『充電中に電池が減った?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電中に電池が減った?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 充電中に電池が減った?

2011/12/16 19:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

スレ主 idesignsさん
クチコミ投稿数:17件

私のグラフの見方が間違ってるのかもしれませんが、充電器にセットして眠ったはずなのですが、電池残量が翌日なんと15%以下になってました。グラフをみると充電中に電池が減ってるように見えるグラフになってました。
画像添付ができればいいのですが。
考えられる原因はありませんか?
お手数おかけしますがよろしくお願いします。

書込番号:13900808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:26件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/12/16 19:46(1年以上前)

過去レスにも充電関係の不具合のレポートを拝見いたしまいた。
おそらく、バッテリーか本体の不良であると思います。
端末本体、バッテリー、充電器の三点セットを持ってドコモショップに行ってみてください。

書込番号:13900959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:12件

2011/12/16 22:11(1年以上前)

自分もたまになります。

減っているんじゃなくて、充電されていないと思います。

取り敢えず電池を抜き差しすればなおりますが、このスマホは不具合が多いですねー。

書込番号:13901616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:11件

2011/12/16 23:19(1年以上前)

ほかの所にも上がってますが、充電ホルダー使って充電すると不具合が出るそうなので、
USBの方で充電した方がいいそうです。


もし、すでにUSBで充電してたらごめんなさい(>_<)

書込番号:13901988

ナイスクチコミ!0


スレ主 idesignsさん
クチコミ投稿数:17件

2011/12/16 23:45(1年以上前)

xx-koikeya-xxさん
takayoshi2003さん
やまEXさん

ありがとうございます。
DSにはこの土日でいけるかわからないので
進展あったら報告します。

書込番号:13902145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 idesignsさん
クチコミ投稿数:17件

2011/12/16 23:51(1年以上前)

ありがとうございます。
三種類ほど、USBコネクタがついているアダプタは所持している(iphoneのやつとかipad2のやつ、他もう一種類)ではなぜか充電ランプが点灯せず充電できないのです。

書込番号:13902180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度1

2011/12/17 00:35(1年以上前)

docomoに電話して聞きました。
充電100%ニナルト、充電が止まるそうです(あたりまえですが)
ですが、その後、自動同期など設定してあると、バッテリーは、消耗する(あたりまえですが)
ここからです。
それでも、表示は100%のまま。なので、充電されない。充電再開するには、一度充電を抜いて#
表示が減ってから再開しないとだめだって。
そこで、変な回答がdocomoの人からいわれた。
夜寝るときに充電する時は、電源を落として充電すれば、ちゃんと充電されるとのこと。

電話の機能、捨てろ!ってことですかね!
とにかく、バグですよね。
まっ、バッテリーのモチは悪いのはあきらめるしかないですね。
docomoの151にバンバン電話して質問しています。

このスマホにしてから。

書込番号:13902379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 idesignsさん
クチコミ投稿数:17件

2011/12/17 18:36(1年以上前)

ありがとうございます。

SH-01Dの機能なのか、バッテリーの使用状況、充電している時間、電波の状態などグラフで見ることができるみたいで、そのグラフを見ると、充電中に電池が減っているグラフになっているのです。
画像は下記参照してもらえるとわかります。
http://photozou.jp/photo/show/2264150/113644478

書込番号:13905265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 idesignsさん
クチコミ投稿数:17件

2011/12/23 18:06(1年以上前)

本日ドコモショップにて新しい携帯に交換してもらいました。
ロットも12月製造品です。
その交換品で様子を見たいと思います。
電話帳コピーツールで機種変後の電話帳が起動しない
不具合のアップデートが1226日予定とのことです。
少し期待してます。

書込番号:13931347

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング