『アドバイスお願い致します』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アドバイスお願い致します』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

アドバイスお願い致します

2011/11/26 18:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:1件

この度スマフォデビューしようとしている者ですが、なかなか機種を決めきれずにいます。

候補はSH-01D(もしくはT-01D)と夏モデルですがOputimus brightです。

SH-01Dの購入に当たり、一番のネックはあの大きさです。先日DSで冷モックを持ってみましたが、随分大きいような印象を受けました。当方、片手で操作したいと思ってるのですが、大きさには使っていくうちに慣れると思いますか?やはり厳しいでしょうか?また、大きさのため落下させてしまう不安もあります。

Optimusは、冬春モデルに気にいる小さめスマフォがないため候補にいれております。SH-01Dの冷モックを持った時に大きさ比較のため持ってみたところ、やはり持ちやすく感じました。

あまり人気機種ではないようで、防水では点が少し気になりますが、ここでの評価も悪くありませんし、デザイン・大きさが気に入っています。(その他ガラケー機能はあまり気にしません)Optimusについて、皆さんは使用感はSH-01Dと比べてどうだと思いますか?使用感に大した差がないならサイズを重視したいです。

ちなみにT-01Dは、もともと購入予定で不具合により候補から外していましたが、不具合がそれほど深刻ではない(?)ようですので、多少の不安はありますが、SH-01Dよりデザインや色が好きなので再び検討中です。

長々と書いてしまい申し訳ありませんが、この先2年使うことを思うとよく考えて決めたいと思いますので、よろしくお願いします。

書込番号:13815949

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/11/26 18:53(1年以上前)

本日、DSでSH-01Dを操作してきました。

大きさですが男の自分には丁度いい大きさです。しかし女性が持つには少し大きい様にも感じました。

重さですが、色を決める時に製品と冷モックも持ったのですが、
製品よりも冷モックの方が少し重かった様に感じました。
ちなみに自分は製品を操作した時に重いとは感じませんでした。(冷モックは重かったです)

なので、実際に製品を持ってから重さの判断はした方が良いと思います。

書込番号:13815997

ナイスクチコミ!1


affordさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:70件

2011/11/26 19:55(1年以上前)

makoto komaさんに同意なんですが、デザイン重視のようなのでお好きな方を買えばいい、と思います。

SH-01Dが大きくて重いというのであれば、指や手が疲れると思います。
慣れることはないんじゃないかなあ、と思います。せっかくのスマホの楽しみが削がれる、と思います。

optimas brightを選んだ時の短所を書いてみたい、と思います。

スマホを持つと落下防止を心配すると思いますので、フィンガーストラップのようなものをつけている方も多いと思います。このストラップホールという習慣がグロスマにはないですが、optimas brightの場合はコンパクト。なくても大丈夫(人による)、かもしれませんね。必要とかないと落ち着かないという方はカバーで対応なんだろう、と想像しています。

optimas brightはインカメラがないので、skypeでのビデオ通話ができないでしょう。
自分撮りはアプリで対応できますが、もともとカメラないとビデオ通話はできませんよね。

それから画面キャプチャーもoptimas brightはついてないようなので、誰かと待ち合わせの場所を決める時なんかのココね、みたいな使い方ができないでしょうか。

片手で操作したいということから、勝手な推測でメール頻度が多いと思いました。optimas brightには通知ランプがついてないようなので、メール受信イルミネーション機能がないでしょう。i LEDとかアプリ対応できるけど、不便と思う点かもしれません。

赤外線機能、ストラップホール、通知ランプはグロスマにはあまりみかけないですね。要するに、ガラパゴス機能だということなんでしょうね。

ワンセグ機能がないですが、加賀ハイテックさんのチューナーつければよいらしいですね。

で話は変わりますが、T-01Dも12月2日から販売開始だそうですね。

どなたかも掲示板で書かれていましたが、原因がハッキリしていないと思います。不具合をソフトで対応させたようですが、本来ならば、出荷前に検査して販売すべきものだったと思います。富士通東芝だけでなく、ドコモも悪いと思いますよ。ホント、掲示板で指摘された方のいうとおりだと思います。

android端末はどれもが何かしらの不具合があるので、しょうがないなあ、くらいにドンと構えているほうが精神衛生上も良い、と思います。

書込番号:13816219

ナイスクチコミ!3


affordさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:70件

2011/11/26 23:10(1年以上前)

そういえば、と思いだしたので、追記です。
なんかLGも考えておられる、ようなので。

来春、prada phoneがドコモから発売されるようですね。
pradaというブランドとのコラボのようですので、おそらくは女性がターゲットだろうと勝手に思っていますが、もうしばらく待ってみてもいいかもしれませんね。

詳細は、下記が参考になるかと思います。

http://juggly.cn/archives/46840.html

板違いとなりましたが、失礼しました。

書込番号:13817190

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング