


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo
12月末に購入し、1月頃から「電源落ち(週1〜2回)」「アプリ消え」が頻発。
SDカードはサンディスクの8G(クラス4)
ライトユーザー(嫁)なので後入れアプリは有名どころばかり4つだけ。
お約束の「バッテリー外して入れ直し」が唯一の復旧手段。
3/29 DSを訪問。状況を説明し即メーカー送りに。
本日修理完了の連絡があり、DSに再訪問。
■修理結果票
(現象確認)電源断/電源再起動を確認しました。
(故障部品)基盤(内部部品全体)、筐体部(ケース部品、ランプ、その他周辺部品)
ICカード(FeliCa)部
(修理内容)基盤の交換を行いました。フロントケースの交換を行いました。
リアケースの交換を行いました。FeliCa部品の交換を行いました。
結局、丸ごと取り替えた様子。
どうせ「異常なし、だけど基盤交換」とか言われるのだろうなぁ、と想像してたので意外でした。
修理依頼の時に、
「電話として使い物にならないと困るから、もし異常なしなら別の対応を考えてほしい」
と強く言ったからかな、と勘ぐりたくなる。
代替え機と入れ替えた後、そのまま受付カウンターで何気なく、ホームページ見ようとしたら???
ネットに接続できない!
受け取ったばかりの携帯を渡して確認してもらうと、「再起動したら動きました」とさ
さすがに、DSの人もバツが悪そうにしてましたが、全部取っ替えても駄目なのかなー。
ひとまず様子見が続きそうです。
書込番号:14393776
5点

当方の機体(SH-01D)は2回ほどフリーズしましたが、それ以外はいたって正常、普通に使えているので「当たり」機体だったと言うことですね。
手当たり次第にアプリのインストール/アンインストールを繰り返していますが、特に問題は無いことから、やはりハードに問題があるのは明白でしょう。
それにしても、いったい出荷品の何%に不具合が発生しているのだろう。
書込番号:14396389
0点

文鳥LOVEさん
本件と同類の書き込み件数を氷山の一角とすれば、恐ろしく歩留まりが悪いですよね。
いずれにしても、今回の修理がどのような結果になるかを引き続き見守りたいと思います。
私自身、まだ解決した訳ではありませんが、知り合いにもスマホのフリーズを、仕方なく
受け入れている方が何人もいます。
機械の当たり外れは仕方ないにしても、調子が悪ければ、面倒でも見てもらった方がよいと思います。
実際、DSへの訪問や説明、それにかかる時間と手間、そしてデータ管理が不自由な代替え機での生活
は面倒ですけど。
書込番号:14397456
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2015/11/15 22:07:23 |
![]() ![]() |
10 | 2015/06/18 14:02:44 |
![]() ![]() |
2 | 2015/05/28 21:52:45 |
![]() ![]() |
13 | 2014/12/06 21:42:14 |
![]() ![]() |
2 | 2014/11/07 14:06:07 |
![]() ![]() |
13 | 2014/09/10 13:13:45 |
![]() ![]() |
5 | 2014/06/22 22:06:42 |
![]() ![]() |
4 | 2014/05/24 15:33:45 |
![]() ![]() |
2 | 2014/09/26 18:49:43 |
![]() ![]() |
2 | 2014/02/11 10:56:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





