『液晶パネル、下部パネル、キーのぐらつき、不具合』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『液晶パネル、下部パネル、キーのぐらつき、不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信51

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:49件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度2
別機種

外れた下部パネルです

こちらでも多数の方が同じ症状のようですが、私の場合、まず下部パネルが外れ、メニューなどの3つのキーがぐらつき、ショップへ持っていきました。
すると、実費修理か保証サービスを使うように言われ、また違う店舗に行きましたら、今度は無償修理と言われました!
こちらを見ていて液晶パネルの確認をしてみたところ、そちらも右下の隅が浮いていて、押すとギシギシ?と沈みました。

またショップに電話をいれたけど、現状では修理にしか対応しかねるとのこと…

とりあえず店員さんと話し、アロンアルファで下部パネルをはりつけると、キーは固定(とまでは言えませんが)されました。
が!また後日外れてしまい、ボンドは怖くてちょっとしかつけれないので、今はセロテープで対応していますが、おかげで下部パネルの内側の白い塗料も剥がれ、セロテープまで貼って、買ったばかりなのにみすぼらしく、残念な状態になっています…

防水にも支障ありそうですし、みなさんも確認して、不具合を発見したらすぐショップに持っていってください(>_<)

たくさん同じ人が現れれば、新品交換対応になるかもしれないと言われました!


閲覧いただきありがとうございました。
こちらを見られた方は、是非、まず不具合がないかを確認してみて下さい。

画像、わかりにくくてすみません(>_<)

書込番号:13923508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/21 20:37(1年以上前)

なにこれ?ひどすぎるでしょw
その前にどういう携帯のしかたをしてるのでしょうか?
キッツキツのジーパンなどのポケットに無理して入れたりしてるんじゃない?
それに何度も落としてるかもしれないし。

ちなみに俺はすでに右下のパネル浮きで一度交換してもらってます。
これで交換してもらえないってことはあっさり交換してもらえた俺はラッキーだったってことなのか…

書込番号:13923903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度2

2011/12/21 21:51(1年以上前)

ひどいでしょw
もう逆に笑えますよw

外れたパネルがボロボロなのは、こんなんすく交換だと思っていたので、なくさないようにだけ意識して財布に入れていたら塗料が若干剥がれていたのと、その後アロンアルファを使ったため、また外れたときに接着部の塗料が剥がれたからです。

別に特別変な扱いなんてしてません。
てかあたし、自慢できるくらい不良品にあたる子なんで、その辺は若干諦めてますw
前の機種(F-01B)水没させて保証サービス使ったときも、届いた機種の液晶画面は古本並みに黄ばんでたし。
すぐショップに行って保証サービスに送り直してもらいましたが。

ここを見てたら、基本的に新しいのに交換してもらっているようですね。
ショップによって対応が違うのでしょうか。
うちの近所は頭堅いんですかね…

書込番号:13924306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:6件

2011/12/21 22:20(1年以上前)

これはひどいなぁ。
完全に飾りパネルの組み立てですね。

ちゃんとしたのは躯体として一体化してあって、こんな風に小さいパネルを貼り付けるようなやり方はしませんからねぇ。これじゃ使ううちにはがれちゃうのは当たり前かも・・・

この機種、機能的にはよさそうなんですが、初期不具合がかなり出てるようだしコスト削減と外注化で組み立て精度も悪いのが散見されてるみたいですね。

買うにしても初期ロットは見送りで、しばらく様子見させてもらうかもですね。

書込番号:13924480

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:11件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/12/21 22:27(1年以上前)

この不具合の実物写真を初めて拝見しました(ノ_・,) やっぱり実際にあるんですね…

書込番号:13924522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度2

2011/12/21 22:52(1年以上前)

3日にヤマダ電機で買ったのですが、外れた部分は、薄っぺらくて小さい気持ちだけの両面テープでくっつけてあるだけでした。

おっしゃる通り、初期のは見送った方が、安心かもです(>_<)

書込番号:13924663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:15件

2011/12/22 00:09(1年以上前)

レビューの総評が、変わってませんか?
書き直しとかできるんですね。
前は『もう、いやだむかつく』って書いてあったような(*_*)
話を戻しますが、買ったばかりでこうなると、確かにむかつく気持ちわかります(>_<)
保証サービス使ってでも直した方が気持ち的に楽かもですね。
もっとも保証サービス自体を使わないといけないのが馬鹿らしいって気持ちもあるかも知らないですが(>_<)

書込番号:13925062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:6件

2011/12/22 00:27(1年以上前)

防水にはたぶん影響ないと思いますよ。
キー周りには隙間があるから当然水が入るし、隙間から排水・蒸発させるようになってるんだと思います。そうじゃなければこんなちゃちな造りはしないんじゃないかな?

でも買ったばかりでこれじゃ落ち込みますよね。

きっちりと耐水接着剤でくっつけちゃったらダメなのかなぁ?

書込番号:13925145

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度2

2011/12/22 00:49(1年以上前)

>ホッパーエラーさん
こんなんなりました(;_;)

書込番号:13925226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度2

2011/12/22 00:52(1年以上前)

>( ̄ー ̄;)さん
以前のも見てくださったのですね!
ありがとうございます(>_<)

はい、あのとき書き込みしている最中も、タッチパネルがおかしかったり色々と不具合?があって、ちょっと感情的になりすぎてしまったかなというのと、液晶パネルのギシギシにも気付きましたので、新しく投稿しなおしたんです。

というか、あからさまに目に見えるパネルの不具合と違って、操作上で私が不具合だと思っているのは本当に不具合なのかを知るためにも(初スマホなので、スマホ全般でこれくらいは普通とかの基準もわからなくて)、新しいのと交換してもらって、色々気になることを比べてみたいです。

保証サービスで5千円払うのは府に落ちませんが、クレーマーみたいに思われたら嫌だし、いっそもう保証サービス使っちゃいますかね(^^;

書込番号:13925239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度2

2011/12/22 00:56(1年以上前)

>山と渓谷さん
ありがとうございます(>_<)
防水は大丈夫なんですか!少し安心しました!!

なんだかキーの部分までくっつけちゃいそうで、不器用な私はもう接着剤を使う勇気が持てなくなってしまって…(笑)

書込番号:13925257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:6件

2011/12/22 01:08(1年以上前)

今日の書き込みはこれで最後と^^;

どうみてもこれは初期組み立ての不良品ですよ。

DSはどこにいってもいいので、買ってすぐに取れて、ショックでいろいろやってこうなったと主張しましょう!交換ないし無償修理が当然と思いますよ。

書込番号:13925298

ナイスクチコミ!2


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2011/12/22 03:54(1年以上前)

酷い対応ですね。
どう見ても無償交換でしょう。
不具合が多いから上から簡単に交換に応ずるなと言われているのでしょう。
陳情を書いて持って行って本社に送りつけるぞと
脅してみるのも手かも?

しかしボンドを付けたのはちょっとまずいかもしれない。
(自分で付けたとしたら)
改造と言うことになってしまう。
しかし負けないで頑張って下さい。

書込番号:13925572

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:15件

2011/12/22 09:17(1年以上前)

せめて無償修理で対応してほしいですよね、また液晶パネルの浮きもあるわけですし(*_*)
あと、通話品質も問題あるわけですし。
何度も足を運ぶのもいやですよね(>_<)

書込番号:13925987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2011/12/22 09:23(1年以上前)

自分の端末は、買った直後から本体右下あたりをおすとギシギシ音していたのでDS

に持ち込むと交換になりましたよ(在庫がなく4日後に入荷)

元から下部あたりは、不具合が多い機種ですから強くDSに交換を要望したほうがい

いです。

書込番号:13926000

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2011/12/22 11:13(1年以上前)

この現象っていうか原因の一つにケースカバーが関わっているようです。
ハードケースカバーはもちろんTPU(熱可塑性ポリウレタン樹脂)素材のカバーを充電時に取り付け取り外しを繰り返していると、特に取り付けの際に裏側から嵌め込む時に、この貧弱な部品にカバーが引っかかると簡単に剥がれてしまうようです。この部分が他の本体部分と一体化していればこんな事にならないと思うのですが・・・なんとかならないものでしょうかね。今後さらにこの不具合は増え続けると思います。シリコンケースカバーくらいに柔らかいカバーなら大丈夫みたいです。

書込番号:13926257

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度2

2011/12/22 11:48(1年以上前)

すみません、寝てしまってました(>_<)

はい!諦めずに頑張ろうと思います!!
5千円かかることやリフレッシュ品以前に、悔しいし保証サービスは使いたくないですね(>_<)

書込番号:13926328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度2

2011/12/22 12:01(1年以上前)

上のは、山と渓谷さん宛てです(^^;


>dokonmoさん
ありがとうございます!!
アロンアルファしたあとにですが、店員さんに相談したら、内部に接着剤が入ってなければそこらへんは大丈夫と言われたので、大丈夫と思いたいところです…(>_<)
担当してくれた店員さんが、「年明けまで待ってみたら交換できるかも?」というので、とりあえず待ってみようかと思いますが、ショップによって対応が違うのは、うちの近所が中途半端な場所(若干田舎?)だからとか関係あるんですかね(((^^;)

書込番号:13926362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度2

2011/12/22 12:16(1年以上前)

>( ̄ー ̄;)さん
はい(>_<)
一番近いショップまでも歩いて二十分くらいあるし、何度もいくの、「また来た」とか思われてそうで、何だかクレーマーみたいな気分になって気まずいですが、どうにかしてもらいたいです(>_<)

書込番号:13926396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度2

2011/12/22 12:22(1年以上前)

>湾岸マリンさん
私も最初に色々チェックしてたらよかったです(>_<)
全然気にしてなくて、外れてから液晶の沈みにも気付いたので、本当に買ってすぐチェックしてたらよかったと思いました(>_<)

頑張ります!ありがとうございます!!

書込番号:13926419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度2

2011/12/22 12:24(1年以上前)

ICEMAN4649さん
カバーですか!!
シリコンのやつに変えようと思います(>_<)

ありがとうございます(>_<)

書込番号:13926430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2011/12/22 12:28(1年以上前)

いやいやクレーマーとは違いますよ。
クレーマーとは客観的に見てどうでも良いようなことを
しつこく文句を言う輩のことで
これはどう見ても初期ロットに見られる不良です。

書込番号:13926446

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/22 14:00(1年以上前)

自分も同じように取れましたよ。
新品で納品されたばかりのものでしたが。
それに関してはメーカー修理にて無償対応していただきました。
しかし別に不良が見つかり現在交換品の納品待ちの状態です。

書込番号:13926716

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度2

2011/12/22 15:06(1年以上前)

>dokonmoさん
ありがとうございます(>_<)
そういう風に見られないけど、実はかなり小心者なので、まためんどくさいのが来たとか思われてないかとびくびくしてしまって…(;_;)

強気で頑張りたいと思います(>_<)

書込番号:13926866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度2

2011/12/22 15:13(1年以上前)

>マイティ999さん
そうなんですか!!
実際に外れてしまった方も、私以外にもいらっしゃったんですね!ありがとうございます!
もういっそ店員さんに、ここを見てもらおうかな(>_<)

書込番号:13926888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:15件

2011/12/24 16:19(1年以上前)

解決出来ましたか?(・・;)

書込番号:13935465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度2

2011/12/28 02:25(1年以上前)

( ̄ー ̄;)さん
気にかけて下さってありがとうございます!
今日、やっとショップに行けまして、ここの話もして交換をお願いしてみたところ、機種が入荷次第、新しいのと交換してもらえる返事をいただきました!
( ̄ー ̄;)さんや、お返事を下さった皆様のおかげです!
皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

書込番号:13949917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:15件

2011/12/28 21:31(1年以上前)

それは、よかった(^-^)
交換してもらうときは今まで不具合があった部分は確認するようにしてくださいね。
もう、ムカつかずにすみますねぇ〜(笑)

書込番号:13952579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度2

2011/12/29 10:35(1年以上前)

( ̄ー ̄;)さん
はい(笑) 早く次の子に会いたいですw
はい、受けとるときに、確認するつもりです(^-^)

入荷がいつになるのかわからないけど(聞けばよかった…)、交換してもらったら、またレスしますo(*⌒―⌒*)o

ありがとうございました☆

書込番号:13954248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2011/12/29 17:22(1年以上前)

>(聞けばよかった…)

何とも可愛い方ですね。(*^。^*)
次回は問題ありませんようお祈り致します。

書込番号:13955481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度2

2012/01/14 02:31(1年以上前)

dokonmoさん
ありがとうございます(*´ー`*)照
ただあたしがどんくさいだけですが(笑)





皆様へ
交換してもらってからレスしたかったのですが、もう随分たつので、一度経過報告といいますか、レスさせてもらうことにしました。
新しいものがまだ入荷しないようで、今はまだ壊れたものを使っています。
忘れられてるのかとDSに電話もしてみたのですが、まだ入荷してないとのことでして…
交換してもらったら、またすぐに報告のレスをします(⌒‐⌒)
相談にのってくださった方に早く報告がしたいですo(*⌒―⌒*)o

書込番号:14019789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:15件

2012/01/15 00:19(1年以上前)

まだ、入荷しないのですか?
そろそろ入荷しても良さそうなものですが(T-T
そこのドコモショップはこの機種は入荷待ちになってるか、調べた方がいいですよ。
例えば新規のふりをして在庫ありますか?とか問い合わせして確認した方がいいです。
(^-^)/

書込番号:14023656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:10件

2012/01/15 07:02(1年以上前)

在庫状況の確認はドコモマイショップでの検索も可能です。

http://www.nttdocomo.co.jp/product/with/sh01d/index.html

上記で画面の右側に縦にメニューが並んでいて、ドコモマイショップの「この機種の在庫を確認する」から入ってログインします。

マイショップに在庫が無いときは、近隣店舗の在庫を確認することも出来ます。
情報更新が正確に行われていることが前提ですが、参考にしてください。

書込番号:14024210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/01/15 08:23(1年以上前)

私もこの症状苦労しました。

右下の液晶がギシギシする症状でDSに行くと、まずは使用上の不備を疑われ、そうはいっても修理に出そうということで2週間ほどたって帰ってきたと思ったら相変わらず「ギシギシ」は治っておらず。。。(ここでは複数報告があるのに、同様の症状の報告はないとの回答)

修理センターは「不具合ではない」との判断でしたがDSの方に「ギシギシ」をやっと理解してもらい新品との交換にこぎつけました。そのDSには在庫はなかったので在庫があるDSを探してもらい昨日新品を受領。データやアプリの復元に相当苦労しましたがもやもやも消えすっきりしています。在庫確認はしつこくしたほうがいいですよ。

書込番号:14024347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/01/16 19:01(1年以上前)

僕が同じ症状でドコモショップに行ったら、1月から生産ロットが変更され、それを入荷するから明日(1月17日)までお待ちください、入荷次第連絡しますということでしたよ♪

書込番号:14030418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度2

2012/01/23 17:38(1年以上前)

>>( ̄ー ̄;)さん
レスが遅くなり本当にすみません(>_<)
ずっと気にかけていただいて、ありがとうございます(/_;)
友達に電話で在庫を聞いてもらったら、ないと言われていたので、本当に今はないのかもしれません…
これからは、定期的にサグリをいれていこうと思いますo(*⌒―⌒*)o(笑)

書込番号:14058840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度2

2012/01/23 23:04(1年以上前)

>>ひげのひげさん

せっかくレスをいただきましたのに、返事がとても遅くなってしまい、本当にすみません(>_<)
レス、ありがとうございますm(__)m
ひげのひげさんが貼ってくれたリンクからやってみたのですが、私のマイショップが昔住んでいたところになっていて、
今対応してもらっているショップでの在庫の確認ができなくて、夕方頃151にかけてマイショップ変更の問い合わせをしてみたら、
「スマホからはマイショップ変更ができないけど、こちらで在庫確認をしましょうか?」と言ってくれたので、きいてもらったのですが、「そちらのDSに在庫あります」との返事を頂いたので、慌ててショップにかけてみたのですが、
「在庫ありません」と言われちゃいまして、151で聞いたのですがと伝えると
しばらく待たされた後、予約の方の取り置きですと言われ、仕方なく電話をきったのですが、
よく考えたら、1ヶ月くらい取りにきてないことになりますし、キャンセルにはならないのでしょうかね(^-^;)?

151で、マイショップ登録はショップに出向けばできると言われたので、近いうちに暇を見て、登録に行きたいと思います(^-^)
とても便利なものを教えていただいて、ありがとうございました(*^^*)

文才がないので、長文になってしまってすみません(>_<)
本当に、ありがとうございました(*´ー`*)

書込番号:14060234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度2

2012/01/23 23:34(1年以上前)

>>BONBAIE4648さん
返信が大変遅くなってしまい、本当にすみません!!
レスありがとうございますm(__)m

私も、BONBAIE4648さんとまったく一緒です!
最初のショップでは、使い方が悪かったのでは!?と言われ、自己責任の一点張りでした(>_<)
こんな症状は初めて聞いたとも言われました(>_<)

そうなんですか!!
違うショップから取り寄せとかも可能なんですね!
もう長いこと待っていて、他にも
タッチパネルがきかなくなったり、反応がおかしかったり…
うまく言えませんが、色々気になることもありますし、使っているうちに徐々に変なことも増えているので(分かりやすいものでいうと、右側面のキーまでギシギシ言い出しまして…)←今は治りました

入荷の予定はわからないと言われましたが、早く交換してもらいたいし、在庫確認しつこくやっていこうと思います(^-^)!!

本当に、ありがとうございます(^〇^)

書込番号:14060411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度2

2012/01/24 00:21(1年以上前)

>>おかぴ〜♪さん

そうなんですか!!ありがとうございますm(__)m
そしたらうちの近所も、近々入荷するかもですね♪
在庫確認、3日に一回くらいしちゃおうかな(笑)

それに、ロットが新しいものの方が、良くなっているだろうから安心ですね♪
とてもいいことを聞きました!
ありがとうございます(^-^)

おかぴ〜♪さんは、もう新しいものに交換されたのでしょうか?
お互い早く新しいものに交換してほしいですね(*^^*)

最後に言うのもなんですが、
レスが遅くなってしまい、大変申し訳ありませんでした(>_<)

書込番号:14060639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度3

2012/01/24 23:20(1年以上前)

ぴちこ2010さんのレビューやこのスレを拝見させて頂き心中をお察しするとなんだか切なくなる様な思いです。自分は1月5日にF05D目的でDSに行きましたが在庫切れ手に入るのもいつになるかわからないと言われ、何気にこちらの機種SH-01Dを見るもこちらも在庫切れ、DSの人にこれはいつぐらいに手に入るの?と聞いたら 「実は今日入ります。頭金8000円お支払いいただければ今日お渡しできます」と言われ、何時くらいに入るの?と聞いたら「もう有ります」と答えた(^^:) F05D目的でしたがバッテリー持ちや今回の富士通はちょっと不安もあったので実際SH-01Dをさわって画面や動きもよくその場で買いました。幸いこちらで書かれている不良・不具合はガガガ以外出ていません。早く次のいい子に会えるといいですね。

書込番号:14064430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2012/01/26 00:54(1年以上前)

私もパネルが完全に外れてしまいました…何件かのDSに持っていったのですが、どこも在庫がなく、交換出来ないとのことだったので、瞬間接着剤で付けたところ、なかなかいい感じになりました♪(笑)

書込番号:14068939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度2

2012/01/26 01:38(1年以上前)

>>月にウサギはいるか?さん

はじめまして
レスありがとうございますm(__)m

本当ですか!びっくりな対応ですね(>_<)
もしかしたら、私の行っている店舗も、在庫を隠しているのかもしれませんね(>_<)

今日も在庫の問い合わせをしましたが、
ないしいつ入るかもわからないとまた言われてしまいました(ノ_・,)

もう、他の店舗に在庫を問い合わせてほしいとか言って、頑張って粘るしかないですよね(>_<)
前、交換に応じる返事を頂いたときに、「もし交換のときに傷が入ったりしていたら交換できなくなります」と言われたので取り扱いに毎日神経使って疲れますし、
なにより、本当は交換してくれる気がないのかな…? なんて思ってしまいます(>_<)←考えすぎ!?

私の気持ちになって考えていただいて、ありがとうございます(;_q)

書込番号:14069078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度2

2012/01/26 01:48(1年以上前)

>>信州りんごちゃんさん

レスありがとうございますm(__)m

わぁ、一緒ですね(>_<)
初め凄くショックですよね…

瞬間接着剤、もし剥がれちゃったら、裏側の白い塗料が剥がれて、私みたいに汚くなっちゃいますよ(>_<)
というか、変に触ると、交換などの対応に応じてくれなくなるかもしれないので、気を付けてくださいね(/_;)

書込番号:14069106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度3

2012/01/26 23:35(1年以上前)

在庫なし→もう有ります。と聞いた時には えっ!?と思いましたが商売だから仕方ないかと割り切れました、というのも自分の行ってるDSはそこしか行ったことないのですが店員さんの対応・気遣いは感心する程素晴らしいと思っています。知り合いはわざわざ市外からそこのDSにきています。在庫は又は入荷がないという事はないと思います、入荷が全くなければ商売になりませんからね只で渡すより売りが先になっている気がします、家電量販店でもラスト1台なんて販売の仕方ですから。傷を気にしながら使わなければいけないのも疲れちゃいますね(- -;)自分も前に修理時の台替え機気を使って嫌でしたから。交換後の新しいスレ一日も早く立てられるといいですね。

書込番号:14072448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度2

2012/01/27 20:38(1年以上前)

>>月にウサギはいるか?さん

ありがとうございますm(__)m
そうですよね。売れ筋商品なら尚更、無償交換よりも販売したいのが店員さんの気持ちだとは思います(>_<)
なんだか最近、電源落ち(勝手に再起動)や画面が黒くなる頻度も高いので、使用にも困るので、私としては早く交換してほしいのですが…
どうにか交換してもらえるよう、私が言いきらないので、友人についてきてもらって、言ってみようと思います(>_<)

交換してもらえたら、すぐ報告をします(^-^)
ありがとうございました(*^^*)

書込番号:14075390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:15件

2012/01/30 16:23(1年以上前)

こんにちわ〜(>_<)
う〜んまだ在庫がはいらないんですね。
そろそろ良さそうな気がしますが、仕方ないですね。
てか、丁寧に使うのも限度ありますね、私もスマホ丁寧に扱ってましたがついに先週落としました、木の床だったんで問題ないですが、なんとなく鬱な気分(笑)
早く交換できればいいですね。

書込番号:14087009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度2

2012/01/31 13:45(1年以上前)

>>( ̄ー ̄;)さん
こんにちはー♪
ありゃ、落としちゃいましたか(>_<)
傷入ってなくても、安心するけどちょっとオチますよね(T-T)

うちも、一歳の赤ちゃんがいるので、気が抜けません(;´д`)
なんでもかんでも、口にいれたり,投げつけたり,テーブルにガンガン叩きつけたりするので、スマホだけは絶対触らせられません(^_^;)

昨日、マイショップ登録をしにいつものDSに寄ったところ、担当の方が来て下さって
「優先的に入るようにしています。次に入ったら、すぐまわしますので」と言われました(^-^)
まぁ、マイショップ登録が済んだので、ひげのひげさんに教えていただいた方法で確認してみると、"残りわずか"と表示さましたのが若干気になりましたが、しばらくの辛抱かなと思います(^-^)♪
次の入荷を心待ちにします☆

書込番号:14090761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:10件

2012/01/31 19:20(1年以上前)

>ぴちこ2010さん

ドコモマイショップの在庫表示は、一般常識的には予約分などを含めて表示されているとは考えにくいのですが、なんか府に落ちませんね。

とにかく交換が早く実現するとよいですね。

万が一にも、店員が子供さんが壊したんじゃないですかみたいなことを言うようなら、張り切ってキレましょう。

書込番号:14091750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度2

2012/02/12 04:37(1年以上前)

>>ひげのひげさん
いつもお返事ありがとうございます(^-^)
遅くなってしまってすみません((汗

最初に行ったDSでは、子供が壊したのでは!?とも言われましたが(有償修理と言われました)、今行っているDSでは、そこらへんは感じよく対応してくれています(^-^)
ご心配、ありがとうございます(^ー^)

報告ですが、入荷したとの電話をいただきました!!
しばらく子供の熱や嘔吐下痢で忙しくDSに行けませんでしたが、近日中に交換してもらいに行こうと思っています(*^^*)

また近日中に、皆様宛にも報告レスをしようと思っています(o^−^o)
ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/

書込番号:14141611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度2

2012/02/16 14:09(1年以上前)

皆様、ご報告が遅くなり申し訳ありません(>_<)

先日、無事、無償交換をしていただきました!!

皆様のおかげで、交換していただけたと思います!!
本当に、感謝の気持ちでいっぱいです(つд`*)

皆様、長い間、たくさんのお返事とアドバイスを、本当にありがとうございましたm(__)m☆



★☆Special Thanks☆★
( ̄ー ̄;)さん
dokonmoさん
ひげのひげさん
山と渓谷さん

書込番号:14161743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度3

2012/02/16 18:37(1年以上前)

お疲れ様でした。それにしても売るモノは在るのに欠陥品の交換にこんなにも時間がかかるとは本当にひどいショップですね、でも時間はかかりましたが新しい子に会えて本当に良かったです。今後はライバル(天敵!?)となるであろうお子ちゃまとの戦いに注意して下さい(^.^)。自分のスマホは下部パネルが軽く押すとパキッと音がする事に気づきました普段シリコンカバーをしているおかげ!?で外れてはいません、強制終了も受付ないフリーズ等で二回初期化今は素直になっているが…、それと温度上昇時には本体と裏ぶたの爪をかけて外す部分にすきまができる事があるので防水と言っても油断しないで下さいね。信州りんごちゃんは交換してもらえたのかな?他にも欠陥品で我慢している人沢山いると思う、でもぴちこ2010さんの書き込みで購入時の本体チェックの重要性を実感した人は沢山いるはずです自分もそうでした、購入時に不具合を見出来た人も沢山いるはずです。お礼を言うのはこちらの方です ありがとうございました(^^)/

書込番号:14162588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:15件

2012/03/02 22:33(1年以上前)

こんばんわ( ̄ー ̄;)

ずいぶん時間がかかりましたが、交換できてよかったですね( ̄ー ̄;)
さすが、ママさん忍耐強い^^
まあ、時間がかかった分、十分な対策がなされたんだと思います。

私は結構気にする性質なんで^^
壊れたまま持っているのがつらいというのがよくわかりました。

ほかの皆さんも心配していたようですから解決してよかったですね。


じっくりお気に入りのアプリでも詰め込んで楽しんでください( ̄ー ̄;)/デワ、ゴキゲンヨウ




書込番号:14230906

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング