『DWR-PGにb-mobile fair 1GB』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『DWR-PGにb-mobile fair 1GB』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

DWR-PGにb-mobile fair 1GB

2011/12/22 09:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

スレ主 msmtnkさん
クチコミ投稿数:55件 ELOH Br 

b-mobile fair 1GBのSIMをDWR-PGに挿して、ポケットWIーFIとして使用を試みています。
SH-01DでWIーFIの設定時、DWR-PGのKEYを入力した後『切断されました』となってしまいます。
SH-01D側で何か他に設定が必要なのでしょうか?

どなたかご教示いただけると幸甚です。
クチコミの書き込みが不慣れなもので、何か不足している事等ありましたらご指摘ください。

書込番号:13926049

ナイスクチコミ!0


返信する
6×9さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/22 12:41(1年以上前)

DWR-PGの方のb-mobile sim設定はお済ですかね?
http://www.bmobile.ne.jp/devices/setting_pwr100f.html

ポケットWifiを使って繋がらない機種がSH-01Dだけなら
SH-01DのWifiモードの設定を見直す必要がありそうですが、
なんとなくポケットWifi側に要因がある気がするのですが…。

主さんはスマフォ以外にWifi受信端末(iPadやiPodTouch、DSやPSP、ノートPC)など
お持ちですか?
それらでテスト可能であれば、原因が発信・受信どちらの端末にあるかわかると思います。

書込番号:13926492

ナイスクチコミ!1


スレ主 msmtnkさん
クチコミ投稿数:55件 ELOH Br 

2011/12/22 14:03(1年以上前)

>6×9さん

ありがとうございます。
ipad2で現在使えております。
SH-12Cでも使えております。
今回、SH-01Dに変えたところ、つながらないということなのですが、
となるとSH-01D側に問題があるのでしょうか?

思い出したことがことがあるのですが、
SH-12Cで設定した時、b-mobile fair 1GBのSIMを一度SH-12Cに挿して
何かしたような記憶があるのですが、確かではありません。

こんなお返事ですいませんが、よろしくお願いします。

なお、SH-12CのSIMをSIMカッターでカット後SH-01Dへ。今はアダプターを付けてSH-12Cに戻しております。b-mobile fair 1GBのSIMもSIMカッターでカット後、一度SH-01Dに挿してインターネット接続確認はできています。

最初に記述しておくべき事だったかもしれませんが、順序が逆になってしまい申し訳ありません。
よろしくお願いします。

書込番号:13926725

ナイスクチコミ!0


6×9さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/22 14:44(1年以上前)

SIMカッターでサイズを小さくしたのは気にはなりますが、それでもアダプタで戻して
他の端末相手には使用可能だという時点で、その点はいったん忘れてもいいと思います。

とすれば原因はSH-01Dかと。
単純に、設定済みの無線を掴むだけなら、WifiをONにしてパスキーを入れるだけなので
難しいことはないと思うのですが、
Wifiの方のセキュリティの方式によっては、接続できないケースがあるようです。

書込番号:13926818

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 msmtnkさん
クチコミ投稿数:55件 ELOH Br 

2011/12/22 15:05(1年以上前)

>6×9さん

ありがとうございます。

今晩家に帰って色々試してみます。

ご丁寧かつ迅速にありがとうございました。

経過はまたクチコミいたします。

書込番号:13926864

ナイスクチコミ!0


スレ主 msmtnkさん
クチコミ投稿数:55件 ELOH Br 

2011/12/22 21:31(1年以上前)

>6×9さん

家に帰って何回かパスワードを入れなおしてみたら
つながりました。

何回かというのは、2〜3回はつながらなかったのです。
しかし、その後もう一度入れなおしてみたらつながりました。

結局、パスワードの入力間違いだったのでしょうか?
よくわかりませんが、結果的に良かったということで
あらためてお礼申し上げます。

ありがとうございました。

書込番号:13928055

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング