『SDカードを交換したら、SH電話帳に登録がなくなった!』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードを交換したら、SH電話帳に登録がなくなった!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:12件

スマホ初心者です。よろしくお願いします。

この機種を購入し1週間です。
DSにて、電話帳を移行して貰いました。

本日、SDカードを購入し交換した所、
spモードと電話帳には、ちゃんとメンバーの登録が出ますが、
SH電話帳には、登録ありませんとなってしまいました。
前のSDカードに登録があったんですね。
どうしたら、SH電話帳にも同じ登録が出来ますか?

よろしくお願いします。


書込番号:13956943

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/30 00:05(1年以上前)

電話帳にデータがあるのならば

SH電話帳起動⇒メニュー画面を開いて設定を選択⇒アカウント切り替え⇒「すべてのアカウント」を選択

この手順で表示されると思います。

書込番号:13957033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/12/30 00:12(1年以上前)

早々に、ありがとうございます!

やってみましたが、ダメでした(T_T)
前のSDカードの時に登録した、
お気に入りや、家族だけは、登録が出ます。
”すべて”となると駄目です。

書込番号:13957057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/30 00:27(1年以上前)

ちなみにDSでの移行はSDにデータを入れての移行ですか?

僕の環境ですとSDを抜いた状態でもSH電話帳に電話帳のデータが表示されましたのでデータ移行のなにかが違うと思うのですが・・・

書込番号:13957117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/12/30 00:33(1年以上前)

もちチーズさんへ

そう言えば・・・遠赤外線でやってたような・・・
前の機種は、まだ持っていますので、
もう一度遠赤外線で送信してみようかしら・・・
今ある電話帳に上書き?になるのでしょうか?

書込番号:13957140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/30 00:59(1年以上前)

赤外線だと電話帳の編集も出来なくなるので以前の機種からSDへデータを書き出して、SDからインポートしてみてください。

以前の機種の電話帳データから新たに電話帳登録していないのであればスマホ側の電話帳は削除してからの方が重複しなくて良いと思います。

機種によってだと思いますが自分が以前使っていた携帯からは
メニュー⇒ツール⇒microSD⇒PIM⇒電話帳⇒サブメニューを開いてコピー
でバックアップがとれます。

スマホでのインポートは電話帳⇒メニューを開いてその他⇒インポート・エクスポート⇒SDからインポート⇒アカウントに電話帳を作成で「docomo」を選択⇒電話帳を1つインポート

これで出来ませんでしょうか?

書込番号:13957232

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/12/30 01:08(1年以上前)

もちチーズさんへ

ありがとうございます!
早々、やってみます!

書込番号:13957276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/12/30 01:40(1年以上前)

もちチーズさんへ

SH電話帳の左下にある、誕生日順表示をタップし、
グループ表示まで、タップしたら、
すべてのアカウントと言う所に登録メンバーすべて出ました!
グループ一覧で”すべて”には出ませんが、
これで大丈夫です!
私の操作が未熟だったんですね〜(^_^;)

ご親切にありがとうございました!

書込番号:13957353

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング