『感度悪いし、電源が入っていない為掛かりません?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『感度悪いし、電源が入っていない為掛かりません?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:9件

購入して1ヶ月程なんですが、タッチパネルの感度及び違う所が反応し、少しイライラ感があります!!一番酷かったのがアンテナ四本なのに電源
、電波の届かない…コールで発着信不能!!再起動後には正常に通信出来る状態に成るんですけど…昨日もその症状が出たのでDSに行き検査依頼!!そこで代替機種SH-01Dの前期モデルを今使ってるんですがこれが反応、通信、通話ノイズもなく画面は小さいですけどすこぶる使いやすいんです…僕の買ったSH-01Dは不良品なのでしょうか?交換した方が良いのでしょうか?同じ様な症状の方がおられましたら情報を教えてください。






書込番号:14184112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:9件

2012/02/21 19:18(1年以上前)

>そこで代替機種SH-01Dの前期モデルを今使ってるんですがこれが反応、通信、通話ノイズもなく画面は小さいですけどすこぶる使いやすいんです

えっ!!! いつモデルチェンジしたの?

書込番号:14185278

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/02/21 20:20(1年以上前)

SH-13Cということではないでしょうか。

書込番号:14185558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/02/21 20:34(1年以上前)

DSスタッフが前の機種と言ってたもので…そうです!!
そのSh-13cです。前の機種の方が全然使いやすいとは…残念です。

書込番号:14185628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/02/21 20:44(1年以上前)

不良品ではないでしょうか
自分のSH-01Dの感度はかなりいいです。

書込番号:14185677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CT970さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/21 22:44(1年以上前)

私も着信不良で困っていたので、DSに持ち込みました。
その場で不具合が再現したので機種交換してもらいました。
交換後の機種は問題もなく快適に使えています。

書込番号:14186398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/02/22 00:13(1年以上前)

同じ症状です。
一度は交換してもらいましたが、交換したものも同じ症状でした。
電話として使えないなんて致命的ですよね。それでDSから代替機(LINX3D)を借りています。
先日DSから連絡があり、22日からこの症状に対する対策のアップデートが始まるとのことでした。
この症状については、以前のスレッドにも書き込みがたくさんありますよ。

書込番号:14186933

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/22 15:24(1年以上前)

購入時期ほぼ同じです。

タッチパネルの不具合は私のものはありませんが、

発着信不良が数回、
WIFI接続不良が多発のため(私の場合はこちらが重症)


SH-01Dの代替機をわざわざ他県から取り寄せしてもらい、
自分のものは点検に出しました。
私のSH−01Dだけが悪いのか、
代替機でも同様の症状が起こるか
様子見て、原因を切り分けするためです。


プレミアクラブに入ってるからなのか、
保証期間だからなのかわかりませんが
とりあえず、無償という話です。
(保証書の提示も求められませんでした。)


アップデートも来ていますし、
点検にもも出されていますので
ご自身のものが戻ってきたときに様子を見てみてはいかがですか?
もし、不具合があれば修理されて戻ってくるでしょうし。。

書込番号:14188996

ナイスクチコミ!1


すず姉さん
クチコミ投稿数:11件

2012/02/22 17:10(1年以上前)

同じ症状になりました。
同じ場所にいて他のdocomoユーザーは問題なく通話できるのに、私のだけ『 電波の届かないところ…』のアナウンスが。
スマホ画面は電波バッチリなのに…
docomoに電話したところ再起動するように言われました。
再起動後に問題なく使うことが出来ました。
その前に一度、画面が真っ暗になって新品に交換してもらっています。
が、交換すると初期化されてしまい、色々面倒だったので今は再起動で対処してます。
だいたい3日に一度は真っ暗になって動かなくなるので電池抜いて再起動してます。
そんな時は長押ししても切れないことが多いので。
アプリ入ってるし、アプリのせいかもしれないし、新品に変更しても手間なだけなように思います。
そんな感じでわたしは使ってます。

書込番号:14189342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/22 17:34(1年以上前)

今日配信されたソフト更新をやってみてはいかがでしょう。

アップデート内容→より快適にご利用いただくための更新が含まれています。

http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/sh01d/index.html

書込番号:14189438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/02/22 20:09(1年以上前)

皆さん色々なご意見、アドバイス有り難う御座います!同じ様な症状で困ってる人達が居るのだと思いました。DSの対応はその様な症状は報告されてませんね〜…本当に!って感じです!本来なら製品を販売する前にテストテスト厳しいテストを経て世に出てくるとおもうのですけど、最近の企業さんはそう言う所にコストを掛けなく成って来てるのでは無いかと思います、先日新聞で記事を読んだのですが、中国式の経営を行う企業が出てきてるそうです。見えない所には金を掛けない…と言う事!日本製品の特徴は故障が少ないなど、信頼性があるのが日本企業製品だと思うのですが、この先心配です!

書込番号:14190034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/23 11:49(1年以上前)

私も同じ症状になりました。
ネットワークモードを3Gにしていました。

再起動せずに自動にしたら直りました。

書込番号:14192702

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング