『無駄なパケ代の節約について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『無駄なパケ代の節約について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

無駄なパケ代の節約について

2012/01/08 21:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:57件

初スマホでSH-01Dにしました。
パケホーダイ・ダブルにしています。

あまり使わなくて済む月は出来るだけパケ代を節約し、
下限に近づけたいと思っています。

ですがスマホは普段から端末が勝手にいろいろと通信しており
何もしなかったとしてもそこそこパケ代がかかると聞きました。

そこで出来るだけ無駄なパケ代がかからないような設定を
一通り教えていただけませんか??

でもそれによりあまりにも使いづらくなってしまっては
意味がないので、不便になり過ぎない程度にお願いします。

書込番号:13997525

ナイスクチコミ!0


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/01/08 21:23(1年以上前)

本来なら一切の通信を切ることなんですけど、そうするとメールの送受信にも影響しますし

>不便になり過ぎない程度にお願いします。

と言うことなので、素直にパケ・ホーダイフラットへの加入をお勧めします。

書込番号:13997559

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:74件

2012/01/08 21:45(1年以上前)

正直、スマートフォンを使ってるのにキャリアメールに縛られるのは情弱です。
大部分の方が事情があって縛られてるのを承知であえていいましょう。

android使ってるならGmailでいいでしょう。
いままでのドコモメールの@以下をgmail.comにするだけです。これで、不具合だらけのspモードメールともおさらばです。

そしたら、spモード解約しましょう。通話プランのみです。これで勝手通信の心配はなくなります。維持費も安くなります。

メールはネット環境があるところで確認して返信します。本来メールは即答を期待して送るものでないですし、返事もある程度考えた上で返すものです。
急ぎの用事は電話しましょう。

メールをすぐに返さなければいけない環境なら、パケット定額は必須でしょう。
SPモードも解約してはだめです。

書込番号:13997681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/01/08 22:01(1年以上前)

以下を参考にされるとよいと思います。

https://sites.google.com/site/androreview/packet0yen

書込番号:13997775

Goodアンサーナイスクチコミ!2


affordさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:70件

2012/01/08 22:29(1年以上前)

スレ主さんのご意向はとてもよくわかるのですが、他にレスを書いている方達と同様、素直にパケット定額がよいと思います。

設定→無線とネットワーク→モバイルネットワーク→データ通信→データ通信を有効にするのチェックをはずす

これで余計な通信は防止できると思いますが、SPメールも送受信しません。
御存知のとおり、だと思います。

ただ勝手な想像で恐縮ですが、メールの返信がすぐでないと遊びなどへ誘ってくれる友達がいなくなるのではないのかなあ、と思ってしまいました。そんなこともあって、防水機能のないスマホやケータイなんてありえない、いつもスマホやガラケーを片手に握り締めているのだ、と私は思っていますので。

買ったばかりだとその機種に慣れる意味合いもあってかなり触ると思いますので、ココでもう自分が思っている以上にパケットを使っています。

私は、恥ずかしながらwi-fi接続に一度トラブったことがあります。
原因が特定できるまでに4ないし5時間くらいかかったと記憶していますが、その時、ドコモの料金プラン診断で計算させてみたらダブルより定額のほうがお得だという判定が出ました。ほんの些細なことだったと思いますが、トラブったりすると、結構、パケットいっちゃっていました。

端末の設定で節約というよりは、スレ主さんがスマホを利用する場所などを限定することでパケ代節約するほうがよいのではないのかなあと思います。ご参考までに。

1.自宅では、wi-fi
2.外出先では画像やFlashのたくさんあるサイトへ接続を控える
3.2と同様にyoutubeなどのような動画視聴を控える
4.外出先では公衆無線LANのあるお店や駅で利用する

書込番号:13997956

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件

2012/01/08 22:57(1年以上前)

皆さん、お答えいただきましてありがとうございますっ!

短時間ですがみなさんのご意見を参考に考えました。
affordさんのご意見はごもっともで、wi-fi接続も考えましたが、

・せっかくの携帯端末なのでやっぱり外出先で多く使用したい
・メールはすぐに返信したい

などの理由が強く、素直にフラットにした方が良いかなと
思い始めました。。

SCスタナーさんのリンク先も読ませていただきましたが、
私にはちょっと無理そうですし。。。
(でも今後の参考にさせていただきます!)

何も気にせず使える安心料だと思えば安いのカナ・・・
でも普通に考えて・・・高いですよねー。笑

みなさん、どうもありがとうございました!

書込番号:13998099

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング