『他社simやwifiでソフト更新が出来い、有料でシムロック解除可能』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『他社simやwifiでソフト更新が出来い、有料でシムロック解除可能』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信14

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

スレ主 jjjoさん
クチコミ投稿数:16件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

そのままですが、ドコモの回線でないとガガガのバグの更新もバッテリーのバグの更新も出来ないのが納得いきません。バグがあってもドコモと契約していないと更新出来ないのは不当だと思いますが私が間違っているのでしょうか?その他更新する方法がありましたら教えてください。

書込番号:13947276

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 jjjoさん
クチコミ投稿数:16件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2011/12/27 13:37(1年以上前)

な が抜けていました。他社simやwifiでソフト更新が出来ないです。

書込番号:13947282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:6件

2011/12/27 14:19(1年以上前)

他社のキャリア端末だと、そのキャリアと契約していなくても
本体のバージョンアップって出来るのでしょうか?

書込番号:13947377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2011/12/27 18:32(1年以上前)

ドコモがバージョンアップを提供しているのなら、他キャリアと契約しているユーザは恩恵が受けられない。

これって当たり前のことじゃないでしょうか。

書込番号:13948051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2011/12/27 18:56(1年以上前)

ドコモが発売している端末ですから、ドコモでのアップデートは当たり前かと思いますが。

他の方が仰っているように、auやSoftBankは他社SIMでもアップデートは行えるのでしょうか?
スレ主様
無知な上、ご教授いただけますでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:13948136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 jjjoさん
クチコミ投稿数:16件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2011/12/27 19:15(1年以上前)

他社は良く分かりませんがシムフリーの海外スマホは当然アップデートできます。
有料でシムロック解除対応しているSH-01Dですが、あとはどんなバグがあっても対応出来ないならシムロック解除できるという建前だけつくって勧告に従っただけという状態を作れますね。
シムロック解除対応かつバグが多い機種を売る→実質囲いこみ成功

車やバイクなどでもリコールがあればディーラー通して買わなくても、中古車でも交換してくれますしそれが当たり前で、アップデートが契約しているから受けられるサービスだと言うのは変だと思います。追加サービスじゃなくて不具合の修正なので。
追加される付加価値ではなく足りない分の補充で無償であるべき、PCの周辺機器のドライバのように無償配布すればいいのでは。

書込番号:13948199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:6件

2011/12/27 19:55(1年以上前)

なるほど。

ドコモなどのキャリアから「バージョンアップ」をするのではなく、
PCの周辺機器メーカーみたいに、
スマホの機器メーカーのホームページ等から「バージョンアップ」出来る様になればよろしいと言う事ですね。

ところで、シムロックを解除する目的って、よくわからないのですが...。

書込番号:13948327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:6件

2011/12/27 20:08(1年以上前)

ドコモなどキャリア会社は、通話回線とデータ通信だけを販売し、
機器メーカーは端末だけを販売して
ユーザーは、使いたい端末の購入とキャリア回線の選択する。
海外は、こんな具合になっているのですね。

誰かが提唱していた「電力会社と配電会社の分離」みたいだなぁ...。

※海外の事まで知りませんでした。^^;

書込番号:13948370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2011/12/27 20:32(1年以上前)

スレ主さま

車やバイクに例えてディーラーを出すのは少し違う気がします。
リコールは売り切りの製品の安全性に問題がある場合てすよね。

バージョンアップはキャリアのサービスであり義務ではないです。
従って、該当のキャリアと契約していなければサービスが適用されなくても仕方のないことだと思います。

不具合なのにと仰るのであれば、バージョンアップうんぬんを云うのではなく、交換を求めたらいいと思います。

販売した製品に不具合があり、バージョンアップやパッチの適用が受けられないのなら、当然の権利だと思います。

但し、キャリアに不具合と認めさせる必要がありますが…。

書込番号:13948475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 jjjoさん
クチコミ投稿数:16件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2011/12/28 10:26(1年以上前)

だとするとガガガで回収してもらわなきゃ。
約款にはいろいろ書いてあっていまさら文句いえないんでしょう。
b-mobileユーザー、海外出張組は死亡ですね。
あと既得組は新しい通信事業者の参入をうまく妨害出来ますね。

書込番号:13950556

ナイスクチコミ!0


スレ主 jjjoさん
クチコミ投稿数:16件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2011/12/28 10:45(1年以上前)

思い出しました。最初にかったドコモの初代ぺリアはPCからでもWIFIでもアップデート出来ました。
ドコモの問題ではなくメーカーであるシャープの方針の問題のような気がしてきました。

書込番号:13950619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:26件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/12/28 17:42(1年以上前)

そういう理不尽なクレームつける方もいるんですね。
SIMフリー端末?
当たり前でしょ、SIMフリーなんだからアップデートできて、でも、この機種はSIMフリーではなく、ロック解除できるというだけ。
ここで、嘆いても何の解決にもならない。
無駄スレです。

書込番号:13951780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:26件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/12/28 17:53(1年以上前)

おそらく、SIMフリーという言葉を使っているスレ主さんの様子として、海外で仕事がある方なのかと存じますが、SIMフリーはあくまでも海外では主流であるという話。
日本では、SIMフリーは一つのツールであり、そのツールに対して各キャリアが積極的に参入していない現状を見れば分かるはず。
結局、SIMフリーが当たり前で無い日本では、あくまでもSIMフリーを導入するのではなく、海外のSIMフリーに対応していくという(受け皿)にしか過ぎないということ。
あなたが、どれくらいの知識があるか知りませんが、SIMフリーを使うならそれくらい考えて使い、この機種購入前に疑問に思ったら確認するべきでしょ。
まぁ、おそらくSIMフリーという流行に乗って、海外じみたことをしたいだけでしょ。
本当に知識のある人なら使いわけますし、こんなところで文句垂れませんよ。

書込番号:13951815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


alphard32さん
クチコミ投稿数:1件

2012/09/16 14:31(1年以上前)

私は、イーモバイル黒simで使用しています、ドコモと契約はしていませんが、
ドコモショップに行き、ソフトウェア更新をおねがいしたら、あっさりいけました。
 他のサイトに記載がありましたが、ドコモの店舗によって対応が違うみたいです。
店舗によっては、お店のsimでやってくれたり、メーカー預かりになるとか、契約ないとできないとか言われます。
 私の行った店舗は当たりだったかもしれません。

書込番号:15073387

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2012/09/16 19:32(1年以上前)

どしたんですか?!9ヶ月も前の掘り起こしてw
あ、スレ主さんが、解決にしてないからか。
スレ主さんが、解決にしてないからか。

書込番号:15074538

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング