『SIMカード空き領域なし』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMカード空き領域なし』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

SIMカード空き領域なし

2012/01/19 14:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

スレ主 花百合さん
クチコミ投稿数:20件

前回勝手に通信が切れるのは不具合なのかどうかと質問した者です。

今回の質問ですが、電源を落とし、再起動する度に「SIMカード空き領域なし」との表示がでます。
案内の内容を見ても何も入っていません。

どうすれば表示が出なくなるでしょうか?
何処を操作すればいいのかさっぱりわかりません。

教えてくださいm(。_。;))m ペコペコ…

書込番号:14041068

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:67件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/01/19 14:49(1年以上前)

いろいろありますね〜。

とりあえず151に問い合わせをしてみたらいかがでしょうか?

書込番号:14041200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 花百合さん
クチコミ投稿数:20件

2012/01/19 14:53(1年以上前)

文二郎のおとうふさんへ>>

あ、どうも!またお世話になります。

こちらの症状は出てないようですね〜・・・検索してみても出ないので・・・私だけなのでしょうか・・・
ありがとうございます!

書込番号:14041211

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/01/19 15:13(1年以上前)

いろいろと不具合続きでお察しいたします。

メッセージ内容の確認ですが、
「SDカード」ではなくて「SIMカード」
でしょうか?

だとすれば「SIMカード」抜き挿しして
再起動を試すぐらいですかね。

因みに、そのメッセージが表示されたあと
普通にご使用出来るのでしょうか?

書込番号:14041263 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 花百合さん
クチコミ投稿数:20件

2012/01/19 15:21(1年以上前)

りゅぅちんさんへ>>

回答ありがとうございます!

はい、表示は確かに「SIMカード」となっています。
使った覚えのないSIMカードの空き容量って何?という感じなのですが・・・

ちなみに上のメニューバー?っていうんでしょうか?状態や実行中のプログラムを確認できるところをスライドさせてタップするとテキストはありませんと表示され、それ以後は何事もなかったかのように動作します。

メッセージが出るのも毎度ではなく、再起動時の8割方です。
先ほどSIMカードを抜き差ししてみました!・・・完全にはずすことはできませんでしたが・・・無理やりはずしたら壊しちゃいそうで怖いですね(笑

とりあえず電源を入れた際にはメッセージが出なかったのでこれ以後出なければ良いのですが・・・ヽ(;´Д`)ノ

書込番号:14041290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/01/19 18:09(1年以上前)

SIMカードとは記憶するカード(SDカード)とは異なり、使用者様の電話番号や登録内容が保存されているカードです。
一度SIMカードを抜き差しするか、151に問い合わせか、DSに行ってみてください。

書込番号:14041811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/19 19:04(1年以上前)

僕も以前何度かありました!
その度にsimカードを入れ直ししました!
今はもう同じ症状が出来ませんよ!

書込番号:14041985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


COBCOBさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:6件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/01/20 16:40(1年以上前)

私も全く同じメッセージが時々出ますが
特に問題も無く動いているので無視しています。

書込番号:14045636

ナイスクチコミ!1


スレ主 花百合さん
クチコミ投稿数:20件

2012/01/20 16:47(1年以上前)

Ryota12228さん>>

早速抜き差ししてみました!
現在のところ異変ありません。



hadjiconstantinoさんへ>>

同じですか!
あぁ、良かったです〜安心しました!
私も抜き差ししたところメッセージが現れなくなりました!
誤作動のようですね・・・



COBCOBさん>>

同じですね〜
異常が出ないのに現れるメッセージは不可解で仕方なかったんです。
COBCOBさんも一度SIMカードを抜き差ししてみてください!
私は今のところメッセージが出なくなりました!

書込番号:14045655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/01/20 21:17(1年以上前)

スレ主様へ

ひとつ不都合が解決!?して良かったですね♪

書込番号:14046588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


COBCOBさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:6件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/01/21 00:11(1年以上前)

とりあえずsimの抜き差ししてみました。

毎回出るわけでは無いのでこの後しばらく様子見です

書込番号:14047388

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/01/21 04:01(1年以上前)

この機種に限らず、SIMカードの接触不良
は時折、耳にします。

このまま再現しないようお祈りいたします。

書込番号:14047865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング