-^)
光学式手振れ補正のついたXperiaが出ればいいなとおもってます。(・・;)

書込番号:13873918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:15件

2011/12/18 14:32(1年以上前)

遅くなりましたが、一つ訂正させて下さい。P-02Dは光学式手ぶれ補正は搭載してないようです。m(__)mスミマセン
よってどちらがいいのか、さらに甲乙つけがたいですね。

書込番号:13909317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LUMIX Phone P-02D docomo
パナソニック

LUMIX Phone P-02D docomo

発売日:2011年12月23日

LUMIX Phone P-02D docomoをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング