『Android4.0にバージョンアップによる不具合改善について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android4.0にバージョンアップによる不具合改善について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:32件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度1

皆さまAndroid4.0にバージョンアップされておりますが、以前まで起きてたこんな不具合が改善されたといったことはありましたでしょうか?
私は解決しない支障をきたす不具合が多々あり、不安でなかなかバージョンアップに踏み切れません。

書込番号:15056512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2012/09/12 21:52(1年以上前)

今の不具合あるなら、バージョンアップすりゃーいいじゃん。
今既にダメなんだから。

書込番号:15056559

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/09/12 21:54(1年以上前)

今までSDカードをMTPモードでUSB接続出来なかった(本体を初期化してもダメ)のですが、バージョンアップしてから出来るようになりました。

書込番号:15056574

Goodアンサーナイスクチコミ!2


GPOさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/12 22:09(1年以上前)

こんばんは! 便乗ですいません。Wi-Fiはどうでしょうか?

いろいろと不具合があったのですが、初期化2回+アプリ減らし等で
最近わりと調子が良くなりました。ファームは最新です。
(勝手に再起動はなくなりました。フリーズもほぼ収まったような)
でも、Wi-Fiだけは駄目です。手動、AOSS、静的IP どれを試しても最初は
繋がりますが、数分で切れます。(接続になっているけどアンテナは緑→白)
機内モードON/OFFで一時的に繋がることもありますが、結局数分で切れます。

やっと安定したのでこのまま使用した方がいいのかもしれませんが、、、
Wi-Fiが駄目なのでPCでDL中です。たぶんアップデートしてしまうでしょう(^^;




書込番号:15056673

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度1

2012/09/12 22:18(1年以上前)

文鳥LOVEさん、ありがとうございます。

参考にさせて頂きます。

書込番号:15056729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度1

2012/09/12 22:44(1年以上前)

GPOさん、ありがとうございます。

Wi-Fiはつながらなかったことがなかった為、申し訳ありませんがちょっと分かりません。
私はSoftbankの 007Z で問題なく接続できていました。

お役に立てず、申し訳ありません。

書込番号:15056865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/13 01:26(1年以上前)

GPOさん


Wifiについては、書きこみ番号14163071で検索してみてください。
(内部基盤交換に至るまでの流れを書いてます。半年以上前ですが・・・)

たまに、WifiでSPメールを送ると、送信不可になっていますが><
以前よりは、かなりマシになってます。

4.0にアップデートしましたが、
今のところ(数時間ですが)、WIFIは順調です。

WIFIのアンテナ4本立っていることも多く
(アプデ前は同じ場所でも3本ということがありました)
右隣の電波も今までは3本でしたが
アップデートで4本立つようになりました。


かぁーくさん
個人的な感想は
全体的なイメージとして、サクサク動くようになっています。
カメラの連写については、もうすこし頑張ってもらいたい、今後に期待といったところです。


書込番号:15057575

ナイスクチコミ!1


mtn2kさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/13 19:33(1年以上前)

アップデート前は1日に1回はフリーズしていたのが、今のところ起きていません
最近頻発していたSPモードメールの送信エラーもなくなりました。
今のところは、アップデートして良かったと思っています。

書込番号:15060467

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度1

2012/09/13 19:52(1年以上前)

mtn2kさん、ありがとうございます。

私も高級タスクキラーで自動的にタスクを削除して最初は数日間固まることがなかったのですが、その後、すぐに固まってしまい、困ってましたが改善されたような感じですね。

後、メールも送れないことがあったので、助かります。

端末のキャッシュ、通信系も改善された感じですね。

機械音痴なので、スマホと毎日戦っています(笑)が、分かり易い内容で感謝します。

書込番号:15060559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


GPOさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/14 00:16(1年以上前)

向日葵ロボさん、こんばんは。

Wi-Fi駄目でした。最初繋がったときは快適でしたが、喜びもつかの間、
すぐに同じ現象(切断)になりました。SH-13CやノートPC(3台)+デスクトップでは
問題ないので、この機種限定のようです。不具合 or 相性???
バッテリーの持ちは微妙ですが、それ以外は良くなったように思います。

書込番号:15061990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度3

2012/09/14 09:04(1年以上前)

一応、報告なのですが同じような事が起こった方いましたらお話をお聞きしたいです。

今朝、アプデ後初めてのフリーズ(?)がおこりました。
ただ、アプデ前のように裏の電池カバー外さないと直らない、という訳ではありませんでした。(これだけでもだいぶ違いますよね)
ホーム画面でのフリーズだったのですが、スクロールもできず、アイコンもタッチできず、とにかくあれは俗にいうフリーズでした。
ちなみにスイッチのON、OFFは可能でした。電波のところは動いていました。(1本になったり2本になったり)
電源を切らずにどうにかここから復帰できないものかと色々やってみて、
ホームボタン(真ん中)を長押ししたら、あの履歴だか何だかを表示する画面に移動してくれたので、「すべて削除」で今まで開いたページの履歴(?)を消しました。
するとフリーズから復帰しました。

同じような事が起こった方いらっしゃいますか?

書込番号:15062900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度1

2012/09/17 07:36(1年以上前)

Androidのバージョンアップをしても、私が起きている不具合は解消されませんとショップに断言されてた為、原因調査の段階を踏んだ結果、端末を3月製造、FOMAカードを6月製造に変えたら、改善されました。端末不良とFOMAカードの不良が原因だったのではないかと思ってます。

今現在は快適(11月製造を買った時より)に使えてます。原因が分からないまま、バージョンアップしなくてよかったです。なお、別件ですが、この機種のアンテナは端末下部にあるんですね。ただそこらへんを手で隠すだけでアンテナの本数が減るんですね、ちょっとびっくりしました。

書込番号:15077102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ミキ20さん
クチコミ投稿数:1件

2012/09/18 20:02(1年以上前)

あたしも同じ不良で共感してた♪
って内容見てたら、ひどい内容書き込んでる人いる…、価格のクチコミはこんなのばっかなの?(-。-;
バージョンアップすればいいじゃんは回答じゃないしあんまりじゃない?ひどすぎぃー(-。-;
バージョンアップしなくてよかったね、正しかったよ、かーさんは(^_^)あたしもなおさなきゃ〜♪



書込番号:15085451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング