『購入1週間ですが、異常?正常?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入1週間ですが、異常?正常?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入1週間ですが、異常?正常?

2012/03/13 01:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:25件

初スマホで購入1週間ですが、今までに勝手に再起動が5回ほどあり、画面が暗くなったと思ったらホームボタンを押しても反応なくしばらくフリーズが2回、充電が80%強から増えない、たまにネットをしていてクリックすると一段ずれた所を押してしまいイライラしながらも最大に拡大して押そうとすると1cmは離れているのにそれでも下の段が反応がたまにあります。ちなみに未だに購入時のフィルムが張ったままです。

アップデートは最初にしました。初のスマホなので何が正常、異常かわかりません。

みなさんもこんな感じなのてしょうか?

書込番号:14281137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/13 03:25(1年以上前)

購入時に付いているフィルムは剥がした方がいいですよ!
タッチパネルが正常に反応しないみたいです!
もしディスプレイを保護したいのなら市販の保護シートを利用する事をお勧めします!
タッチパネルにも対応しています。

書込番号:14281347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度3

2012/03/13 07:16(1年以上前)

この機種不具合が多いです。
2回ほど、交換して末あまりにも不具合が多くて、別の機種に変えました。今はPー02Dを使ってます。
不具合が少ない!

書込番号:14281582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


onieeeeeeさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/13 08:03(1年以上前)

自分もネットでタッチ位置がずれます。ブラウザ変えたりしましたがダメでした。指が乾燥していない時でもそうなります。購入時からずっと気になっています。
購入初期のころはシート無しでもなってましたのでシートが原因ではないかもしれませんね。

書込番号:14281706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:8件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度3

2012/03/13 08:14(1年以上前)

タスクキラー系のアプリを入れていると、不具合が起こるように感じますので、もしインストールされていましたら、アンインストールしてみてはいかがでしょうか。
私も今思えばそのアプリによって、フリーズや電話が繋がらないなどの症状が起きていた気がします。バッテリーの減りも早かったです。
なので、今はたまにキャッシュを消すくらいで、タスクキラー系のアプリは入れないようにしたら、まったく不具合がなくなりましたし、バッテリーの持ちも良くなりました。

書込番号:14281729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2012/03/13 08:40(1年以上前)

フィルムが張ったままですが、一緒に機種変更した妻のP-02Dのタッチパネルはすこぶる反応がいいですが、このSH-01Dは反応が鈍いです。スクロール中に変なとこクリックしてしまったり、たまにずれた所をクリックしたり。

それより心配なのが再起動が多いことです。操作中だけで5、6回なので待機中も考えると今までの10日間で10回はしてるかもしれません。平均1日一回ペース。
これが正常なのか分かりません。

人気というだけこちらの機種にしてしまいましたが、妻のP-02Dのほうがタッチパネルの反応もいいし、機種代金で28000円も安かったので少し後悔です。

また再起動とかするようならショップにいこうと思います。
ちなみにP-02Dに交換したときは差額は戻ってくるのでしょうか?

あと家電量販店で購入しましたが、持ち込むばあいは購入店かドコモショップのどちらがいいのでしょうか?

書込番号:14281800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2012/03/13 10:23(1年以上前)

chitoko1515さん

タスクキラーのアプリを入れてましたが、消してみたした。アプリの評価は高いようでしたが機種との相性もあるのですかね。

これで様子を見てようと思います。

書込番号:14282109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/03/13 12:24(1年以上前)

タスクキラーアプリは相性もありますが、使い方によっては不具合が起きたり、バッテリーの減りが早くなります。僕はadvanced task kilerを使ってますが、前よりもバッテリーの減りが遅くなりました。

書込番号:14282474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:8件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度3

2012/03/13 20:26(1年以上前)

タスクキラー系のアプリを使用していても、正常に動いている方もおられるので、それだけが原因かどうかはわかりませんが…
私はフリーズや電話の不通で実は2回も交換してもらったことがあり、その時はずっと評価の高いタスクキラー系のアプリを入れていました。
今回交換してもらった時に店員さんが
「SH-01Dはホームボタンの長押しでタスクを消せますので、この機種はこれで充分だと思います。タスクキラーのアプリが動いている時に他のアプリが動かなくなったりする場合があるので、それが原因だと一概には言えませんが、一度インストールしないで使ってみてくれませんか」
というようなことを言われたので、実際言われたとおり使って1週間経ちましたが、何も問題はありません。
私の場合はこんな感じでしたが、
スレ主様の不具合も解消されるとよいですね。

書込番号:14284244 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング