『着信時(電話)の画面について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『着信時(電話)の画面について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

着信時(電話)の画面について

2011/12/09 23:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

スレ主 55248176さん
クチコミ投稿数:13件

本機の購入を検討しています。

着信時(電話)の画面について質問です。
ポケットやカバンから取り出す時に誤って
・出るつもりのない電話を出てしまった
・出るつもりだった電話を拒否してしまった
などの誤操作を気にしています。

ロック状態で着信があった場合に、どのような画面に
なるのか教えていただけましたら幸いです。

基本的には以下の確認がとれれば購入したいと考えて
います。

・誤操作をしにくい着信画面もしくはそういった設定が可能
 ※意図的に操作しないと電話を受けることのできないくらい
  複雑な操作を必要とするなど

・誤操作防止用のアプリ(有料/無料問わず)でも可

以上となります。ご存知の方、ご教授いただけましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:13871670

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:26件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/12/10 01:22(1年以上前)

大体のスマホはタッチしたただけでは拒否や応答にはなりません。
タッチして、指定された方向になぞったりしないと応答できなくなっています。
スマホで電話で誤動作って、あまり聞きませんけど。

書込番号:13872168 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


tajimaxさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/10 01:47(1年以上前)

上の方がおっしゃる通り、ロックの如何に関わらず着信時は画面をスライド
させてから操作になりますので、押したり触ったりしただけででてしまうこ
とはありません。安心して購入してください。

書込番号:13872228

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/12/10 05:12(1年以上前)

この機種と、T-01Dの電話着信は、スライドではなくて、2タップで受ける方式に変更されていますが、基本的にこの機種等で採用されている「静電容量方式タッチパネル」は、静電気の変化を感知して動作するので、指先以外の物質では簡単には反応しないと思いますので、そんなに心配はしなくていいかも知れませんよ。

書込番号:13872447

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 55248176さん
クチコミ投稿数:13件

2011/12/19 20:20(1年以上前)

みなさん

返信が遅れてすみません。ご回答ありがとうございました!

書込番号:13915392

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング