『ソフトウェア更新したせい?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソフトウェア更新したせい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ソフトウェア更新したせい?

2012/02/09 08:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:107件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度3

2日ほど前にソフトウェアを更新してから、よくフリーズするようになりました。
電源ボタンを押しても うんともすんとも言わないので、カバーを外して電池を外したりです。
初めてスマホにした時に「スマホはパソコンの様なものなので、フリーズしたりします」と説明を受けていたのにならなかったのでラッキーと思っていたら、ソフトウェア更新した途端しょっちゅうフリーズし始めました。
最初はやはりなるのか〜とあまり気にしませんでしたが、ソフトウェア更新した後からというのがそのせいな気がしてたまりません…
何かよい方法はないでしょうか。

書込番号:14128321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
seria694さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:37件

2012/02/09 10:02(1年以上前)

一度、初期化をしてみてはどうでしょうか?
クチコミで見たことあるんですけど、ソフトウェアのアップデートで正常にアップデートができない時があるらしいので、初期化をすると直る可能性があるらしいのです。
それでも直らない場合はDSに相談してみてはどうでしょうか?
アプリ等の初期設定は面倒くさいですけど!

書込番号:14128527 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度3

2012/02/09 16:59(1年以上前)

朝、ドコモインフォメーションに電話して、いろいろ見ましたがダメで、ショップに行ったら交換してくれました。
しかし、家に帰ってから、裏ぶたを開けて製造番号を確認したら、2カ月も古いものになっていて損をした気分です。
こんなことはよくあるのでしょうか。
ショップに電話したら、製造番号はさほど関係はないと言っていました。

書込番号:14129825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


seria694さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:37件

2012/02/09 17:56(1年以上前)

DSには交換用に数台ストックしてるらしいので
あるかもしれませんね。製造年月が古いとちょっと
悲しいですね。
後は、初期不良と不具合が無ければいいですね?

書込番号:14129998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度3

2012/02/10 16:47(1年以上前)

ありがとうございます。
DSとの話ではソフトウェア更新はせずに使いましょうと決めましたが、アプリもまだ何も入れず初期化状態で恐る恐る更新してみましたが、今のところフリーズはしていません。
このまま何もなかったら最終的にはよかったのかなと思いたいです。

書込番号:14134260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


バズLYさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/11 18:39(1年以上前)

発売日に購入したのですが、先日のアップデート後は、バッテリーの持ち、フリーズ、ガガガ等すべて改善されています。
初期ロットに合わせたアップデートなのかもしれませんね。

書込番号:14139292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/11 19:33(1年以上前)

私も初期ロットですがガガガ問題また再発するし、 バッテリーの持ちがかなり悪くなり全然安定しません。やっぱ当たりはずれがあるんでしょうか?

書込番号:14139533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


バズLYさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/11 20:19(1年以上前)

> ゆっかーなさん
改善されてない方もいらっしゃるんですね。
バッテリーの持ちはアップデート後2〜3日だけは何故か悪化して、その後は良くなるという不思議な状況でした。(特にスリープ時が改善していました。)

ちなみに、スレ主さんが気にされているフリーズはいかがですか?
私はアップデート後はフリーズ0です。

ロットじゃ無くて純粋に当たり外れなんですかね〜

書込番号:14139720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度3

2012/02/11 20:29(1年以上前)

今回交換してもらったものが、初期ロットというものなのでしょうか…
とりあえずフリーズはしなくなりました。
でも電話の具合が良くないです。
今日は鳴っているのに受けれませんでした。
そんな時はありますか?

書込番号:14139782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/11 21:15(1年以上前)

私は、フリーズは頻繁に起こります。画面が真っ黒になりどこを、押しても反応なしで電池パック外さないとどうも出来なかったりネット見ていてフリーズしてこれまた、ボタン押しても反応なしで電池パック外さないとどうも出来ない、こんなの日常茶飯事です。後は、電話途中にフリーズして画面も真っ黒でどこを、押しても反応なしで焦ったり、本当に最悪です。電話は気に入っているため、とても残念です。

書込番号:14140030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度3

2012/02/11 21:40(1年以上前)

わたしもソフトウェア更新した後からまさにそんな感じで、ブラウザを開くのも怖々になっていましたから…
なのでDSに持ち込みました。
1日1回あるかないかのフリーズだったら 初期化しての対処になってしまうかもしれませんが、おそらくその症状だと交換してもらえると思いますので、DSに行って相談なさってみてください。

書込番号:14140168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/11 21:51(1年以上前)

何度か足を運びましたが、アプリとの相性がどうのこうの、初期化して様子を見てくれの一点張りで、交換は、してもらえません。何軒か回ったけど同じでスマホは、小さいパソコンだからフリーズは当たり前と門前払いです。

書込番号:14140223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度3

2012/02/11 21:59(1年以上前)

そうなんですね。
インフォメーションセンターの方へはご相談されましたか?
わたしはDS行くのが面倒で、まずそこで対処してもらおうと思いましたがダメで、結局足を運んだわけですが…

書込番号:14140272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/11 22:08(1年以上前)

私もまったく同じです。インフォメーションセンターは、結局ショップに持っていって下さいと言われましたよ。だから交換してもらえた人がうらやましいです。

書込番号:14140319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


バズLYさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/11 22:55(1年以上前)

小さいパソコンとは言え、フォンである以上、通話中のフリーズはアプリとの相性で済ませられないのではないと思います。
それがDSで再現できれば交換してもらえる可能性ありではないでしょうか?
この2〜3週間はフリーズしてませんので、個体差だと思います。

それか、初期化してアプリ追加しない状態で、フリーズを再現してDSに持ち込んではいかがでしょうか?

書込番号:14140559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/11 23:06(1年以上前)

初期化すると後が大変だなとなかなかやる気になりません。新しく変えてもらえるならまた一からでも設定しなおしますが…ショップも結局その場で起こらないと対応してくれないし、仕事中とかにフリーズとかなったからってすぐにショップに行けるわけではないし…新しく変えてくれるショップないかなぁ?って思います。

書込番号:14140622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度3

2012/02/11 23:14(1年以上前)

確かに初期化は面倒ですよね…
わたしもそれを避けたくて、まずインフォメーションセンターに問い合わせたので。
結果きっとDSに行っても初期化してと言われるのはわかっていたので、自分でやりました。

書込番号:14140670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


バズLYさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/11 23:19(1年以上前)

フリーズの再現と言っているのは、固まった状態でDSに持ち込むことじゃなくて、DSで固まるところを見てもらうと言うことです。

どうしても初期化が面倒なら、最低限として追加アプリを全部アンインストールするのも手ですね。
初期化と比べると、メアド設定や電話帳の設定とかの手間は省けて、DSから見たら初期化状態に見えると言うメリットがあります。

それでも面倒で、フリーズの方がマシならば、次回以降のアップデートに期待して待つしかありませんね。

書込番号:14140699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/12 00:17(1年以上前)

スレ主さんは初期化されたんですね。私はそれは出来たら避けたいので追加アプリをアンインストールしてみようかな。なんか私の悩みばかり書いてしまいごめんなさい。

書込番号:14141033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング