『テザリングとブルートゥース』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『テザリングとブルートゥース』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 テザリングとブルートゥース

2011/11/28 15:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

今週発売のSH-01Dで初のスマートフォンに機種変更するのですが3DS、PS3をテザリング接続で問題無く使用ができるのでしょうか? それとブルートゥースでワンセグ、動画の音声は聞こえるのでしょうか? 仕事が終わってからショップで質問すれば良いのですが気持ちが早まってまして(照)

書込番号:13823606

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:17件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/11/28 15:40(1年以上前)

>3DS、PS3をテザリング接続で問題無く使用ができるのでしょうか?

出来ない方がおかしいと思います

>ブルートゥースでワンセグ、動画の音声は聞こえるのでしょうか?

聞こえないほうがおかしいと思いますw

書込番号:13823634

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:359件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/11/28 16:15(1年以上前)

返信ありがとうございます☆ 安心しました。

書込番号:13823718

ナイスクチコミ!0


nao919さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/29 21:53(1年以上前)

ドコモの場合は新規格のXiの機種でないこれでテザリングをするとパケ・ホーダイの上限の金額上がりますのでご注意ください(テザリング機能をONにした時点で上限8190円になります)。
またBluetoothですが規格に段階があり、物によっては通話にしか使えないものもあるので注意してください(私はワゴンセールの安のを買ったら目的の音楽を聞く事ができませんでした)。


書込番号:13829140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/11/30 12:43(1年以上前)

返信ありがとうございます☆ 発売日間近なのにプランをどうするかで迷ってます(汗) プランを詳しく見てないので分からないのですがクロッシーのプランにしてクロッシー・エリア外での通話料金はどうなるのでしょうか? ブルートゥースはドコモの商品を使用してます。

書込番号:13831374

ナイスクチコミ!0


nao919さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/01 01:11(1年以上前)

Xiエリア外でも接続電波はFOMA条件の物になりますが追加料金無しの定額で使えます。
ただこの機種は悲しいかなXiプランは使えません。
Xiのプランは今の所Xi通信が出来る端末に限られています(今回は4機種です)。
今はキャンペーンで安いですがキャンペーンを別にして考えると、
パケ・ホーダイフラット(定額タイプ)が月5985円。
パケ・ホーダイダブル(使用量段階タイプ)が月6150円となってます。
どちらとも来年10月からですが月のデータ総使用量が7Gを超えると通信速度が128kbpsに低下します。
これを回避する為には申し込みをして+2G毎に2625円支払う事が必要です。
また、ドコモ間同士の24時間無料通話も設定できますが、
その為には月+700円の追加料金が掛かります。
基本料は2年契約だと780円。契約期間無し(何時でも解約できる)だと1560円。
内容はタイプSSバリュープランの「無料通話分」無しになります(通話料30秒/21円)
後スマホのプランに共通の+iモードの代わりのspモードの300円。
テザリング通信の固定は魅力ですがいかんせんXiエリアがまだ極端に限定されるので、
繋がっても高速通信出来る場所は限られます。
その為に携帯端末がXiエリア外だと電波を掴もうとして電池の消費が良くないようです(今の所手動切り替えは無し)。
ただエリアは拡大中との事で後1〜2年位で大分広がる筈ですと店員さんが苦笑いされてました。
長文失礼いたしました。

書込番号:13834578

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/12/01 08:53(1年以上前)

長文返信ありがとうございます☆ 自分の使用状況ならクロッシーじゃないプランにして様子を見たほうが良いみたいですね(^^) エリアカバー率が80〜90%まで進んだらクロッシーを考えたいと思います。SH-01Dが明日発売なので楽しみです♪

書込番号:13835168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/02 04:26(1年以上前)

>nao919さん

Xi対応機種以外の端末でもXiプランは選択可能です。


>ホッパーエラーさん

Xiエリア外、及び、Xi非対応端末では通常のFOMA回線で接続されます。

書込番号:13838603

ナイスクチコミ!0


nao919さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/02 22:42(1年以上前)

>終わりの始まりを告げる鐘さん
ご指摘ありがとうございます。
そうでしたか勉強不足で申し訳ない。

>ホッパーエラーさん
自分の思い違いでご迷惑をかけてないと良いのですが。

今日自分も滑り込みで白を購入してきました。
丁度ソフトバンクで発売の同系機のモックがあったので見比べてみたら結構細かい所が違ってました。
初スマホなので過敏位に思える反応速度に戸惑っています。

書込番号:13841589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/12/03 17:27(1年以上前)

SH-01Dに機種変更しました(^^) 新しいスレを立てて質問したほうが良いと思うのですがSDカード内にある携帯電話時代のメールとスケジュールをスマホに移動する手順を教えて下さい!?

書込番号:13844710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nao919さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/06 22:57(1年以上前)

SDカード内にあるデータも対応してるかは分かりませんが、スケジュールは赤外線通信で可能でした。
ただ項目が幾つかある内のiモードのブックマークはスマホに対応してないページもあるのでやめておいたほうが良いと店員さんに止められました。
厄介なのは電話帳のグループ分けがなくなってしまう事でしょうか。
稀に成功したとの話も聞くのですが…と店員さんは言ってましたがほぼグループ分けは無くなるようです。

書込番号:13859225

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング