『標準アプリ「ニュースと天気」が入っていない』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『標準アプリ「ニュースと天気」が入っていない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

スレ主 28Tさん
クチコミ投稿数:38件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

AQUOS PHONE SH-01D が初スマホで使い始めて5日目になります。

題名どうりの質問です。
アンドロイド標準アプリ「ニュースと天気」が見当たりません。
どうも入っていないようです。
こんなことってあるのでしょうか。

書込番号:13959980

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/12/30 21:20(1年以上前)

さすがにプリインストールアプリがインストールされていなかった
というようなケースは聞いたことが無いですね。

ホームでロングタップ>ウィジェットでありませんか?

書込番号:13960412

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/12/30 21:30(1年以上前)

入っていなくて正常ですよ。

書込番号:13960471

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/12/30 23:11(1年以上前)

F-05Dを使用していますが、 「ニュースと天気」は入っていません。
「ニュースと天気」は、天気の表示される地域名がコロコロ変わり、評判がイマイチなところもあったので、削除されたのでしょうか?

書込番号:13960979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/12/30 23:19(1年以上前)

最近のスマホでは、ニュースと天気はプリインではないのですね。
主さん、ということのようです。
失礼しました。

以和貴さん
>F-05Dを使用していますが

ん?
マジですか?
S2からの機種変ですか。

書込番号:13961013

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/12/30 23:24(1年以上前)

この冬モデルから削除されたようですね。
GALAXY S II LTEやOptimus LTEにも入っていません。

書込番号:13961037

Goodアンサーナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/12/30 23:38(1年以上前)

>ついんたさん お久しぶりです。

そうなんです。
自宅も職場もXiが使用できますし、テザリングを使用したかったので、S2から機種変更しました。
S2を使用していなかったら、S2 LTEに機種変していたところですが、違った機種を使用したかったので、F-05Dになりました。
あまり期待はしていなかったのですが、HDの画面に対応していないアプリが一部ある以外は、思っていた以上に快適に使用できます。


>おびいさん どうもです。

おびいさんの最近の書き込みを見ると、Optimus LTE L-01D を使用されているように見受けられますが、S2 LTEではなかったのでしょうか?
あれっ、両方お持ちですか?


>28Tさん おじゃまして、申し訳ありませんでした。

書込番号:13961087

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/12/30 23:50(1年以上前)

>以和貴さん

実はGALAXY S II LTEからOptimus LTEに変えました。
GALAXY S II LTEには色々と問題がありまして2週間で3回も交換してもらっても直らず、恐らく本体側に何らかの問題があるかも?とドコモショップの計らいでOptimus LTEに変えてもらいました。
ただ、使いやすさや起動時の動作スピードはGALAXY S IIに敵いませんね。

>HDの画面に対応していないアプリが一部ある

これは実感しますね。
また、一部のスマートフォン用のサイトが微妙にずれて表示してしまうのもありますね。
私は生活圏の殆どがXiエリア外なので、たまにエリア内に入るとその通信スピードにただただ驚くばかりです。

>28Tさん

スレから外れてしまってすいません。
解決できて何よりです。

書込番号:13961138

ナイスクチコミ!0


スレ主 28Tさん
クチコミ投稿数:38件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/12/30 23:55(1年以上前)

お返事をいただいた皆様どうもありがとうございました。

AQUOS PHONE SH-01D の完全ガイド本を買って読んでおりまして、
付属のアプリを使いこなそう 
141ページに標準アプリ「ニュースと天気」が記載されていたので
質問したしだいです。

本を作成していた時点と実際に発売された時点では内容が変わったのでしょうね。

書込番号:13961155

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/12/31 00:00(1年以上前)

>28Tさん

そうだったんですね。
解説本は発売日前の試作モデルと従来のモデルでは当然あったものを憶測で編集されている部分もありますので、実機との差異が出てくるんでしょうね。
例えば、GALAXY S IIの解説本でもLED通知ランプが無いのに、spモードメールでLEDの光らせ方を解説したものがありましたから(^_^;

書込番号:13961183

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/12/31 00:13(1年以上前)

おびいさん

S2 LTE、Optimus LTEの件、了解です。

書込番号:13961221

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/12/31 00:29(1年以上前)

>以和貴さん

おかげ(?)で当選した宇宙飛行士充電スタンドがただのオブジェになっちゃいました(^_^;

書込番号:13961278

ナイスクチコミ!0


TOHRU1104さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/02 19:18(1年以上前)

「ニュースと天気」がプレインストールされていなかったとして、
インストールするにはどうしたらいいのでしょうか?
AndroidマーケットやWebを検索しても見当たらないです。

書込番号:13970854

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/01/02 22:05(1年以上前)

「ニュースと天気」がプレインストールされている端末を購入すれば良いと思います。

書込番号:13971407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2012/01/02 22:24(1年以上前)

↑こんなレスはシカトで。

確かに「ニュースと天気」アプリはマーケットにはありませんね。
ニュースも天気も沢山のアプリがあるので、好みの代替アプリを
選択しましょうか。

私は「産経新聞」や「Y!ヘッドライン」
「CliphWeather」「Aix Weather」を使っています。

書込番号:13971487

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/01/02 22:30(1年以上前)

>ついんたさん

こんなレスですか?言いようもありましょう。
TOHRU1104さんは「ニュースと天気」をインストールしたいと仰っています。
となれば「ニュースと天気」がプレインストールされている端末を購入するしかないと書き込んだんですけど、シカトしろとは如何なものかと。

書込番号:13971516

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/01/02 23:52(1年以上前)

>TOHRU1104さん

例えばこの冬モデルですとGALAXY NEXUSに「ニュースと天気」がプリインストールされていたと思います。

書込番号:13971894

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/02/15 12:14(1年以上前)

古いスレを持ち上げてなんですけど…。
auに変えてから気付いたんですけど、どうもこの「ニュースと天気」アプリ、ドコモは冬モデルから意図的に外しているようですね。
auのGALAXY SII WiMAXにはしっかりとプリインストールされています。
ドコモは有料サービスの「iチャネル」と微妙に内容が被るので敢えて削除したのかもしれませんね。

書込番号:14156683

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング