『電話帳アプリの電池使用量』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話帳アプリの電池使用量』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

電話帳アプリの電池使用量

2012/08/16 13:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

スレ主 SEIZANさん
クチコミ投稿数:66件

初めまして。
使用者ではないですが質問させて下さい。

私の友人が当機種を使っているのですが、電池の減り方が尋常ではないとの相談を受け、機械を拝見させてもらいました。

その中で、気になったことが、[BatteryMix]を入れて、暴走アプリを統計を見たところ、
何もしていないのに、電話帳アプリ(docomo初期プリイン)がかなりの割合でバッテリーを使用していました。
画像は無いのですが、常時40〜50%程度を消費していました。
皆さんの愛機はいかがですか?
すごく気になったので、よろしければご回答ください。

余談ですが、私が友人の機会に施術したことは、
・タスクキラー系アプリの削除
・余計なウィジェットの削除及び、トップ画面のシートの削除
・未使用アプリのアンインストール、アップデートの削除 等々

これだけでも見違えるほど長持ちするようになったそうです。
当機種はタスクキラー系を入れない方がいいかもしれませんね。

書込番号:14942147

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/08/16 13:41(1年以上前)

電話帳サービスの暴走でしょう。
探せばいろいろ出てきます。確実にこれさえやればよい、というものはないようですが。

書込番号:14942170

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 SEIZANさん
クチコミ投稿数:66件

2012/08/16 14:49(1年以上前)

P577Ph2mさん

早速のご回答、ありがとうございます。
ご指摘通り、私なりにも探してみましたが、いろいろと原因がありそうですね。

それでもしかするとというのが、別サイトにありました。
たまったSPモードメールが原因かもしれません。

当機種のみに該当する問題ではないようなので、
皆様の参考の足しにでもなればと思います。

ありがとうございました。

書込番号:14942363

ナイスクチコミ!0


スレ主 SEIZANさん
クチコミ投稿数:66件

2012/08/16 14:50(1年以上前)

上記にも有りますが、
分かりにくかったので、参考URLを

http://www.lagoon.sakura.ne.jp/weblog/archives/125

書込番号:14942371

ナイスクチコミ!1


INEEDさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:45件

2012/08/16 21:19(1年以上前)

解決したようなので、
参考までにですが

エコ技 の「技あり」モードの設定で省エネ待受 の詳細設定の 例外設定で 
不必要なアプリのチェックを外してもいくらか効果はあります。
ただ、画面ONの状態だと効果は無いので・・・

書込番号:14943853

ナイスクチコミ!0


スレ主 SEIZANさん
クチコミ投稿数:66件

2012/08/17 14:27(1年以上前)

INEEDさん

わざわざ書き込みありがとうございます。

こちらの設定は、どちらかで見かけたので一応反映させておきました。
あいにくエコモードを使用していなかったので、効果は分かりませんが・・・

またよろしくお願いいたします。

書込番号:14946701

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング