『Bluetoothの音飛びについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Bluetoothの音飛びについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothの音飛びについて

2012/01/11 13:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:10件

SH-01Dを年末から使用しています。

以前使用していたXPERIAについていたイヤフォンを流用しようとしましたが、なぜかYoutubeの動画の音以外全てこもって聞こえました。

で、仕方なくほぼ衝動買いでソフマップさんで前から欲しいなと思っていたBluetoothのイヤフォン(ロジテックLBT-HP05シリーズ)を3,980円で購入しました。

音のこもりはなくなりましたが、なんせ音飛びがひどい!通勤時胸ポケットに携帯を入れて自転車を漕いでいるとほとんど聞こえません。電車に乗ると少し音飛びしつつも聞こえます。そして歩くとプツプツと音飛びが…。なぜか顔を右に向けると聞こえなくなります。ちなみに自転車を漕いでいる時も胸ポケットから取り出して少し近づけると聞こえる様になります。

基本的にスマホはモバイルwi-fi(ソフトバンク007z)で対応しています。右の腰にwi-fiをぶら下げているので、これが干渉しているのかなと思い、wi-fiの電源を切っても同じ症状が…。

結局安物買いの銭失い(←Bluetooth商品として)なんでしょうか?携帯本体の問題なのか、イヤフォン自体の問題なのか、なにか対処法があればご教授願いです。

書込番号:14009217

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/01/11 13:12(1年以上前)

Bluetoothはヘッドホン側との相性みたいなものもあるので、ヘッドホン側を変更すると安定する場合もありますよ。

書込番号:14009239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/11 21:19(1年以上前)

自分も同じBluetoothのイヤフォン(ロジテックLBT-HP05シリーズ)を衝動買いした口です。

手にもって聞いている分には余り途切れないですがポケツトに入れて聞いているとヤハリ途切れまくりです。相性悪いみたいですね。カーナビのBluetooth audioは全然問題はないのです。

結構重低音が効いて好きなんですが残念ですよね。。。。

ほんと相性のいいやつないですかね(笑)

書込番号:14010899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/01/11 22:13(1年以上前)

>クリスタルサイバーさん
>k-オヤジさん

ご意見ありがとうございます。

やはりスマホ本体の問題ではないみたいですかね?確かにスマホ本体が安定していると余り音飛びしないような気がします。

あ〜あ、3980円とはいえ、しがないお小遣いサラリーマンには痛い出費になってしまうのでしょうか(@_@)

書込番号:14011166

ナイスクチコミ!0


dyna.thorさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/11 23:20(1年以上前)

この機種は、bluetoothだと残念ながら音飛びしますよ。
それどころか、bluetoothの接続が切れてSH-01Dを再起動しないと接続できない
状態に陥ることも多いです。

それはbluetoothのレシーバーをどれにしても多かれ少なかれ出ると思います。

私は、sh-01dを購入してからMW600,DRC-BT30P,LBT-AR120,LBT-AR300などを試しましたが、
すべて音切れと接続切れを経験しました。
LBT-AR300のごときは、シャープのホームページで対応をうたっているのに、です。

これはよく問題になっている、いわゆる「ガガガ」問題と関係があると思いますが、
近々あると言われている?SH-01Dのアップデートを待つしかないような気がします。

書込番号:14011566

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/01/12 13:43(1年以上前)

>dyna.thorさん

ご意見ありがとうございます。このシリーズだけではなく、ほとんどのbluetooth製品がダメなんですね。

SH-01Dのアップデートでの対応に期待するしかなさそうですね。

頼むで!シャープさん!!

書込番号:14013346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/01/12 13:46(1年以上前)

改良されるまで我慢しながら使用したいと思います…。

皆様、ご意見ありがとうございました。

書込番号:14013353

ナイスクチコミ!0


akinori11さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:40件

2012/01/12 13:56(1年以上前)

ソニーのHBH-DS205を使ってますが全く問題なしです。

書込番号:14013378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/23 00:22(1年以上前)

横からすみません

akinori11さん

ソニーのHBH-DS205をお使いで、問題ないとのことですが、動きのある使用状況(携帯はカバンの中で歩行中使用など)でも音が途切れることなく使用出来ますか?もし出来るなら購入しようと思います。この機種とても気に入ってるのですが、Bluetoothの音飛びだけが欠点なんですよね。もし見ていらっしゃいましたら返信をお願いします。

書込番号:14056795

ナイスクチコミ!0


akinori11さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:40件

2012/01/23 06:59(1年以上前)

タイボン777さん
長い間、通勤で使用していますが不便を感じたことはないですね。
ただ、すでに製造中止ですので手に入るかどうか…

書込番号:14057301

ナイスクチコミ!0


papa&hanaさん
クチコミ投稿数:1件 papa&hana 

2012/01/31 06:39(1年以上前)

2012年1月24日にdocomoの公式からAQUOS PHONE SH-01Dの製品アップデート情報が公開されています。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/sh01d/#p04
DRC−BT30のbluetoothを使用していますが、なんとか聞けます。

▼改善される事象
YouTubeTMアプリで動画視聴中、またはミュージックプレイヤーアプリで音楽再生中に異音が発生する場合がある。
Wi-Fi設定のON/OFFを繰り返した際、まれに携帯電話(本体)がフリーズしたり再起動する場合がある。

書込番号:14089703

ナイスクチコミ!0


masura55さん
クチコミ投稿数:2件

2012/01/31 12:35(1年以上前)

ソニーエリクソン製 HBH-DS205とMW600の2機種で試しましたが、ががが対策アップデート後も音飛びは改善されませんでしたね。
ところが、駄目元で評判の良いメディアプレイヤーPowerAMPを導入したところ劇的に改善しました。

もちろん音飛びがゼロになった訳ではありません。そもそもスマホはメディアプレイヤーに特化した製品ではないので、他に常駐しているものが動き、瞬間的に処理落ちを招いたかもしれません。
実体験で言えば20〜30曲自転車をこぎながら聴き続けても瞬間的な音飛びが1回あるかないかといった具合です。

書込番号:14090532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/11 14:21(1年以上前)

akinori11さん

返信有り難うございました。

確かにもう売ってないですねぇ〜

書込番号:14138354

ナイスクチコミ!0


dyna.thorさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/12 21:05(1年以上前)

わたしもmasura555さんの話を聞いて、
有料だからと使用をためらっていたPowerAMPを使うことにしました。
いろいろ試した結果、apt-xに対応したロジテックのLBT-AR300を使用し、
PowerAMPで再生すると、あれほど連発していた音飛びが全くと言って
いいほど出なくなりました。

もちろん、1/24のアップデートは適用済みです。アップデート以降は、
音飛び以上に問題であった接続切れ及び再接続不能という現象も起き
ていません。

SH-01Dを買った当初はあまりの音楽再生時の不具合のひどさに、
別の機種に交換してもらおうかとか、音楽用にウォークマンを買おう
とか、いろいろ考えていましたが、bluetoothレシーバーの交換、
microSDの日本製への交換、システムソフトウェアのアップデート、
そして最後にPowerAMPの導入といろいろやって、ここまで改善された
ことになんだか遠くへ来たような気分すらしております(笑)。
これでこの機種を心おきなくウォークマンとして使うことができます。

ま、bluetoothのレシーバーを2台ほど余分に購入したのでそれなりに
コストもかかりましたけど。

書込番号:14145167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/14 00:42(1年以上前)

私の場合、PowerAMP使っても音飛びが収まらなかったので、「プラントロニクス m50」を買ってみました。これは距離が短ければ、音飛びなく使えています。

音飛びは解決したのですが、スマートフォン本体側で音量調節できないので困っています。みなさんはどうですか?
購入した「プラントロニクス m50」は最小音量でもかなり音が大きく静かな場所で聴くには音量が大きすぎるのです。。また新たな問題が・・・

書込番号:14150997

ナイスクチコミ!0


akinori11さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:40件

2012/02/14 08:48(1年以上前)

Audio Fx Widget というアプリで調整してみてはどうでしょう。

書込番号:14151717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/15 01:08(1年以上前)

akinori11さん

イコライザーで調整すれば良いのですねぇ〜。全く気付きませんでした。音量絞って聴けました!!

貴重な情報、ありがとうございました。

書込番号:14155485

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング