『3Gとwifiの切り替え方法』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『3Gとwifiの切り替え方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

3Gとwifiの切り替え方法

2011/12/27 21:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:5件

初スマホデビューの初心者です。
アドバイスをいただけるとうれしいです。

普段は自宅で仕事をしているのでwifiだけで通信しています。
いざ外出して3Gに切り替えようとしたところ、3Gに切り替えることができませんでした。
「データ通信を有効にする」にチェックを入れて、wifiをオフにしてみたのですが、3Gはつかず。

どうしたら3Gにすることができるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:13948874

ナイスクチコミ!1


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/12/27 22:03(1年以上前)

「設定」→「無線とネットワーク」→「モバイルネットワーク」→「アクセスポイント名」
が、spモードになっているか、確認してください。

書込番号:13948914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/12/27 22:19(1年以上前)

通知画面からWifiの切り替えができると思います。
Wifiをなくせば自動で3Gになると思います。

書込番号:13949004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件

2011/12/27 22:23(1年以上前)

スマホデビューおめでとうございます。

どの様な設定でお使いか分かりませんがネットワーク設定で3Gのチェックを外したりされていませんよね?

通常はWi-Fiを離れると(Wi-Fiエリアでの接続が切断されると)自動的に3G/GPRS接続に切り替わりますよ(*^_^*)逆にWi-Fiエリアを感知するとWi-Fiで優先的に接続されます。

なので特に設定を触る必要は無い筈ですが・・・・

自宅内LANでWi-Fi利用時はどうされてますか?ネット関連の設定項目を見直すしか無いと思います。どこをいじられてるか分かりませんが自宅Wi-Fi時に完全に3G/GPRSネットワークを切っていませんか?

「データ通信を有効にする」を外しても繋がりませんか?

書込番号:13949026

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件

2011/12/28 00:34(1年以上前)

Wifiでは繋がっているのなら、設定⇒無線とネットワーク⇒モバイルネットワーク⇒アクセスポイント名で、メニューボタンを押して初期設定にリセットをクリックすれば大抵の場合直ります。あとは、電源の再起動もやった方が良いと思います。

書込番号:13949642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2011/12/28 07:20(1年以上前)

以前、同様に3Gに戻してもどうしても繋がらず、再起動で直りました。

書込番号:13950141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/12/28 08:45(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございます。

自宅ではほとんどPCの前に居るので3Gが必要なく、切っていたのでいざという時につなげようとしたのですが、繋がらなく焦っていまいました。

設定は皆様のいうようになっていたのですが、やはり繋がらず、一度電源を落として暫くしてから同じようにやったら、無事に繋がりました。

ありがとうございました。

またアドバイスを頂けたら嬉しいです。宜しくお願いいたします。

書込番号:13950316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/01/02 20:01(1年以上前)

こんにちは。
 
ごーごーさんと同じ症状で皆さんのアドバイスどおりリセットや電源の入れ直しをしましたが改善しません。

wifiを繋いでいるときは電波の色が緑になるのですが、
wifiをオフにした瞬間に3Gの表示が出ず、白い電波になって全く使えません。

不具合としてドコモショップに行った方がいいのでしょうか?

書込番号:13970972

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング