スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo
お世話になります
現在、SoftbankのiPhone 3GSを使用しています
普段から電波状態が大変悪く、この際AndroidへのMNPでの買い替えを考えています
機能としては、おサイフケータイ、ワンセグが必要機能で、キレイに撮れるカメラ、いい音のするミュージックプレイヤーがあればいいな〜と考えています
当初このSH-01Dを第一候補に考えていたのですが、どこのdocomoショップに行っても売り切れで入荷未定という状態でした。
そこで、必要な機能を持つXperia acro HDでもいいかな?と考えています
機能としては十分で、ミュージックプレイヤーもウォークマンと同じ技術ということでかなりなびいていますが、この機種もなかなか捨て切れません
たまたまヤマダ電機に行った時に在庫があることを知り、さらに悩んでいます…
まだ未発売の機種と比較するのは難しいとは思いますが、みなさんの意見を聞かせてください
書込番号:14133943
1点
自分も同じくこちらとSO-03Dで迷ってます(^_^;)
まずこちらを1/22にDSで予約して、今日入荷連絡がきました。
ところがこの約3週間待たされている間にSO-03Dの存在を知り、液晶サイズ以外ほぼ全てにおいてこちらよりスペックが多少上回るSO-03Dに惹かれて気持ちが傾いてしまいヤマダで予約しました。
ところがクチコミを見ていると電池パックの脱着ができないということと、本来購入するつもりで待っていた機種の入荷連絡がきたので、少しテンションがあがり今すぐ手に入るこちらにまた気持ちが傾いてきて揺れまくってる状態です(^_^;)
せっかくSO-03Dを待つ決心がついてたとこだったのに…って感じですね…
書込番号:14134113
0点
>C&Fさん
似たようなことを考えていた方がいてうれしいです
Xperiaでひっかかっているのが、そのバッテリーの取り外し不可、防水仕様なので、イヤホンジャックに蓋がされているということなんですよ
それ以外は不満はないので、即決したいところなんですが…
SH-01DならすぐにMNPできるので余計に気が急れてしまいますね…
書込番号:14134157
0点
そうなんです(^_^;)
あと1ヶ月半ぐらいなら待とうと思ってたんですが、元々欲しかった物が手の届く所にあるとやっぱり揺れちゃうもんですね(笑)
電池パックの件はSO-03Dのスレでも話題になってますし、何らかの対応策はあるはずという意見もありましたが、なんせドコモのスマホとしては初の試みらしいので、自分としてはそこも大きな不安要素ではありますね(>_<)
こちらの機種も代表的な不具合はいくつかあるものの、それを補って余りあるかどうかは別として、それなりに魅力的な部分も多々あるのでなんだかんだ惹かれるんですよね(^-^)
書込番号:14134344
0点
C&Fさん
お久しぶりです。
まだ悩んでいるんですね・・・。
両方買うのはどうでしょう(笑)
ウソです・・・。
SO-03Dはスペック的に良さそうですね。
(電池パックの取り外しができないのはかなり致命的ですが)
まだ発売されていないので、一概に比較できませんし、現時点でどちらがお勧めとはだれも断言できません。
本当に悩んでいるなら、今決めるのではなく、SO-03Dが発売されてしばらく様子を見てから、どちらかを選ぶのがベターですね。
SO-03Dを実際に触ってみたら、自分には合わなかったっていうオチもありますよ。
書込番号:14134444
1点
返事ありがとうございます
確かに、発売してから考えるというのもありなんですが…
前提としてMNPを使用というのがあるので、あまり長期間待つことはできません(遅くても4月)
解約手数料が発生してしまうので…
また、悩んでいるうちに、次の機種発表とかになるともうどうしていいやら…
と言っても何も始まらないんですけどね(-_-;)
初期不良がないとは言えないですし、実際触ってみて期待はずれというのもありえますが…
書込番号:14134472
1点
> k.i.t.t.さん
その節は色々とアドバイスいただきありがとうございました(^o^)
恥ずかしながらまだ迷ってます…というか予約して入荷されたのが今日なので、どちらにしてもあの時はまだ機種変できませんでした(-_-;)
今度は「ニュウカサレタトキガカイカエドキ〜」 という徳井の声が聞こえちゃいました(笑)
とりあえず今からDS行ってもう一度触って、やっぱりこれがいい!と思えたら今日機種変します(^-^)
書込番号:14134475
1点
話聞いてるとSH-01Dでいいような気がします
SH-01Dはすでに発売してますしacroHDは3月のいつか1か月あります
SH-01DでなくacroHDを買ったとしてもSHにしとけば良かったってなりそうです
バッテリー着脱不可が引っかかるならacroHDは向いてない気がします
ガラスマがほしいというなら他にも選択肢はいっぱいあります
iPhone持ちでバッテリー着脱不可にはなれたとかはないんでしょうか
逆にバッテリー取り外したいって感じですかね
書込番号:14136037
0点
バッテリーもつ/もたないより、フリーズしたときのバッテリー外してリセットできないのは困りませんかね?
書込番号:14136544
0点
昨日は結局機種変しませんでした…
地元DSの店長とちょっと仲が良いので9時ぐらいまで色々と話し込んでたんですが、やはりこのタイミングならacroHDを待つ方が後々のことを考えても良いという感じで落ち着きましたね。
NXの実機がきてた(ディスプレイはされてなかったけど特別に出してくれた)のでSHと色々と比較してみましたが、バッテリー脱着不可という点以外は全てNXの方がよかったです(^_^;)
acroHDはNXにガラケー機能&防水をつけたようなものでデザイン以外の仕様はほぼ同じというので、実機触ってみると1ヶ月待つ価値はありそうな気がしました。
NXには強制終了する物理ボタンがありましたし、間違いなくacroHDもあるはずとのこと。
そもそもスマホはガラケーと違いバッテリー脱着を行うこと自体がハイリスクなので、それをしないでほしいということであえて内臓型にしたのかもと…あとは電池パックを外さないといけないような事態に陥る可能性は極めて低いと思いますと…さらにAndroid4.0へのバージョンアップもほぼ間違いなくされるだろうし端末もそれを見越してつくられているということでしたね。
普通売ろうと思えば売れるという状況が目の前にあるのに、わざわざ見送ることをすすめますかね?
今回NXを触ってなかったら店長のすすめを押しきってSHにしてたかもしれませんが、実物じゃないとはいえほぼ同じ仕様のNXと比較ができたので違いはハッキリわかりました。
長々と失礼しました(^_^;)
書込番号:14137252
![]()
1点
acroHDは電源長押しで強制リセットって話を聞いたな
書込番号:14137664
0点
>acroHDは電源長押しで強制リセットって話を聞いたな
GALAXY S IIシリーズなどは電源ボタン(8秒以上)長押しで再起動出来ますけど、それとは違うんですかね?
書込番号:14140706
0点
Xperia NXとacro HDのリセットは、電源ボタンとボリュームボタン大を3秒以上長押しだとか。
おびいさん
GalaxySUシリーズは、電源ボタンを8秒以上長押しで再起動するんですね。
さっき試したら出来たので、1ついい事を知った気分です(笑
書込番号:14140785
0点
因みに最近のシャープ端末にもシャットダウン時に再起動を選択することが出来ますね。
書込番号:14140790
0点
>armatiさん
情報ありがとうございます。
GALAXY S IIの再起動の件は、ホームキー長押しで出てくるタスクマネージャーを開いて、上部のタブで「ヘルプ」を選択してたまたま見付けました(^_^;)
他にも電源ボタンを押しながら「電源Off」を選択しても再起動可能ですよ。
書込番号:14140868
0点
★もんち★さん
MNPの関係で4月までには機種変しないといけないんですよね?
スレッド読んでると、まだ決めきれていないようなので・・・。
ドコモショップに行って両機を予約しておきましょう。
Xperia acro HDの発売1週間前には、店頭に実機が並ぶはずです。
そこで両機を触ってみて、気に入った機種を決めるのがベストだと思います。
それなら4月までに間に合いますよね?
書込番号:14141020
0点
acroHD、有楽町のスマートフォンラウンジで実機を展示してますので、もし可能であれば見てきてみてはいかがでしょうか。
展示品も人気があり、ちょっと待つかも知れませんが…。
でもデザインはNXのほうがいい感じなんですよね(^^;)
書込番号:14146323
0点
みなさん、ご意見ありがとうございます
実機触れればいいんですが、なにぶん田舎暮らしのものなので、発売日前にショップに来るかどうかすらわからない状態です(-_-;)
再起動のことについては、あまり気にしていなかったので参考になりました
今のiPhoneでは、あまり再起動とか意識したことなくて、動作が重くなった時に、再起動したくらいでしたので…
まだ、決めきれてはないですが、気持ちの上ではXperiaのほうがいいのではないかな?と思っています
XperiaNXの実機があるお店を探して、少し触ってみたいと思います
書込番号:14147181
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2015/11/15 22:07:23 | |
| 10 | 2015/06/18 14:02:44 | |
| 2 | 2015/05/28 21:52:45 | |
| 13 | 2014/12/06 21:42:14 | |
| 2 | 2014/11/07 14:06:07 | |
| 13 | 2014/09/10 13:13:45 | |
| 5 | 2014/06/22 22:06:42 | |
| 4 | 2014/05/24 15:33:45 | |
| 2 | 2014/09/26 18:49:43 | |
| 2 | 2014/02/11 10:56:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと9時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











