『パネル浮き→割れで有償修理?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『パネル浮き→割れで有償修理?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

パネル浮き→割れで有償修理?

2012/01/28 20:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:2件

皆さんのご意見を聞かせてください。

12月下旬ごろ購入し、特に問題もなく使っていたのですが、1/25に左下のボタン周りのパネルが浮き、左半分が完全に本体から離れた状態となりました。

その日のうちにドコモショップに行き確認してもらったところ、同じ現象の報告が数件あるので無償交換します、という話になりました。ただ、交換する機体が店になく、取り寄せになるため2日ほど待ってくれと言われました。
その2日間の間に、浮いていた部分が割れてしまい、パネルが左半分無くなった状態になりました。

で、交換機が届いたと連絡が来たので取りに行ったところ、
 「割れてしまったので交換はできず、有償修理となります。」
と言われてしまいました。

「いやいや、1/25の時点で交換することになっていて、そこから特に無理に壊したわけではなく普通に使っているうちに割れたのに、有償修理となる意味がわからない。」と訴えたのですが、「有償修理となります」の一点張りで、あまりに頭にきたのでそのまま帰ってきました。

そもそも、使い始めて1ヶ月でパネルが浮いてしまうような造りであること自体問題で、交換とまでいかなくともせめて無償で修理すべきだと思うのですが、、、

今回の件、有償修理となってしまうのは仕方がないのでしょうか?

書込番号:14079640

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:17件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/01/28 21:46(1年以上前)

ドコモショップで交換品を頼んでますが(すでに2ヶ月近く経ってますが^^;)
その時に、大きい破損をした場合は交換出来なくなりますので注意してくださいといわれました
なので、ハードケースを着けて大切に使っております

そもそも、パネルが浮いたからといって真っ二つになるのは不自然だと思いますが・・
有償修理になっても文句は言えないかも?

というより、俺の交換品はいつ入荷するんだろうか^^;

書込番号:14079863

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/01/28 21:58(1年以上前)

ぼくも
交換が決まって
交換する機種が届くまで水濡れなどには注意しました。
水濡れが出ると有償になると言われたので…

書込番号:14079914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/01/28 23:15(1年以上前)

妻の交換の時も言われました。
いやなら修理対応にして下さいと。

私の個人的な気持ちですが、破損や故障の可能性があると分かっている発言をして、消費者に不良品の責任を押し付けるのは如何かと思いますね。
交換品が用意出来ないのは購入者の責任なの?
販売企業としての責任は携帯には無いのでしょうか?
消費者が泣き寝入りするのが公認されているのでしょうか?

スレ主様の胸中は大変わかります。

書込番号:14080255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


jokkun955さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/01/29 00:14(1年以上前)

胸中お察しします。
逆にdocomo側から見ると、部品待ち中に故意に壊し新品を要求する悪質なクレーマーに対する自己防衛のような気がします。

ま、結局割を食うのは一般のユーザーなのですけどね。困ったものです。

書込番号:14080516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:13件

2012/01/29 03:43(1年以上前)

一様交換が決まった時点で本体はドコモになりますね
その本体を交換が決まった状態時から壊すのは
ドコモ側の意見が正しいかと思います

それにしても本体交換を認めたなら交換にすれば良いのにね
信用度が下がりますよね
お客さんからすれば
購入してから本体の不都合で迷惑している訳ですから
多少交換時の不都合発生しても交換するのが良いかと私は思います

最近ドコモ側の不都合が多いので
ただ単にテレビで謝罪すれば良いと言う対応は
お客様の信用は回復しないかと
私は思いますね

最近窓口の対応も悪くなって来ましたね
お客様がドコモを選んでいると言う対応では無く
ドコモがお客を選んでいる見たいな対応ですよね。

書込番号:14081006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/01/29 13:23(1年以上前)

皆さん、ご意見ありがとうございます!

交換品が届くまでに壊れた場合は交換できないと言われた方が多いんですね。
私の場合はそんな説明はなかったので、、、あの時何も言ってくれなかったドコモショップ店員を恨むしかないんですかね。
(最初にドコモショップに持って行った時点で、少し引っかかっただけで折れる可能性があるのは明白だったので、交換できなくなることを知っていたら交換品を待つのではなく間違いなく修理を選んでいました)

それにしても、不具合で発生した破損はせめて無償で修理すべきだと思うのですが。。。


私は“信頼性”を重視して少々料金が高くても10年超ドコモ一筋できましたが、最近立て続けに発生している障害、さらに今回の一件でドコモに裏切られた気持ちでいっぱいです。
本当に残念です。

書込番号:14082362

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング