『dkomo ショップで買うべきか、量販店で買うべきか』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『dkomo ショップで買うべきか、量販店で買うべきか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:302件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

現在、ソフトバンクの携帯ですが、ドコモのSH-01Dにスマフォデビュしようと考えたいます。今まで携帯の機種変更はソフトバンクのショップばかりでやってきましたが、もしヤマダ電機、ヨドバシなどの量販店で買ったほうが安いならそちらにしようと考えています。ドコモショップと量販店とではどちらが安く買える(24回の分割払いで予定)でしょうか?そしてもし量販店ならどこが安い(月々の支払いが安い)でしょうか?ショップと量販店ではだいぶ価格差があるでしょうか?もしできれば例えばヤマダデンキ日本総本店、ヨドバシ秋葉原店などのように具体的にお教えいただけないでしょうか?また、ドコモショップと量販店では価格だけでなくサービスなど総合的に考えるとどちらが得でしょうか?どなたかアドアイスいただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:13907027

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2011/12/18 01:25(1年以上前)

雑誌にもありましたが、自分も思います。家電量販店の方がポイント分お得。

家電量販店の方が少し安い+ポイント還元もある。
docomoショップの方は比べると高いけど、加入サービスの義務がない。
という感じでしょうか?

書込番号:13907259

ナイスクチコミ!0


GG48さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/18 08:11(1年以上前)

スレ主さんへ
昨日、ヨドバシ秋葉原では53550円
(Gアカウント設定と電話帳移植で別途2000円の手数料必要)

上野DSでは54600円(頭金含めた金額/Gアカウント・電話帳移植は勿論無料)でした。

書込番号:13907875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:302件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/12/18 09:22(1年以上前)

ケロヤマさん、GG48さん、アドバイスありがとうございます
 量販店の方が安いのですね?店舗により本体価格で差が出るのですか?何に差が出るのですか?24回の分割払いでも量販店の方が安いですか?

書込番号:13908069

ナイスクチコミ!0


men'skyさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/18 11:49(1年以上前)

本体価格は差が出ないということで理解すべきでしょうか。
店によって総額に差が出るのは、様々なサービス(データ移行やポイント、場合によっては値引きも含めて。)を含めた総額が自由競争という仕組みになっているからでしょう。
しかし、本体価格は差を表示できませんので通常50400円と表示してあります。
分割の場合はこの本体価格のみを24回払いすることになります。そしてこの場合の総額との差分は、頭金などという言い方になったりします。

なお、量販店などの場合は、有料サービスに入ると1件ごとに300円〜500円(税別)値引きしてくれます。それらは通常、すぐ解約していいですよ、といわれますので、必要ないものは即刻解約すればOKです。

ご健闘をお祈りします。

書込番号:13908679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/12/18 11:53(1年以上前)

量販店よりも携帯ショップでかったほうが安いと思います!
僕はソフトバンクからののりかえで7800円、一括で買いました!

書込番号:13908695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


T.RAINさん
クチコミ投稿数:2件

2011/12/18 12:05(1年以上前)

DSで機種変しました。

電話帳の移行はフォルダごとしてもらえましたし、Gmailの設定、おサイフケータイの移行(ロックと解除もその場で教えてもらいました。)をやってもらいました。
量販店で購入した友人は全部自分でやったと言っていたので、初スマホの私にとってはDSで購入してよかったなと思いました。

書込番号:13908736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


T.RAINさん
クチコミ投稿数:2件

2011/12/18 12:14(1年以上前)

すみません。
上記はドコモ→ドコモの機種変更なので、ソフトバンクユーザーのスレ主様には当てはまらないかも知れません。
しっかり読んでなくてすみません…

書込番号:13908765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2011/12/19 11:30(1年以上前)

量販店と言いながら、昨日ドコモショップで買いました。
フォトパネルとセットで実質支払い額19800円てのがあったのでつい出来心で…

書込番号:13913574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング