『不具合に該当しますか?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不具合に該当しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

不具合に該当しますか?

2012/01/31 02:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:44件

発売してから一週間後に購入し、しばらくしてから画面に滲みを発見し、
年末に不具合にて新品に交換してもらいました。


交換から約1ヶ月たった昨日、機種のシタ側。
カバーを外す時等に爪がある側です。
その一辺だけ、噛み合わせが甘いというか若干隙間があります。
側面などはぴったりと噛み合っているのに、よく見たらそこだけ微妙に隙間があるんです。
開けるための爪を使わずに、隙間に指の爪が入ってカバーを外すことができます(汗)
カバーが悪いのか、本体が歪んでるのか。
カバー自体は、10回も開け閉めしてないです。


これってクレーム付けていいんですかね??
不具合に該当するでしょうか?
よく見たらなんで、そんな細かいことでって思う気持ちもあります。
二回目なだけに、クレーマー扱いされますかね?



防水機なだけに心配です…。

書込番号:14089512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/01/31 03:01(1年以上前)

爪を使わずにカバーが外れる、とは酷いで
すね。
防水性を損いかねないですし、不具合とし
ては充分すぎると思います。

2回目だろうが気にせず堂々とDSへ持ち込
むべきかと。

この機種はやや作りが甘いようで過去スレ
にもいろんな同様の不具合報告が挙がって
ますね。

交換の際は新品でも店頭にてしっかり細部
までチェックするようにしましょう。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000302319/SortID=14051031/

書込番号:14089571 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度3

2012/01/31 09:15(1年以上前)

私も、画面の軋み2回とワンセグアンテナがパカパカしていたので、諸々の不具合を含めて計4回新品交換しました。

この機種はつくりがチープすぎます。

今度交換するときは、店員の目の前で、納得がいくまでしっかりチェックしてください。

書込番号:14090015

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件

2012/01/31 09:54(1年以上前)

りゅぅちんさん

交換した際に、ここでよく見るギシギシは確認したんですが隙間には気付きませんでした。
最初はぴったりだったんですかね?


本日、時間があればショップに行こうと思います。
ありがとうございました♪

書込番号:14090107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2012/01/31 09:58(1年以上前)

k.i.t.t.さん

新品交換するために設定し直すの大変ですね(汗)
でも妥協も嫌ですよね。

前機種の評価がよくて、AQUOSphoneにしたのに
ガッカリ感がかなりあります。。。
末端自体の不具合以外は満足してるんですけどね。

書込番号:14090117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44件

2012/01/31 20:38(1年以上前)

本日、購入交換した店とは別のショップに行ってきました。

デモ機を確認して、やはり私の機種は隙間があると思い見てもらいました。

いろいろ確認されましたが、不具合とは認められませんでした。
カバーに問題なく、機種本体の電池パックのまわりにあるゴム部分が通常より分厚いのかもと判断されました。
修理で直る場合があるかもしれません。
という曖昧な返事だったので修理は拒否しました。
他にも同じ報告があれば、無償交換になるかもと言っていました。
肝心の防水についてはゴムがあるので大丈夫とのことでした。
交換前の機種には隙間はなかった等訴えましたが無理でした。


また時間があったら購入した店にも行ってみようと思います。

書込番号:14092056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/01/31 23:46(1年以上前)

DSにより対応は様々ですが、決して安い
買い物ではないので、ご自身が納得いく
まで交渉を続けましょう。

気になったままだと使ってて楽しくない
し、精神衛生上も良くないですもんね。

書込番号:14093141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/02/01 22:40(1年以上前)

私も隙間があり最初に行った
ドコモショップで仕様です。と言われました。

その後に隙間の原因が
本体と蓋の間の金属部分が歪んでるのが
原因と気付き…違うショップに行ったところ
凄く良心的なショップですぐに交換になりました。
在庫がないため入荷待ちですけど
交換の時にまた製造不良があったら
また交換します。
と、言ってくれました。

色々と不具合はあり、少しの事は
妥協できますが
製造不良は妥協出来ません。

ショップで納得のいかない説明だったら
また違うショップで話聞くのも良いと思います。

書込番号:14096758 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/04 22:34(1年以上前)

自分のも隙間があります。
爪を差し込めるくらいの隙間で簡単にリアカバーが取り外せます。
端末はキー周りの不良で対応済とされる1月製です。
ちなみに上部・側面は問題なく端末とリアカバーが付いている状態です。
もしかしたらキー下部分の接着不良対応の結果、端末サイズが微妙に変化したのかと思っていました。
これってただの個体差でしょうか?

書込番号:14108671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/02/07 09:09(1年以上前)

マイティ999さん

ショップによっては展示されてるのでも
多少の隙間があったりしたので個体差のような気もしますが気になるようでしたらショップに
相談してみては?
他の方のスレでも1月製で隙間があるみたいですよ。




書込番号:14118772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング