『マナーモードでのSMS受信』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『マナーモードでのSMS受信』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 マナーモードでのSMS受信

2012/03/05 21:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

スレ主 mtn2kさん
クチコミ投稿数:207件

SH01-Dを使用しています。
子供が使っているキッズケータイからSMSを受信する際、マナーモードでバイブが鳴りません。
「メッセージ」⇒「設定」⇒「バイブレーション」⇒「マナーモード時のみ」で設定できるはずと思うのですが、試しにマナーモードでSMSを受信してもバイブが鳴りません。
ちなみに、「バイブレーション」⇒「常に使用」に設定し、マナーモードオフにしてもバイブが鳴りません。
「Volume Manager」のアプリを入れていますが、これと何か関係があるのか、それとも端末の不具合でしょうか?
子供からの連絡に気づかないと困る時も出てくるかと思います。
ご教示の程どうぞよろしくお願いします。

書込番号:14246201

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/06 13:29(1年以上前)

マナーモードは「通常マナー」を選択されていますか?

書込番号:14248952

ナイスクチコミ!0


スレ主 mtn2kさん
クチコミ投稿数:207件

2012/03/06 13:39(1年以上前)

返信ありがとうございます。
通常のマナーモードです。

書込番号:14248987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/06 13:57(1年以上前)

通常マナーモードでメッセージも設定しているのであれば…
私はその設定でバイブが鳴動します。

一度再起動してみてはいかがでしょうか。
または、「Volume Manager」をアンインストールしてみては。

書込番号:14249035

ナイスクチコミ!0


スレ主 mtn2kさん
クチコミ投稿数:207件

2012/03/06 19:19(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
ドコモショップへ持って行き、係員の目の前で症状を再現、その後「volume manager」をアンストールして再起動をかけても改善されませんでした。
係員が言うには、「電話や通常メールでバイブが鳴るのであれば端末故障ではない。volume managerを入れたことでSMS受信時にバイブを鳴らすソフトが書き変わってしまったと思われるので、初期化する必要がある」という回答でした。
初期化のデメリットとSMSでバイブが鳴らないデメリットを比較すると微妙です。。。

書込番号:14250098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:17件

2012/03/07 09:46(1年以上前)

今日は。
この機種はSMS受信時(通知)はマナーモードにしていると振動しないのが普通だったかと思います。
電話やSPモードメールはそれぞれ設定する項目がありますが通知に関しては設定項目すらありません。
通知時に振動するアプリもあったはずですが失念してしまいました。すみません。

書込番号:14253018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:17件

2012/03/08 09:10(1年以上前)

すみません、設定項目見逃してました。
私のもmtn2kさんの設定で振動しますね。
上記の書き込みはスルーしてください。

書込番号:14257666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mtn2kさん
クチコミ投稿数:207件

2012/03/08 20:50(1年以上前)

やっぱり私の機種だけがおかしいですね。
初期化後のリカバリーも面倒そうなので、我慢することにします。
みなさん、ありがとうございました。

書込番号:14260111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング