『アプリ一覧に表示されない』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリ一覧に表示されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

アプリ一覧に表示されない

2011/12/14 19:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

スレ主 -hanahana-さん
クチコミ投稿数:5件

ホームはシャープで設定しています。

左下の四角の塊を押してアプリ一覧をグリッド表示した時、いくつかアプリが表示されなくなりました。(15個前後)
昨日までは問題なく表示されていました。
(設定したページが勝手に変わってることはありましたが)
リスト表示だと消えずに全て表示されていますが、使いにくいので困っています。

試しに1つのアプリをアンインストール後、再インストールしてみましたがやはり表示されません。

何か設定を変えてしまったのでしょうか。

書込番号:13892319

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2011/12/14 19:30(1年以上前)

スレ主様

何が原因かはわかりませんが、一度再起動してみてはどうでしょうか?

書込番号:13892358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 -hanahana-さん
クチコミ投稿数:5件

2011/12/14 19:32(1年以上前)

何度も再起動、電池の抜き差しもやってみたのですが…。

書込番号:13892373

ナイスクチコミ!0


tomaya11さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2011/12/14 22:18(1年以上前)

SDカードにアプリをインストールしてませんか?
その場合、アプリが消えてしまうという報告がWeb上にちらほら見られます。

または、フォルダを作って(またはいつの間にか作られて)そのフォルダの
中にアプリのアイコンが入っているとか?

書込番号:13893306

ナイスクチコミ!1


スレ主 -hanahana-さん
クチコミ投稿数:5件

2011/12/15 00:33(1年以上前)

確かにいくつかのアプリをSDカードに移しました。
ただ、SDカードに移せないアプリにも消えているのがあります。
反対にSDカード内にあって表示されているものもあります。

試しにSDカードから本体に戻してみたのですが(再起動も)、やはり表示は戻りません。

SDカードとの相性とかもあるのでしょうか?
(付属品のSDカードではなく、BUFFFALOの16GBのmicroSDHCカードです)

フォルダは元々自分で作成したものがありましたが、ファイルごと表示されなくなりました。

ネットで検索してみて当てはまりそうなモノ(アプリケーションの管理で『マーケット』のデータ削除)も試したのですが、変わりはありませんでした。

こういう事象でもDSに行けば何らかの対応を教えてもらえるものでしょうか?

書込番号:13894047

ナイスクチコミ!0


tomaya11さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2011/12/15 10:58(1年以上前)

なるほど、なんか不可解な現象ですね。
ホームをドコモUIに変更しても同じ現象が起こるなら、
素直にドコモショップで直接現象を見てもらったほうが
よいかもしれませんね。

書込番号:13895132

ナイスクチコミ!1


スレ主 -hanahana-さん
クチコミ投稿数:5件

2011/12/15 13:26(1年以上前)

ドコモのホームでは全部表示されてるんです。
一番使いたいシャープのホームのグリッド表示にだけ表示されてなくて(涙)

とりあえず一度DSへ行ってみます。
また報告させて頂きます。

ありがとうございました。

書込番号:13895620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 -hanahana-さん
クチコミ投稿数:5件

2011/12/22 00:59(1年以上前)

だいぶ遅くなりましたが、一応報告を…。

DSで調べてもらって、色々と設定も見てもらったのですが、
(センター?にも電話して聞いてもらいましたが、聞いたことのない症状だったようです)
結局「原因は不明。設定がおかしくなっていると思われる」との事で、初期化することになりました。

今思えば、アプリをダウンロードした時、ある時から「正常にインストールされませんでした」云々って書かれたエラーメッセージが出るようになってたのですが、普通に開けるし、あまり気にしてなかったのですが、その時からおかしくなっていたのかもしれません。
(エラーメッセージが出たアプリが消えたアプリだったかどうかは分かりませんが)

諦めて初期化して、色々アプリを再度入れてみましたが、今のところ問題はありません。
エラーメッセージも出なくなりました。

余り役には立たないかもしれませんが、一応報告させていただきます。

書込番号:13925270

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング