『P02D カチカチ音』のクチコミ掲示板

LUMIX Phone P-02D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 2048MB RAM 1024MB バッテリー容量:1460mAh LUMIX Phone P-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『P02D カチカチ音』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX Phone P-02D docomo」のクチコミ掲示板に
LUMIX Phone P-02D docomoを新規書き込みLUMIX Phone P-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信14

お気に入りに追加

標準

P02D カチカチ音

2012/04/10 17:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > LUMIX Phone P-02D docomo

クチコミ投稿数:9件

3月後半にドコモのP02Dスマートフォンを買いました。しかし通話中に携帯から電子音?例えが思い
浮かばないのですがマッサージで電気を流したら聞こえるチチチチ、、のような通話中、相手の声よりこっちの音が気になってしまい会話がしにくい状態です。ドコモショップに何度も行きましたがその音に気づいてもらえなかったり若い人にしか聞こえないモースト音?です。など言われましたが絶対それではない音なんです。泣。今、修理に出していて代替えの携帯もp02dにしてみたんですが音は聞こえます。中のカードも変えました。ドコモショップの方には修理で戻ってきたのも代わりなかったらこれはこういう商品ですので我慢して下さいと言われました。ドコモショップにはこの様な症状は今まで聞いたことがありませんと言われました。
結構気になる位のチチチチ、、
私には気になります。泣

他の皆さんは聞こえないんですか?

交換しても聞こえてる私の耳がよすぎるのでしょうか (T-T)

書込番号:14418224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/04/10 21:05(1年以上前)

以下にもいらっしゃるようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302315/SortID=14026818/#14026818

書込番号:14419218

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2012/04/11 06:31(1年以上前)

本当ですね!ありがとうございます。直った方や我慢されてる方もいますね。。。修理に出してるのが直ってくれてればいいな(>_<)

書込番号:14420899

ナイスクチコミ!0


sumitchiさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX Phone P-02D docomoのオーナーLUMIX Phone P-02D docomoの満足度1

2012/04/11 07:59(1年以上前)

先日このカチカチ音は何か改善の方法はないか、パナソニックに質問してみました。
そうしたら、改善の方向で対応を検討しているとの回答でした。
4月9日付けで機能バージョンアップが公開されました。もしかしたら、その機能バージョンアップの中に改善策が含まれているかもしれません。
お互いに不具合が改善されたらいいですね!

書込番号:14421043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/04/11 12:20(1年以上前)

そうなんですか?バージョンアップってどこでみれるのですか?私もパナソニックのお客さま相談室に電話したらこちらは携帯を製作してますがドコモさんの商品になるのでこのような話はドコモにいって下さいといわれました。私の掛けた所が違う部署だったんでしょうか。はぁ?って思いました。。作ってるパナソニックの責任だろ。。って怒りより対応に呆れました。

書込番号:14421737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sumitchiさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX Phone P-02D docomoのオーナーLUMIX Phone P-02D docomoの満足度1

2012/04/11 13:32(1年以上前)

設定から一番下の端末情報、機能バージョンアップです。自動でインストールする場合も設定によってはあるかと思います。ソフトウェアの更新もされてなければ、更新した方が良いかと思います。
私もP-02Dを買ってずっとトラブル続きです。特に昨年末に製造されたぶんは、2回修理にだしましたが、ひどくなってかえってきました。今、使っているのは今年の1月製造のものですが、かなり改善されていると思います。パナソニックも、同じような対応でしたから、メールも何回も書いて、ようやく対応をしていただいたと思います。また同様の不具合が多くの方から挙がっていたのだと思います。
しかし、残念ながらまだGPSが違うところを指したり、赤いランプがついてるのに、充電していませんとでたり、今ドコモショプに対応をお願いしているところです。
私はずっとパナソニックを使っていますので、今回の機種については本当に残念でした。しかし、折角買ったこの機種ですから、改善していただき長く使いたいものですね

書込番号:14421983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/04/11 17:33(1年以上前)

ありがとうございます。さっそくバージョンアップしてみました。まずは修理に出してるものが帰ってくるのを待ってみます。sumitchさんは二度修理に出されて二度目で戻ってきた携帯を今は使ってらっしゃるのですか?改善されたというのはカチカチ音は無くなったということですか? 全国でp02dを使っている方はたくさんいるはずなのに同じ症状がない方もいれば私達のように何度も修理に出したり変えてもらったりしてる方もいるのは何故なんでしょうね(;o;)

書込番号:14422740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sumitchiさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX Phone P-02D docomoのオーナーLUMIX Phone P-02D docomoの満足度1

2012/04/11 18:20(1年以上前)

私は今三回目の新品交換機種になります。でも口コミをみるとほとんど不具合なく使用されておられる方もいらっしゃいます。うらやましい限りです。正直、ドコモショプに通うのはもう、うんざりですが(ショプにも申し訳なくて)行くしか手だてはないですもんね…
機能バージョンアップの後の不具合は、今のところ確認できたのは、充電しながらメールすると、うまく文字が打てない(タッチパネルの遅延かな?と思います)くらいです。
当たりがわるかったんでしょうね〜(泣)

書込番号:14422923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/04/11 19:49(1年以上前)

そうなんですね!やっと三度目にしてカチカチ音は消えたんですね。私も気に入って購入したので早くストレスなく普通に使いたいです(TT)結構、この音気になるので。。沢山の情報ありがとうございます。

書込番号:14423242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/04/13 16:09(1年以上前)

今日修理に出してた携帯が帰ってきたんですかまだチチチと鳴るまま帰ってきました。再度修理する事になったんですがもう何度も何度もドコモショップに行くのはイヤになってます。

書込番号:14430516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sumitchiさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX Phone P-02D docomoのオーナーLUMIX Phone P-02D docomoの満足度1

2012/04/13 17:38(1年以上前)

私も昨日結局4回目の新品交換をしました。チチチ…音だけではなく,充電不良も併発しました。
ドコモショップによっては,真摯な対応をしてくるところもあります。私が今通っている店舗もそうです。
今の状況を151にかけてみてから,ショップに行かれてはどうでしょうか?私も違う店舗の話を聞きましたが,基本的には「修理対応」のみ,使用できないなどの不具合の場合のみは,「交換対応」という話でした。ショップと信頼関係を築かれて,自分の希望する対応(新品交換か別の機種への交換など)していただければ最高ですが,まずは店舗を変えてみるのも手かもしれません。

書込番号:14430830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/04/14 09:41(1年以上前)

三度目で音が無くなったものだと思っていました。4回目となるともうどうしていいのか解らないですね。一度151に相談してみます。

書込番号:14433643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sumitchiさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX Phone P-02D docomoのオーナーLUMIX Phone P-02D docomoの満足度1

2012/04/20 19:03(1年以上前)

今日ドコモショップから連絡がありました。4月9日付の機能バージョンアップでカチカチ音への対応もされているとのことでしたが,4回目交換機種,3月製造分でさえも同じ症状が出ています。残念な限りです。

書込番号:14462052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/04/28 18:26(1年以上前)

私もまだ直っていません。ドコモショップではパナソニック側からは音が確認できませんでした。と言うことでした。と言われました。p02dを使ってらっしゃる方たちに聞きたいです。皆さんの携帯は何も聞こえないですかぁ(;o;)

書込番号:14495407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sumitchiさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX Phone P-02D docomoのオーナーLUMIX Phone P-02D docomoの満足度1

2012/05/17 23:17(1年以上前)

結局、明日5台目に交換予定です。カチカチ音どころか、フリーズで毎日強制終了、再起動の繰り返しです。アプリが〜とか良く言われますが、アプリを入れないとただの携帯、スマートフォンの意味をなしません。
本当に、どうしたものか困ったものです。他機種に交換は難しいとの事で、どこに相談しようもありません。

書込番号:14573873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LUMIX Phone P-02D docomo
パナソニック

LUMIX Phone P-02D docomo

発売日:2011年12月23日

LUMIX Phone P-02D docomoをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング