『初スマホ♪』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初スマホ♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初スマホ♪

2011/11/27 14:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

スレ主 pink-yさん
クチコミ投稿数:5件

初めまして。

このたび初スマホデビューをすることになり、こちらの機種SH-01Dブラックを予約済みです。
全くわからないことだらけで、これから色々教えて頂きたくお邪魔させてもらいました。よろしくお願いいたします。


早速なのですが、今使っている普通のケータイで保存しておきたい受信メールや送信メール、写真やダウンロードしたデコメ絵文字などは、SDカードに入れておけば新しいケータイに移せるのでしょうか??


お手数ですが教えて頂けたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

書込番号:13819435

ナイスクチコミ!1


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/11/27 15:18(1年以上前)

FOMAで保存したメールは、VMG形式のファイルなので、そのままでは使用できません。
アプリの「携帯メール変換君」をスマホにインストールして使用すれば、VMG形式のファイルをEML形式に変換できますので、変換したファイルをspモードメールアプリで取り込めば、OKです。
https://market.android.com/details?id=dolce.henkankun_pro&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImRvbGNlLmhlbmthbmt1bl9wcm8iXQ..

写真やダウンロードしたデコメ絵文字などは、SDカード内で保存されていれば、そのまま使用できます。
なお、デコメ絵文字については、次のスレッドも参照してください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13505981/

書込番号:13819565

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 pink-yさん
クチコミ投稿数:5件

2011/11/27 15:27(1年以上前)

>以和貴さん
返信ありがとうございました。保存しておきたいメールがスマホでも見れることがわかって安心しました。

その変換できるアプリをダウンロードすれば簡単にできますでしょうか??

絵文字や写真のやり方も参照させて頂きますね。

書込番号:13819588

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/11/27 16:01(1年以上前)

pink-yさん こんにちは

メール形式の変換は、「携帯メール変換君」で簡単にできます。
Android Marketの「携帯メール変換君」の説明は次のようになっています。

「SDカードのSD_PIMフォルダの中にあるVMGファイルを選択して変換ボタンをタッチするだけ! 変換が完了すると、SPモードメールのimportの中にファイルができているので、取り込めば完了!」

また、spモードメールアプリでのメールの取り込みについては、次のスレッドを参照してください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13371366/

書込番号:13819676

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 pink-yさん
クチコミ投稿数:5件

2011/11/27 16:07(1年以上前)

>以和貴さん
ありがとうございました。今週ケータイが届いたら早速やってみます。またわからないことが出てきたら、どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:13819691

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング