『(続)画面が10秒感覚で点滅(まばたき)する問題解決?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『(続)画面が10秒感覚で点滅(まばたき)する問題解決?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:32件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度1

サポート、DSはこの問題が頻繁に起きるようなら、自分が入れた全てのアプリを消してダメなら端末不良なので、初期化して修理しますと言っていましたが、原因が分からなければまた起きる可能性があると思い、自分で調べて見ました。

1.まず自分が入れたアプリで常駐するものを全ての停止、起動しない設定にします。
2.発生するまで待つ
3.発生したら、その時点で動いている使ったことのない標準アプリを停止(発生時間…朝、昼、夜の大体決まった時間)

これを数日間行ったら、iチャネルのサービスを停止したとたん、画面の点滅がなくなった。
iチャネルは一度も使ったことなく、初期状態(同意すらしていない)のに裏で動いている、悪さしてる?

画面が点滅することがある方はお手数ですが、事象発生中にiチャネルのサービスを停止してどうなるか教えて頂ければ幸いです。

書込番号:15031777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2012/09/07 22:44(1年以上前)

前のスレに続ければいいのに、わざわざ(ほとんど)同じ内容で別スレ立てたのに、リアクションないですね〜。
同じ事象の人、誰もいないんですかね〜?

書込番号:15035258

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度1

2012/09/11 22:56(1年以上前)

本件について、全く同じ現象のネット投稿が結構見付かりましたが、最終的に本体不良で端末交換に行き着いてるようです。私のも端末の電源を入れたらすぐに点滅するので、本体不良じゃないかと思ってます。やっとショップも分かってくれたようで、端末交換の話を持ち出してきました。疲れました(笑)

書込番号:15052728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度1

2012/09/17 07:12(1年以上前)

ショップとの数ヶ月の原因調査の結果、以下の対策で画面点滅問題が解決したみたいです。
やったことは

1.端末を11月製造から3月製造
2.FOMAカードを6月25日改善版に交換

上記で今のところ画面点滅、通信系の不具合が改善されたような感じです。
交換してからの感想はネット接続のスピードがすごく早くなった、画面タッチの反応がかなり良くなった、処理スピードにもたつきがなくなり嬉しい限りです。

落ち着いたらAndroid4.0にバージョンアップしたいですね。

書込番号:15077051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング