『電話アプリのお気に入りって。。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話アプリのお気に入りって。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ97

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

電話アプリのお気に入りって。。

2011/12/08 19:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

スレ主 ラクドさん
クチコミ投稿数:128件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

電話アプリのお気に入り(☆印のタブ)について教えてください。
電話をかけたりするとかけた先がお気に入りのタブのところに表示されますよね?
そのかけた先が電話帳アプリ(ドコモ、SHの両方とも)に登録してある人だとします。
お気に入りのところの表示を(人を)削除しようとすると電話帳のほうのデーターも一緒に消されてしまいます。
お気に入りのところの表示って他の人にもどこによくかけてるのか見られてしまうので履歴を残しておきたくないのですが。。
電話帳から削除されずにうまく消すなりする方法ってないものでしょうか?
電話帳および電話アプリにロックをかけるしかないのでしょうか?
ほんとドコモの作った電話アプリ&電話帳は使いづらいです。。
よろしくお願いします。

書込番号:13866722

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2011/12/08 20:52(1年以上前)

履歴を削除すれば、お気に入りから消えていくと思います。

AQUOS使いじゃないので違ってたらごめんなさいm(__)m

僕の機種は、それでクリアされます。

書込番号:13867107 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 ラクドさん
クチコミ投稿数:128件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/12/09 08:54(1年以上前)

ペペッチェさん書き込みありがとうございます。
履歴削除しても残されてしまうんですよね〜。

書込番号:13869012

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/12/09 10:37(1年以上前)

「お気に入り」登録をされているからでは?

「お気に入り」表示されてる方、
個別毎に長押しまたは編集画面でお気に入り登録の解除できませんか?
自分の使ってるSO-01Cでは、長押しで登録/解除になります。

質問の意図を履き違えた回答でしたらスミマセン。

書込番号:13869242

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/12/09 12:15(1年以上前)

デフォルト電話帳のお気に入りの「星」アイコンをタップでも
登録/解除が出来るかと。

書込番号:13869536

ナイスクチコミ!14


スレ主 ラクドさん
クチコミ投稿数:128件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/12/09 12:52(1年以上前)

返答ありがとうございます。
電話帳の方へはお気に入りグループは一切空にしてあります。
電話帳の個別の☆印もすべてオフ(黄色ではない)にしています。
発着信した先がなぜか電話アプリのお気に入りのところに反映されて発着信履歴を削除しても消えず、
そのお気に入りのとこを削除すると電話帳の方までその人のデーターすべてが削除されてしまうのです。
ちょっとわかりづらい文ですいません。

書込番号:13869667

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/12/09 13:06(1年以上前)

>電話帳の個別の☆印もすべてオフ(黄色ではない)にしています。

すみません、もしかしたら機種依存かもしれませんが、私のSO-01Cではお気に入り登録すると星アイコンが黄色ではなく、名前の横に「星」が追加されます。

書込番号:13869716

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/09 17:38(1年以上前)

私の携帯も同じ症状なので、本日ドコモショップに持って行って、聞いてきました。
15分ほどかかって調べていましたが、仕様だと言われました。
ちなみにおとついまでは、お気に入りに削除したメールまで残っていました。
なぜか本日は消えていましたが。

書込番号:13870487

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 ラクドさん
クチコミ投稿数:128件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/12/09 18:55(1年以上前)

やはり余計な仕様なのでしょうかねぇ。。
タブをあけなければいいんですけどやはりプライバシーな一部なので履歴としてずっと残ってるってのはちょっと嫌ですよね。。
今ドコモのセンターのほうへメールで問い合わせをかけているので回答されしだいこちらに解決として載せることにいたします。

書込番号:13870679

ナイスクチコミ!2


スレ主 ラクドさん
クチコミ投稿数:128件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/12/10 18:47(1年以上前)

ドコモの方から回答をいただきました。
『当方にございますAQUOS PHONE SH-01Dにおきましても、
お気に入りに登録していないにもかかわらず、発信(着信)した連絡先が、
「お気に入り」タブに表示されるという動作を確認いたしました。

なお、大変心苦しいご案内となりますが、現時点では、
「お気に入りの所に表示されないようにする」方法はなく、
すでに確認されておりますとおり、お気に入りから削除するには、
該当の電話帳データを削除していただく必要がございます。

本動作につきましては、お客様よりお寄せいただきました
改善へのご要望とともに、弊社担当部署へ報告させていただきます。』

とのことなので改善アップデートされるまでは無視するか削除して登録し直しということになりますね。
返答くださった皆さんありがとうございました。

書込番号:13874697

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2012/01/17 08:42(1年以上前)

クローズされてるし、時間経ってるので解決してるかもしれませんが、履歴消しゴムで消せました。

書込番号:14032554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


na4wさん
クチコミ投稿数:6件

2012/10/12 14:53(1年以上前)

ここでも質問があったように、「よく使う連絡先」ってのに反応しているようです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000303276/SortID=14426238/SortRule=1/#14426238

書込番号:15194187

ナイスクチコミ!0


スレ主 ラクドさん
クチコミ投稿数:128件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/10/12 19:11(1年以上前)

この件はその後、電話帳アプリのアップデートで改善されていますよ。

書込番号:15194911

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング