『充電が出来ない』のクチコミ掲示板

LUMIX Phone P-02D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 2048MB RAM 1024MB バッテリー容量:1460mAh LUMIX Phone P-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電が出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX Phone P-02D docomo」のクチコミ掲示板に
LUMIX Phone P-02D docomoを新規書き込みLUMIX Phone P-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 充電が出来ない

2012/01/06 01:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > LUMIX Phone P-02D docomo

スレ主 tkyi29さん
クチコミ投稿数:7件

最近、充電器を差しても出来ない時と出来る時があって困ってます。
出来ないときは深夜1時頃に10%未満→朝9時に20%とか
28%→1時間後24%など......
プラグを変えたら充電してくれたので、コンセントが悪いんだ!と思いきや、同じコンセントでもしてくれたり、してくれなかったり。
出かける前に充電出来てないと、不安なのでdocomoショップに持っていくか悩んでいます。
何か分かる方がいらっしゃったら是非教えてください。

書込番号:13985223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
JIJI_TETUさん
クチコミ投稿数:1件 LUMIX Phone P-02D docomoのオーナーLUMIX Phone P-02D docomoの満足度5

2012/01/06 07:55(1年以上前)

私も同じような状態でした。
深夜から順電をすると、5、6時間経過しても殆ど充電されず!
昼間は問題なく充電できるので、この機種のバッテリー自体が
寒さにとても弱いのか?(私が充電器をおいている場所はとても寒い所なので)と思い

今では、部屋がまだ暖かい時間に充電するようにしています。
私も半信半疑ですが、とりあえずここ数日は問題なく充電をしていますので、
試してみてはどうでしょうか。

書込番号:13985666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/01/06 23:13(1年以上前)

充電器は付属のACアダプタにて使用していますか?この機種はFOMAの充電器を変換したり市販の充電器を使用すると出力が足りなくて充電不良などが起きますよ。

書込番号:13989020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/07 01:07(1年以上前)

「設定」 -> 「端末情報」-> 「端末の状態」-> 「電池の状態」の表示が
"充電中(AC)"となっていれば良いようです。
付属のACアダプタ以外を使用すると、表示が"充電中(USB)"となってしまい、弱めの充電になってしまうことがあるようです。

書込番号:13989587

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/01/07 10:24(1年以上前)

私の端末も同じでまだ一度も75%を超える充電の表示を示した事がありません。
朝、出かける時に充電が不十分であることが不安です。
一応、docomoの充電器を持って歩いていますがこれで正常と言えるのかが心配です。
本日、DSに持って行こうと思っています。

今までに体験したことがない状態が続いているので不安に感じます・・・

書込番号:13990587

ナイスクチコミ!0


Kazumi78さん
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:21件 LUMIX Phone P-02D docomoの満足度1

2012/01/08 21:32(1年以上前)

機種不明

本日、充電できない不具合のため、151の故障センターへ問い合わせとドコモショップにも行ってきました。

151の話だとかなりの不具合の相談が上がってきているとの回答で、現在パナソニックの返答待ちとの事。ドコモショップの返事は端末自体の不具合で交換してもまた症状が現れるだろうから、パナソニックからの返事を待ったほうが良いとの事で交換も何もせず帰ってきました。

みなさんの端末はわかりませんが、私の物はポケットチャージャー01につなぐと100パーセントまで充電されます。PCからやACからの充電方法ではいいとこ85パーセント止まりです。当面なにか対策や返答があるまではポケットチャージャー01で充電して凌ぐつもりです。

どちらにせよパナソニックのスマホは二度買いません。

書込番号:13997604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/09 23:03(1年以上前)

私も同じ症状で付属のUSBでやるとフル充電が出来ません。
しかし、以前使用していたFOMAの充電コードに他の機種で使っていたアタッチメントのようなアダプター(ギャラクシー)を使用して充電するとフル充電することができました。
結構時間もかかりませんでした。
USBのものだと一晩かかっても50%とか充電できなかったりありました。

週末DSに持って行って充電器のコンセント部分だけ修理?ということで出してきました。
USBは試供品?のようで補償対象にはならないようですね。
私はあのコンセントが曲者の気がします。。。

書込番号:14003107

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tkyi29さん
クチコミ投稿数:7件

2012/01/21 00:27(1年以上前)

皆さんありがとうございました!
彦左衛門jrさんの言う通り、充電器を差した時AC表示だと充電できて、USB表示だと出来てないですね。。AC表示にするために何度も差したり外したりして壊れないか心配でしたが、持ち運び充電器?を購入して差してみたらUSB表示になることは全くなく、なななっこさんのように付属の充電器が最初からだめだったみたいです。
ドコモショップに充電器を交換か修理に出してきます。

書込番号:14047457

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LUMIX Phone P-02D docomo
パナソニック

LUMIX Phone P-02D docomo

発売日:2011年12月23日

LUMIX Phone P-02D docomoをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング