『Xperia ray SO-03CかAQUOS PHONE SH-01Dで悩んでます!』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Xperia ray SO-03CかAQUOS PHONE SH-01Dで悩んでます!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:8件

自分はスマホ初心者です。
やっとの思いで親を説得し
スマホに乗り換えることができそうです!
ここで質問なんですが、、

Xperia ray SO-03CかAQUOS PHONE SH-01Dはどちらがいいのでしょうか?

メリットとデメリット教えてください。。

自分的に重視する点は
1、デザイン(やっぱかっこいいほうが…)
2、ガラケーの機能つき(赤外線がほしい)
3、防水などもほしい
4、容量が多い
5、不具合ができるだけ少ない
6、電池のもちがいい
(自分は結構ネット繋げます!1日mixi等4時間、YouTubeが1時間くらいです!
7、高画質で写真または動画がとれる!
8、ネット通信が早い
9、スカイプも頻繁にするので音質がいいほうで

とこんな感じです!
どちらか使ってるよという方がいたら
ぜひ感想を聞かせてください!
他にもこんな携帯いいよ!
という方もいたら
教えてください!

ちなみにdocomoでお願いします!

長々とすみません
よろしくお願いします!

書込番号:14053520

ナイスクチコミ!0


返信する
Riyo-maさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/22 12:33(1年以上前)

個人的には、SHですね!
rayは画面も小さいので、ゲームなんかは見にくいのでは?
Xperiaなら3月に出るHDが良いのでは?
どうでしょうか?

書込番号:14053629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/01/22 12:40(1年以上前)

返信ありがとうございます!

SHですか!
確かにスマホデビューしたとき
ゲームとかしまくりそうです笑!

そういう面でもバッテリーなどはもつでしょうか?
容量も心配で、、

すみません質問ばかり
よろしくお願いします!

書込番号:14053667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/01/22 14:03(1年以上前)

>1、デザイン(やっぱかっこいいほうが…)

これは好みになりますね。

>2、ガラケーの機能つき(赤外線がほしい)

これを重視するならrayには機能がないので外れます。

>3、防水などもほしい

これもrayにはありません。

>4、容量が多い

rayは空き容量は300MBくらいになります。
SH-01Dで0.9GBくらいではないでしょうか。


>5、不具合ができるだけ少ない

どちらも不具合は少ないかなと思います。
ただしSH-01Dは動画や音楽、ゲーム時にガガガと雑音が入る不具合があるようですので、スレ主様の用途では厳しいかもしれないです。
ソフトのアップデートで直る可能性はあります。

>6、電池のもちがいい (自分は結構ネット繋げます!1日mixi等4時間、 YouTubeが1時間くらいです!

これに電話やメールも当然ありますよね。
おそらく1日バッテリーはもたないかなと思います。
ただスマートフォン全般に電池の持ちは厳しいので、予備バッテリーは必須の方がいいでしょうね。

>7、高画質で写真または動画がとれる!

私はXperia arcを使用していますが、写真は綺麗です。
動画は撮らないのでわかりません。
シャープはわからないです。
ただあくまでも携帯のカメラなのでデジカメと比較するのは厳しいかと思いますので、そのあたりはご理解しておいた方がいいかなと思います。

>8、ネット通信が早い

通信速度はそれほど変わらないかなと思います。
スペックも関わりますが、地域の通信環境によると思います。
wifiで接続出来るならベストですね。

>9、スカイプも頻繁にするので音質がいいほう

使用していないのでわからないです。


Web閲覧や動画がメインであればrayの画面(3.3インチ)では小さいと感じてしまうのではないでしょうか?

お薦めであればSH-01Dになりますね。
もしくは3月まで待てるのであればXperia acroHDになりますね。こちらはバッテリー交換不可(予備のバッテリーチャージャーは必須でしょうか)、ワンセグ録画不可なのでこのあたりも検討はしないといけないでしょうが。

最終的には実機を触って確認してみてください。
速さなどは人それぞれ感じ方が違いますからね。

書込番号:14053976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/01/22 15:35(1年以上前)

二機種を比べるとやはり大きさですね

そこを重視して考えると良いと思います。

書込番号:14054287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/01/22 16:37(1年以上前)

お二方ありがとうございます!
実際触ってみました!
RAYはやめました!笑
すみません、、

あと一つ候補になったのがacroです!

また質問になってしまいますが
SH01Dとacroどちらが
いいでしょう?

不具合なども不安で
皆さんの意見をお聞かせください。

書込番号:14054510

ナイスクチコミ!1


Riyo-maさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/22 17:30(1年以上前)

acroですか?
実は私もこれで悩んでました。
でも、デュアルコア、防水などを考えてSHにしました。
SHにブルーがなければ、acroにしてましたけどね。

まー最終的に個人の好みとなります。

バッテリーのもちはどれも同じくらいだと思いますよ。
スマホのバッテリーはすぐなくなるものと思えば良いと思います。

最近は予備バッテリーもいいの出てますからね!

書込番号:14054737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/01/22 17:35(1年以上前)

ソニーの新しい機種もおすすめです

あまりまだわからないのですが、防水にデュアルコアの機種が出るらしいので(´・ω・`)

書込番号:14054754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/01/22 17:36(1年以上前)

>SH01Dとacroどちらがいいでしょう?

acroはSO-02Cですかね?
今から購入するのであれば、SH-01Dでいいと思いますよ。
結局acroも容量は300MBくらいしかありません。
スレ主様はゲームもするのですよね?
ゲームアプリはSDカードに移せないものありますし、容量が大きいです。

acroで比較するならば、acroHDと比較した方がいいですね。
防水機能もありますし、バッテリー容量も1840mAhと多いですから持ちもいいかなと思いますよ。

書込番号:14054761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/01/22 17:54(1年以上前)

SH01Dですよね…
でもサイズが大きくて
ボタンが押しにくかったです!

そこでとなりにあった
T-01Dが凄く押しやすくて
店の人によれば写真の綺麗さはT01Dのほうが上で
容量も同じと聞いたので
T01Dもいいかなと…

度々変わってすみません
値段等は変わらなかったので
自分の使いやすさだと
T01Dかなと思いました!

書込番号:14054843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/01/22 18:08(1年以上前)

スレ主様の感じからすると3月のacroHDまで待てそうなにないですかね。
いろいろ悩んでいるときも楽しいですね。

実機を触って納得したのであれば、T-01Dでいいのではないでしょうか(^-^)

今後のためにですが、同じ内容のスレを別でも立てるのはマルチポストになり禁止ですのでご注意くださいね。

書込番号:14054903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/01/22 18:17(1年以上前)

わかりました!

確かにわくわくします!
皆さんのアドバイスも嬉しいです!

確かに3月まで待てません笑
すみません、

でもT01Dはいっかい回収?されたようですね!

なので無難にSH01Dにしようかなと思います!

書込番号:14054940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/01/22 18:27(1年以上前)

どの機種でも多少なりの不具合は起こり得るかなと思います。

SH-01Dの過去スレを確認してみてください。

購入したらスマホライフを楽しんでくださいね。

予備バッテリーも一緒に購入しておくことをおお薦めします(^-^)

書込番号:14054974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/01/22 18:34(1年以上前)

スレ主様は、まだ余りにも漠然としている状態に見受けられます。
まずはご自身に必要な機能から機種を絞り、その機種の掲示板やレビューを読み込んでみたらいいと思いますよ。
acroHDはまだスペック程度しか分からないので、広く比べるのは無理だと思います。

他の方も書かれていますが、3月まで待てるのならacroHDのレビューがある程度
出揃ってからでもいいと思いますよ。
ただ、SH-01D も結構完成度の高い機種だと思うので、買って失敗 とはなり難いと思います(過去の書き込みをちゃんと読んでからの購入であれば)。


書込番号:14055004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/01/22 18:49(1年以上前)

はい、、
一応SH01Dを候補として考えて
色々と調べてみます!

3月まで
待てれば…
今N06A使っていて
スマホの凄さに驚きました笑

早く買いたくてたまりません…笑

でも待つことができれば
もう一度考え直したいと思います!

書込番号:14055050

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング