『撮影した動画がコマ落ちするのですが?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『撮影した動画がコマ落ちするのですが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

撮影した動画がコマ落ちするのですが?

2012/01/30 10:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:103件

自機にて題名表記の現象が発生しています。

現象は、プリインストールされているカメラAppで撮影した動画です。
1分程の動画で後半が静止画(スライド再生)になってしまいます。
静止画になっても音声だけは途切れず普通に録画再生されています。
映像だけが落ちています。
症状の再現率は10回に2〜3回程です。
ちなみにmicroSDは、本体付属品 2GB と Transcend 32GB class4の2種を使用しましたが両方ともに現象がありました。
<本体設定>
シーン設定:AUTO
撮影サイズ:フルHD
フォーカス設定:標準AF
画質設定:ハイクオリティ
手ぶれ補正:ON
モバイルライト:OFF
自動保存設定:ON


困ったことにdocomoショップに行ってもAppに関する事は保証外と言われてしまいます。
「それなら本機で動画が撮れると告知するな」とも文句を言ってしまいました。
法律には素人ですが、法に触れないんですかね?
「一度リセットしますと」リセットもされましたが再現されます。
Appの不具合なのか? 本体の不具合なのか? 

他のユーザー様ではどうでしょうか?
また、よいアドバイス等ございましたらお願いいたします。

書込番号:14085995

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:12件

2012/01/30 10:27(1年以上前)

フルHDではなく、HDでもなりますか?

やはり何かの処理が追い付かない感じですよね

HDでも画質はかわらないので自分はHDで使っています。

書込番号:14086046 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2012/01/30 10:59(1年以上前)

takayoshi2003様
早速のレスありがとうございます。

>フルHDではなく、HDでもなりますか?

今、撮影サイズをHDにして1分×5本テスト撮影しました。
結果、再現出ずでした。

>やはり何かの処理が追い付かない感じですよね

microSDの書き込みエラーも疑った方が良いかも知れませんね?
スマホだからとclass4で良しと思っていましたが、もしかすると・・・ですね?
今度Class6の8GBあたりを購入してフルHD録画試そうと思います。

当面は、ご指摘通り撮影サイズをHDにして使用します。

書込番号:14086128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2012/01/30 11:43(1年以上前)

コマ落ちとSDカードの転送能力とは関連性は薄いと思われます。
ブロックノイズが酷いというなら、SDカードの転送能力も疑われますが。

書込番号:14086234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2012/01/30 12:09(1年以上前)

缶コーヒー大好き様
レスありがとうございます。

>コマ落ちとSDカードの転送能力とは関連性は薄いと思われます。

私はメモリーデジタルビデオを購入した時の説明書に、
録画不具合の原因の一つにコマ落ちの記載が有り、
class6以上のSDHCを推奨となっていたので、てっきり関連有るものと思っていました。
無駄な買い物をしてしまうところでした。
大変参考になりありがとうございました。

本機でのフルHD録画は諦めかな?

書込番号:14086308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2012/01/30 14:25(1年以上前)

>本機でのフルHD録画は諦めかな?

判断の難しいところですね。
録画さえしておけば、PCで再生(再エンコードも含めて)が可能、DVDに焼けばTVで視聴が可能。
でも、本機での再生が難しいので、フルHD録画は「価値なし」という考え方も。

書込番号:14086700

ナイスクチコミ!2


凰牙さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:8件

2012/01/30 18:55(1年以上前)

あくまでも私個人の話であり、面倒で開き

治っているので他の解像度試していませんが

確かにフルHDで録画すると自分も

コマ落ちします。録画時間に関係なくです。

カードはクラス10です。

機種に対してオーバースペックなんでしょうね

PCにデータ移しても

コマ落ちは当然残ります。

今後のアップデートで解決、又はある程度の

解消すれば良いかな位に思っております。

書込番号:14087522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2012/01/30 19:18(1年以上前)

凰牙様
レスありがとうございます。

自機以外でも同現象があると判りました。
docomoショップへ行った時は、そんなの初耳みたいな感じに取られていました。

>今後のアップデートで解決

そうなればありがたいですけど・・・・そんな症状聞いたことも無いみたいな対応ではいつの事になるやら
ちなみに、151番にもTELした時も症例無しと言われました。

書込番号:14087607

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング