『不具合?この機種だと当たり前?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不具合?この機種だと当たり前?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

不具合?この機種だと当たり前?

2012/01/16 20:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:11件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

購入してから1ヵ月半が経ちますが、アプリ起動中に停止をしていないのに
勝手にアプリが止まり、待ち受け画面に戻ってしまったり、何も触っていないのに
突然再起動してしまったり・・・というのが何度も起きます。

その他にもネット中にフリーズしてしまい、何のボタンを押しても
まったく反応せず、再起動させようにもできずじまい・・・

今まで使っていたガラケーではそのようなことは、
滅多になかったのですが、スマホってこの機種にとっては
当たり前だと思って、諦めるしかないんですかね・・・。

こういう症状でドコモショップに持って行っても、
相手にされないのでしょうか・・・?

点検持って行ったら見てくれたりするのでしょうか?

書込番号:14030642

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/01/16 20:48(1年以上前)

スマホはガラケーと違ってパソコンの一種ですからね

落ちることも多いです

不安なら一度DSに行ってみてください

書込番号:14030825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Q&Aマンさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:9件

2012/01/16 20:48(1年以上前)

今晩は、スレ主さん

自分もフリーズや音が飛んだりと色々ありますが、
この機種の構造上、どなたでも不具合は出てると
思います。

自分の場合、フリーズが特に多く困ったものです。
スマートフォンの定めだと思い、気長にアップデートを待ちましょう! 動画のガガガはどうですか?

恐らくこの動画も皆さんでていますね。


書込番号:14030826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/16 20:55(1年以上前)

いや、不具合なんてでねーから。
何を出て当たり前のようにってんの、こいつら(笑)
ただひとつ、ガガガを除いてな(笑)

書込番号:14030862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/01/16 20:58(1年以上前)

スレ主様

>アプリ起動中に停止をしていないのに勝手にアプリが止まり、待ち受け画面に戻ってしまったり、何も触っていないのに突然再起動してしまったり・・・というのが何度も起きます。

メモリが圧迫されてくると強制でアプリが終了する場合は時にはあるかと思います。
ただ頻繁に起こるとの事ですからドコモショップに相談へ行かれるのもいいでしょう。


>今まで使っていたガラケーではそのようなことは、滅多になかったのですが、スマホってこの機種にとっては当たり前だと思って、諦めるしかないんですかね・・・。

スマートフォンはパソコンに近い小型端末です。
時にはフリーズや再起動なども起こる可能性はあるものだと思っておいた方が良いですよ。


>こういう症状でドコモショップに持って行っても、相手にされないのでしょうか・・・?

というよりは症状が再現されなければショップも判断がつけづらいので、様子を見てくださいとか修理に出してみますなどの判断しか出来ないかと思います。
一番いいのは再起動などをデジカメなどで撮影していればわかりやすいのかと。

あとはアプリで再起動の頻度をログに取っておくのもいいでしょう。
【リブートロガー】
https://market.android.com/details?id=be.watana.rebootlogger&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImJlLndhdGFuYS5yZWJvb3Rsb2dnZXIiXQ..


>点検持って行ったら見てくれたりするのでしょうか?

ドコモショップでは詳しくは調べてもらえません。
詳しくとなると預かり修理になってしまうと思います。
そうなれば初期化するので、アプリなども予めバックアップを取っておくことをお勧めします。

書込番号:14030872

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:8件

2012/01/16 22:35(1年以上前)

俺のもフリーズやガガガはでるね。

試しに端末を初期化してみたいが、今更面倒で。

バカな荒らしみたいなヤツがいるけど、スルーしよう!!

書込番号:14031365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


夢産眠さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/16 23:53(1年以上前)

うちのもガガガは出るけどフリーズは一度も起きた事無いですね。
スマホの使用時間は多い方ですがアプリはそんなに入れてません。

書込番号:14031769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:11件

2012/01/17 06:35(1年以上前)

私も、自分でアプリをインストールしたのは、10個程度だからか、フリーズはほぼゼロですね。

関係あるのでしょうかね?

書込番号:14032359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/01/23 19:46(1年以上前)

皆様、色々とコメントありがとうございました。
本日もフリーズし、まったく反応がなくなって
しまったので、再起動をしようとしましたが
電源が切れず、仕方なく電池パックをはずして
電源を切って入れなおしました。

不具合は他の方の書き込みを見ると多いみたいで、
とりあえずは頑張ってこのまま使って、どうしても
ダメだったらドコモショップに持っていこうかと
思います。

書込番号:14059212

ナイスクチコミ!0


sayangさん
クチコミ投稿数:4件

2012/01/25 19:48(1年以上前)

私も購入後1ヶ月半程度で、同じくフリーズが起こります。

購入した次の日にネット中フリーズし、そのまま電源ボタンを押してもどうにもならなくなったので電池パックを外しました。
その後も3日に一度程度の割合で電池パックを外さないとだめな状態になります。

ですので今日ドコモショップに行ってみたのですが

・アプリをインストールしていると容量不足でフリーズすることがある(258MB使用中、898MB空きなのに)
・アプリとの相性(LINEをインストールするとそうなることがよくあるそうですが、インストール前からなってました・・・)

と言われました。
また、キャッシュをクリアするために一日一回再起動(電源を落として10秒以上あけてから)してくださいと言われました。

ちなみに、最近価格.comなどを拝見していなかったのもあり「ガガガ」のアップデートがあった事に気づいてなかったため、それについても伝えたところ、「そのような報告はありません」と言われました・・・。
帰って調べてみて、昨日アップデートがあった事を知りました(^_^;

書込番号:14067441

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング