『不具合による交換後』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不具合による交換後』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

不具合による交換後

2012/01/06 23:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

スレ主 mac127さん
クチコミ投稿数:3件

今使っているものの右下がギシギシ鳴り、交換を考えています。
そこで思ったことがあるのですが
交換した後データの移行、DLしたアプリやホーム画面の設定(ウィジェットの配置)などは
引き継がれますか?

書込番号:13989185

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44件

2012/01/07 03:26(1年以上前)

年末に液晶の不具合にて、新品と交換してもらいました。


私もアプリ等どうなるのか気になっていたのですが、一応ショップに行く前にダウンロードしたアプリ名を紙にメモしてから行きました。


有料のアプリは購入記録が残っていて、再ダウンロードが無料でできます。


しかし無料のアプリについては、お客様の方でもう一度探してダウンロードしてくださいと言われました。


紙にメモしてたので助かりました。


他の画像や音楽は問題なく引き継げますし、ブックマークや電話帳などのSDカードに移せるものも問題なくできます。


ただしSDカードに移せるアプリを移してたとしてもでもマーケットからの再ダウンロードが必要ですし、前の機種で移してたアプリがSDカードのどこにいったのか謎なままでした。


店員さんに聞いたのですが曖昧で、私は32GのSDカードを使用してて余裕たっぷりなので気にせずそのまま再ダウンロードして使っております。



あと無料アプリゲームの記録などは引き継ぎされないものもあります、アプリによるそうです。

書込番号:13989873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2012/01/07 03:28(1年以上前)

書き忘れですが、ホームなどの設定等すべて新品なので初期の状態です。


全て設定し直す必要があります。

書込番号:13989875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mac127さん
クチコミ投稿数:3件

2012/01/07 03:35(1年以上前)

詳しくありがとうございます!
再度設定しなおしたり、再DLが必要なんですね・・
いずれ変えたいと思いますが躊躇してしまいますね

詳しく教えていただきありがとうございます。

書込番号:13989880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/01/07 04:26(1年以上前)

mac127さん

アプリの中にはロックがかかっているものもありますので、全ては無理ですがバックアップをとっていれば簡単に戻せます。出来ないアプリはメモ書きなどしておくといいですね。

【App Backup&Restore】というアプリがありますので、バックアップを取るようにしてはいかがでしょうか?

書込番号:13989917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mac127さん
クチコミ投稿数:3件

2012/01/08 03:11(1年以上前)

とんぴちさん

いろんなアプリがあるんですね!
変える時が来たら使ってみます。
情報ありがとうございます。

書込番号:13994419

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング