『通話が(>_<)』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話が(>_<)』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信24

お気に入りに追加

標準

初心者 通話が(>_<)

2012/03/16 00:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

スレ主 壱5さん
クチコミ投稿数:44件

この機種2か月、スマホ初めてになります!!
ここ3日連続同じ人と電話しているのですが私は相手の声はちゃんと聞こえるのですが相手は私の声が途切れ途切れにしか聞こえないといい会話になりません(>_<)最初は電波状況かと思ったのですが私も相手も電波はあり、どうやら違うみたいなのです(;o;)
因みに相手はギャラクシーです!!私のスマホがおかしいのかと思いガラケー2台から電話してみたのですが普通に話せました相手は私のスマホがおかしいと言うのですがこれって不具合なのでしょうか?意見聞かせて下さいm(__)m

書込番号:14295256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/03/16 00:49(1年以上前)

一つの切り分け方としてスレ主様のスマホから電話をしたときに、相手は関係なく途切れてしまうのか、特定の人のみ途切れるのかで変わってくるかと思います。
絶対とは言えませんが、特定の人だけならば相手の端末もおかしいかもしれないです。

通話が途切れるのはなかなかショップで再現する事は難しいですが。
ただ頻繁になるようならば、一度DSに相談に行かれるのがいいと思いますよ。

書込番号:14295353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 壱5さん
クチコミ投稿数:44件

2012/03/16 01:11(1年以上前)

とんぴちサン→
早速の意見ありがとうございますm(__)m相手からかかってきても私からかけても(相手は同じ人)同じ状況です(;o;)私は普段エコ機能のお助けモードにしてますがそれは関係ありますか!?
その人以外とこの症状が出てから電話してないので特定の人なのか私からかけたらそうなるのか確認してみますm(__)m

書込番号:14295422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/03/16 02:23(1年以上前)

>普段エコ機能のお助けモードにしてますがそれは関係ありますか!?

どうでしょうか。
私は使用していないでわからないですが、エコ機能を解除した状態で試してみるのもいいかもしれないですね。

書込番号:14295604

ナイスクチコミ!0


スレ主 壱5さん
クチコミ投稿数:44件

2012/03/16 07:09(1年以上前)

とんぴちサン→
ご親切に返信ありがとうございます(;o;)
解除して試してみますm(__)m

書込番号:14295891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/03/16 16:15(1年以上前)

自分のも買ってすぐ、同じ状態でした。

かなり通話が困難な状態で、
通話状態でも、こっちの声が相手に届かない。
いつも留守電になってるらしい。

すぐDSに行ったところ、
新品交換してくれました。

今現在は、なかなか新品交換はしてくれたいみたいですが、
交換してくれない時は、
しつこくDSに通った方が良いと思います。

ほおっておいても、
自己修復はしませんから。

書込番号:14297589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 壱5さん
クチコミ投稿数:44件

2012/03/17 00:47(1年以上前)

クオン230サン→
そうだったんですかぁ!?(|| ゜Д゜)
私は急になったからビックリです(;o;)トリアエズ時間ある時にDS
行ってみたいと思います!!

書込番号:14300072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/03/17 14:47(1年以上前)

自分は一回修理の二回交換で未だにその症状が出ます。全て基盤不良でした。
まずDSで言われるのが初期化してみて様子を見る。またはSDカード・SIMを一回抜いてみる。
これでだめなら修理か交換してくれます。ただ、DSで症状確認できないと対処してくれません。
自分は行き過ぎてクレーマーみたくなってるのがいやなので次は薦められてる機種変で対応しようと思います。

書込番号:14302418

ナイスクチコミ!1


スレ主 壱5さん
クチコミ投稿数:44件

2012/03/17 15:04(1年以上前)

Snow.winterサン→
この症状私だけじゃないんですね(;o;)
確かに実際なかなかDSで症状を見せるのは難しいですしクレーマーみたいになるのも嫌ですよね(>_<)機種変ってまた自分でお金を出してするってことですか?

書込番号:14302480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/03/17 20:52(1年以上前)

私も同じような症状出ています。電話の発信が出来なかったことが2度ほど、着信が出来なかった事(かけて来た相手には「電波の届かない・・・」のアナウンス)が判っているだけで数回ありました。電波の良く届く所にずっと置いていて、ある人の着信履歴は残っているのに、別の人の着信履歴は全く無いと言う様な状態でした。
2回ドコモに修理に出し、2回とも基板交換されましたが直りません。
着信を取れないのが致命傷な為、結局、FOMAカードのサイズ変更アダプタを購入して以前の携帯に挿して使っています。従って、SH−01Dはただ持っているだけで全く使えていません。
私の携帯だけではなく、同時に購入した娘の分(同じSH−01D)も一度発生していました。
この機種固有の不具合か、ドコモのネットワークの不具合かのどちらかである事は間違いないと思います。
返品出来ず、料金プランを携帯用のに戻すことも出来ず、高いパケットプランで携帯を使い続け無ければいけない状態です。
ドコモショップに改善の依頼はしましたが、おそらく無視でしょうねぇ・・・。
とんでもない機種を購入したものです・・・。

書込番号:14304098

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2012/03/17 21:42(1年以上前)

機種変更は同じwithシリーズならただみたいです。
nextシリーズなら追金で交換できるみたいですよー!

書込番号:14304390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 壱5さん
クチコミ投稿数:44件

2012/03/17 23:50(1年以上前)

スマホ買ったけど…サン→
そうなんですかぁ(>_<)基盤2回も交換したのに治ってないとは最悪ですね(;o;)
しかも娘サンまで…(|| ゜Д゜)
こんな症状稀かと思ってここでみなさんに質問させていただきましたが何人もの方が私と同じかはハッキリ分かりませんが通話障害になってるのは本当ビックリです!!
機種交換は考えてないんですか?
私も電波あるのに電話しても電波の届かない場所…のアナウンスがながれて着歴残ってません(;o;)

書込番号:14305155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 壱5さん
クチコミ投稿数:44件

2012/03/17 23:58(1年以上前)

Snow.winterサン→
返信ありがとうございますm(__)m
そうなんですか!!それなら機種変しやすいですね☆しかし不具合がない機種も現段階では無いような気がして実際どれにかえていいかも分かりませんよね(;o;)私は初スマホで長く使うと思いカバーも大量購入してしまったのでショックです(;o;)ただでさえインカメ暗くてもガガガなっても我慢してるのに(ToT)なんか愚痴になってしまいスイマセン(>_<)明日行けたらDS行く予定です(^o^)/

書込番号:14305203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2012/03/21 09:51(1年以上前)

あまり通話はしないのですが、こないだ友人から掛かってきたので30分ぐらい話してたのですが何の問題もなかったですよ
相手はMEDIAS WPだったはずです
ちなみに常にお助けモードです
電波が何本立ってたかは見忘れましたが…
確か前のクチコミでガガガのはSDの問題とか書いてあったような気がします
自分のSDはTOSHIBAの16GBでクラスは電池抜かないと分かりませんがガガガも1回もならないですねー
通話に問題あるならショップにいくべきだと思います

書込番号:14322694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2012/03/21 11:15(1年以上前)

結局は、とんぴちさんの回答(2012/03/16 02:23 [14295604])
エコ機能は今回の症状とは関連性が無かったということでしょうか?

書込番号:14322955

ナイスクチコミ!0


スレ主 壱5さん
クチコミ投稿数:44件

2012/03/21 12:29(1年以上前)

makotu0626サン→
コメありがとうございます(^_^)
あれからDC行ったのですがそーゆう時に限って症状でず(|| ゜Д゜)
結局初期化して様子見とゆうことで帰ってきました(+_+)
設定し直すの面倒臭いのでまだ初期化してないのですが今は普通に話せてます!!
それからガガガ問題なんですが私もそのレス見てそこに書いてあったサンディスク耐熱性のclass6の16Gに変えましたがガガガ出ます(>_<)

書込番号:14323155

ナイスクチコミ!1


スレ主 壱5さん
クチコミ投稿数:44件

2012/03/21 12:32(1年以上前)

缶コーヒー大好きサン→
コメありがとうございますm(__)m
普通に会話出来るようになったのでエコ機能OFFと技ありで試してみましたがどちらもかわりなく普通に話せました!!なのでエコ機能は関係ないと思います(^_^)

書込番号:14323169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2012/03/21 14:02(1年以上前)

回答ありがとうございます。

気になっていた点は、バッテリー残量によって自動で通信状態をOFFにしてしまう設定。

書込番号:14323498

ナイスクチコミ!0


スレ主 壱5さん
クチコミ投稿数:44件

2012/03/21 19:55(1年以上前)

缶コーヒー大好きサン→
え!?そんな設定があるんですか??

書込番号:14324743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/22 00:57(1年以上前)

壱5さん
SanDiskのClass6にしても、ガガガ発生しますか。
書き込み状況を見ていると、これに変えて解決していないとの
報告が初めてだったので、とても気になりました。

接触不良が原因ということは無いですかね。
私自身の経験で以前、microSDカードのロックが外れて、
動作停止したことがあったので...

ちなみに、私は以前にも書き込みしましたが、
トランセンドのClass4 ⇒ サムスンのClass10に
変えてからガガガは発生していません。


ソフトウェアは最新バージョンに更新されているとは思うので、
何が違うのでしょうか?気になります。


参考までに、

端末情報
 →カーネルバージョン 2.6.35.7+build@Sharp #1
 →ビルド番号 01.00.04

主に使っている常駐ソフトウェア
 ドコモあんしんスキャン
 エコ技設定
 なまず速報
 Battery Mix
 spモードメール
 マチキャラ
こんな感じで、あまり特別なものは使っていません。

あまり参考にならず、すみません。

書込番号:14326670

ナイスクチコミ!1


スレ主 壱5さん
クチコミ投稿数:44件

2012/03/22 06:16(1年以上前)

赤い彗星サン→
書き込みありがとうございますm(__)m
端末情報は一緒です!!
常駐はなまず速報は私は使ってませんのでそれ以外は一緒です!!
なんでですかね〜(>_<)
あと聞きたいのですが再起動したり電源落として入れ直したりした時にアプリ消えることはなくなりましたか?
それからキャッシュキルのアプリは何使ってますか(>_<)?

書込番号:14327084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/03/22 19:58(1年以上前)

スレ主様へ
書き込み遅くなりすみません。
機種交換は、ビエラフォンかレグザフォンのどちらかで無償交換すると言われましたが断りました。(クロッシー機は全て駄目との事でした。ソニーの新型機も不可。)
ビエラは画面小さいし、レグザは物凄く不具合多いと聞きましたので。
加えてその時点で、もうスマホに対しての私の結論が出ていた事も理由の1つです。
結局、2年間の分割払いが終わるまで手放すことも出来ず、電源切った状態で置いています。
パケット通信も1日数件のメール以外全くしないので、スマホ用の2段階プランでの契約を余儀なくされている点が勿体無いです。
何とか、スマホの活用方法が見出せると良いのですが・・・。
ちなみに娘は、時々動きがおかしいと言いながらも、ガンガン使っています。

書込番号:14329736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2012/03/22 20:33(1年以上前)

俺の使ってるSDですがTOSHIBAの16GBのクラス4でした
この機種の前にF-01Cを使っていて購入した時にSDが付属でついていたのでそのまま使ってます
ちなみに俺はパレットUIではなくSHのホームを使用しています
常駐アプリはIMoNi、なまず、エコ技(お助けモード)、そんなとこかなーと


書込番号:14329929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 壱5さん
クチコミ投稿数:44件

2012/03/22 22:58(1年以上前)

makotu0626サン→
いえいえお忙しい所返信ありがとうございます(>_<)
そうですか↓↓不具合多いと嫌になる気持ちも分かります(;o;)ガラケーに戻したら料金プランももとに戻せるようにして欲しいですよね(+_+)
私的にレクザいいなと思ってたのですがレクザも不具合多いんですね(|| ゜Д゜)
しかし折角買ったからと思い私も娘サンタイプかもしれないです☆ここで皆さんと情報交換出来るのは凄くありがたく思ってます!!

書込番号:14330870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 壱5さん
クチコミ投稿数:44件

2012/03/22 23:05(1年以上前)

↑↑スイマセン!!返信の名前間違えてしまいました(;o;)↑はスマホ買ったケド…サンへの返信です(>_<)




makotu0626サン→
返信ありがとうございますm(__)m
私もSHARPメニューを使ってます!!そーなると私のSDが不良品なのですかね(;o;)??
私アプリ沢山入れてますがそれも関係ありますか!?

書込番号:14330909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング