『ワンセグ録画と機種選び』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワンセグ録画と機種選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ワンセグ録画と機種選び

2011/12/23 11:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

この機種はワンセグ番組表録画できますか?いろいろ調べたのですがわからずでした。しかしこれとt−01dとまよっています。みなさんはこの機種にきめたところをご教授いただけたら幸いです。よろしくおねがいします。

書込番号:13930042

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14件

2011/12/23 13:00(1年以上前)

初めまして。高校1年の生徒です。

SH-01DとT-01Dで悩んでいるのでしたらSH-01Dになさった方が良いかもしれないです。
僕は、まだスマートフォンを持ってないのですが、もう少しで機種変更します。
そこで、僕も今悩んでいる機種はsh-01DとT-01Dなんですが、僕はsh-01Dにします。

理由は、機能的にはどちらも似ていますが口コミ等を見ていますと、T-01Dはすごく悪い評判
が多いです。どちらも悪い口コミが書かれているのですが、全部見ていると圧倒的にT-01D
の悪い口コミの方が、今後購入してから使うのが心配になります。

その点、SH-01Dの悪い口コミと言えばほとんどが、バッテリーの持ちも悪さです。

でもバッテリーは使い方次第では持つとも書いてありました。

もし、バッテリーが持たない・・・と思う人はもう一つ予備バッテリーを買えば安心です。

僕も、SH-01Dを買ったら予備のバッテリーも買うつもりです。

あと、シャープ製というのも有り安心できる製品だと思います。

参考になれば幸いです。

書込番号:13930350

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:12件

2011/12/23 14:22(1年以上前)

一応ワンセグは番組表で録画出来る様にはなっていますが、自分のは録画時間になるとエラーがでて、録画が出来たことがありません。

録画が出来たと言う書き込みもありますが、再生する時にエラーが出るそうです。

もしかしたら録画&再生出来ている人もいるかも知れませんが、あまり期待しないほうがいいかもです。

書込番号:13930594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:11件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/12/23 18:17(1年以上前)

試しに笑っていいともを予約録画してみたのですが問題無く録画、視聴できましたよ♪

書込番号:13931386 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


boowy-124さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/23 21:36(1年以上前)

sh-01d がオススメです、やはりワンセグの録画を考えるなら電波受信の良い機種がいいです! 私はガラケーの時からワンセグ機能は結構使用していて、ガラケーではP903iTV SH903iTV P905iTV N905i F904i P-01A N-06A と使用してきてワンセグの電波の感度はP ≧SH〉N 〉F でした、スマホでもSH-03C T-01C N-06Cとこ今回この機種を購入しましたが、ワンセグの電波受信感度はSH〉N〉Tといった感じでした、

ワンセグの録画の不具合ですが、T-01C では2時間番組が56分しか録画出来て無いことが頻回にあり、SH-03C とN-06C は録画して直ぐに再生出来てもマイクロSDHC のアンマウント状態からマウント状態になると録画ファイルを認識しなくなることが有りましたが、マイクロSDHCを別の物にすると解消しました、

あとこの機種はワンセグを3Dで見れるのが面白いですし、やはり、ワンセグ機能を考えるなら電波の感度の良い物をオススメします!

書込番号:13932258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


RIKI○さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2011/12/26 11:22(1年以上前)

何回か録画予約しているけど、ちゃんと録画できていますよ◎
お風呂で深夜のリアルタイムで見れないお笑い番組、楽しんでいます。
前のガラケーでは、電波の影響かどうかわかりませんが、画質が悪くなったり、ちゃんと録れないことも多々あったのですが、SH-01Dではきれいにとれています。ただ、所詮ワンセグなので、レコーダーからSDやDLNA?(レコーダーから見るのは対応しているかどうかわからないです)で見るほうが楽しめるかもしれません。

書込番号:13942989

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング