『保護カバー(ケース)について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『保護カバー(ケース)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 保護カバー(ケース)について

2012/01/09 22:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:4件

今現在この機種専用のプラスチックカバーを付けてるのですがゴム製のカバーはあるのでしょうか?
ギャラクシーのカバーは多種多様でこの機種のカバーはあまりなかったもので

書込番号:14002990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度3

2012/01/09 22:53(1年以上前)

シリコン製ケースなら発売されているみたいですね。

http://www.yodobashi.com/ec/category/index.html?cate=&word=sh-01d

私は以前、T-01Cにシリコンカバーを付けていたんですが、ただ分厚くなるだけで何の利点もありませんでした。

SH-01D(ブラック)に機種変してからは何も付けていません。
その方がスッキリしています。
この機種は薄型が魅力です。
せっかくの薄型なのに、ケースを付けると余計に分厚くなるのが嫌なので私は付けていません。

書込番号:14003038

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/01/09 23:28(1年以上前)

1月2日にSH−01Dでスマフォデビューしたばかりで、このコーナーでもまだ質問者ですが、保護カバーケースにつては非常に満足のいくものを使っていますので紹介します。
 私はブルーの本体を買い、ラバーコーティングしたray−out社のシェルジャケット(これもブルー)にしたのですが、さわった感じがゴムの感じがしますし、厚くもないので携帯性に優れ、また本体も、ケースもブルーで統一しましたのできわめて高級感があり、大満足です。ただ、一つだけ問題は充電の時にカバーをその都度外さないといけないのはめんどくさいですが、カバーを外すのもなれれば簡単に外せるのこのケースをおすすめです。ヨドバシカメラで1980円です。また、保護シートも1枚付属でついていますが、私は別途ELECOMの980円の保護シート(抗菌加工、清潔)を買い、ヨドバシで300円で張ってもらいました。そうしましたら画面が驚くほどきれいに見えるようになりました。これも高級感を増すのに一役買っているようです。

書込番号:14003257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/09 23:33(1年以上前)

たしかにカバーを付けると厚くなるのは否定できませんね。
私の場合は何も付けてないと落としやすいからカバーを付けてます。
2品ほど付けたのでレポします。
@バッハロー製のハードケース⇒付けても厚さが気にならず見た目もスッキリしてますが、
 充電は卓上ホルダーを使用するのであればケースを取り外す必要があり、
 これが結構付けにくい!入れ方にコツがいるかな?と思います。
 防水性を犠牲にするのであればUSBから充電すればケースを取り外す必要がありません。
Aエレコムのシリコンケース⇒本体とケースを容易に脱着できますが結構、幅が広がり
 手が小さい人は使いにくくなるかも?
 又、ケースのエッジの高さがリターン、ホーム、メニューボタンの高さに近く
 操作がやりにくい。密着感が少し緩い気がする。

現在はエレコム製シリコンケースを使っていますが、もう少し密着感があり固めの
シリコン?ラバー?のケースを探しています。参考になったでしょうか?

書込番号:14003285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:11件

2012/01/10 01:28(1年以上前)

私は、これにレイアウトのソフトジャケットのブルーを使っています。
感触は固いゴムのような感じですね。
そして半透明なので、裏をよく見るとAQUOS phoneのロゴが見えるぐらいになってます。

その前には同じレイアウトのハードケースを使っていましたが、一回落としたら割れてしまいました…
傷付かなかったので役目は果たしたと思いますが、割れる度に買い換えるのも大変なのでソフトにしました。

書込番号:14003706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/01/10 01:43(1年以上前)

皆様親切に答えて頂き本当にありがとうございます!
皆様がお薦めして頂いたものの中から自分のスマホに合ったものを購入したいと思います
ありがとうございました。

書込番号:14003735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング