『GPSナビ使いたい』のクチコミ掲示板

LUMIX Phone P-02D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 2048MB RAM 1024MB バッテリー容量:1460mAh LUMIX Phone P-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GPSナビ使いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX Phone P-02D docomo」のクチコミ掲示板に
LUMIX Phone P-02D docomoを新規書き込みLUMIX Phone P-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 GPSナビ使いたい

2012/05/11 13:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > LUMIX Phone P-02D docomo

クチコミ投稿数:4件

困っています。
P-02DでGoogleナビを使いたいのですが「GPSを測位しています…」と表示してからナビ表示までになかなか至りません。

困った事に全く使えない訳ではなく、20分から一時間程待つとGPS信号を受信します。
ですので、不具合としてdocomoショップに持ち込むと20分程待てばナビとして使える為゛異常なし゛と判断されました。

これまで使用したレグザ、AQUOSのスマートフォンは遅くても数分以内には使用できていたので、このLUMIX phoneのGPS感度の悪さは異常だと思うのですが
151に問い合わせても「今までそのような不具合は聞いたことがない」そうです。

ナビ使用に至るまで数十分も待てないのが実情で大変困っています。
P-02Dをお使いの方々はナビは正常に機能していらっしゃいますか?

また、過去使用した機種はGoogleナビの音量はメディア音量とは別にナビ音量として調節できましたが、P-02Dはメディア音量としてしか調節できず不便を感じております。

書込番号:14548427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/05/11 16:00(1年以上前)

Googleナビって、結構優秀だし便利なのですが、私の端末(別機種)では目的地検索の結果がなかなか帰ってこないことがあります。

30秒待っても結果が帰ってこないときはナビを一旦、強制終了し、ナビを再起動して同じ目的地を検索すると一瞬で結果が出てきます。

スレ主さんも現象出たら強制終了して再起動してみたら行けるかも、と思ったんですけど、どうでしょう。

書込番号:14548783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/05/11 19:03(1年以上前)

As-sin5様
記載頂いた方法を試してみましたが上手くいきませんでした。
P-02Dではない機種では有効かもしれませんので覚えておきます。

151に問い合わせた時に、
・端末の再起動
・Googleマップの再インストール
・端末の初期化
をしておりますがGPSナビは使えないまました。

151でも実機操作して頂いた所、同じくGoogleナビは使えない状態のままで、理由は「屋内だから」でした。

私の場合は見晴らしのよい屋外で、一時間近くも「
GPSを測位しています…」の画面を眺め続けた後に、やっと使えるようになる状態なのに異常なしと判定され困っている次第です。

書込番号:14549281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/11 21:59(1年以上前)

以下のアプリを使ってみてはどうでしょうか。

GPS Status & Toolbox

Google Play からダウンロードできます。
A-GPS(アシストGPS)データを任意に取得し、常に最新情報に整える機能を持っている…そうです。
私自信は、ダウンロードしてから、まだ使う機会がないの試してないのですが…

書込番号:14550027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/05/11 23:13(1年以上前)

平安京のミイラ様
ご紹介頂いたアプリ、非常に好評価のようでレビューではGPS機能が改善された方々が多いですね。

早速SHARP端末と当機種にインストールいたしました。
結果、SHARP端末は衛星数8ですぐにGPS測位完了、P-02Dは衛星数ゼロでずっと検索中の状態でした。
室内でのアプリ使用なので後日屋外でも試してみます。

Softbankの同シリーズ機種のレビューにもGPS感度が悪いと記載がありますので、パナソニックLUMIXシリーズのGPSは実用性がないようで非常に残念です。

書込番号:14550482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


壽。さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/12 05:50(1年以上前)

僕の場合ですが、Wi-FiをONにしてると全然測位してくれません。
あと、GPSをONの時に、一度でもWi-FiをONにした時にも測位しなくなるので、一回GPSをOFFにしてから、再度ONにすると測位するようになります。

書込番号:14551344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/05/12 19:44(1年以上前)

壽。様
3G回線OKでWi-Fiで使用不可は不便ですね。


きっと何らかの不具合を抱えながらも、諦め半分で使用しているユーザーさんもいらっしゃるんでしょうね。


LUMIX phone P-02D、まだひと月も経過しておりませんがGPS異常の他に

・ワンセグは屋内はもちろん屋外ですら、まだ一度も受信できておりません。

ドコモショップ店内も店外でも受信できずで、周りに建物があるから電波が届かないだけですと店員さん…

・充電中に端末操作を行うとフリーズしやすいです(初期化後の状態でも)



上記は不具合として申告しませんでしたが私にとって不満や不便の多い機種に思います










書込番号:14553725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/05/20 19:45(1年以上前)

僕のもナビが使い物になりません。DSの言うことはあまり信じない方が良いと思います。
何でもかんでもソフトのせいにしてきます。デモ機でも試しましたが同じ様になります。
DSは端末が悪いとはほとんど言いません。
おまけに不具合のある箇所などの情報を持っていずセンターに問い合わせて回答されたことをそのままお
客に伝えているだけです。
基本的にドコモのスマホはGPSが使えない物と思っています。

書込番号:14584927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27233件Goodアンサー獲得:3111件

2013/03/21 18:21(1年以上前)

GPSの位置情報の改善のFirmupが、今日出されました。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/p02d/index.html

書込番号:15920169

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LUMIX Phone P-02D docomo
パナソニック

LUMIX Phone P-02D docomo

発売日:2011年12月23日

LUMIX Phone P-02D docomoをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング