『ホーム画面に』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ホーム画面に』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ホーム画面に

2012/09/16 20:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

スレ主 もぐんさん
クチコミ投稿数:17件

アップデート後、ホーム画面にGoogleのウィジェットが表示されていますが、どうやったら消せますでしょうか。
あと、メールの変換候補がいま一行なのですが、どうやったら数行に変えられますか。

今回のアップデートは家でWi-Fiが使えなくて、ショップに持っていったのですが、その説明だとWi-Fiの通信にはパスワードがついているのが普通だから、家でWi-Fi受信するのもパスワードが必要だとのこと。
企業や無線LANの設定をしている場所でないと、今回のアップデートって出来ないですよね…?

素人ですみません。
いろいろ教えてくださいませ。よろしくお願いいたします。

書込番号:15074813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
INEEDさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:45件

2012/09/16 21:36(1年以上前)

Googleのウィジェットは 設定→アプリ→Google検索 を無効にすると消えます・・・
ただ、消えてもウィジェットのスペースが空いたままになるので逆に違和感を感じるかもしれません。

書込番号:15075215

ナイスクチコミ!0


スレ主 もぐんさん
クチコミ投稿数:17件

2012/09/16 21:56(1年以上前)

たびたびすみません。ウィジェット自体は消えなくて、検索ができなくなるということなのですね。逆に機能を復活させたいときはどうしたらいいでしょうか。設定→アプリで見ても「Googleの検索」がなくなってしまってるので。。。

書込番号:15075343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/16 22:55(1年以上前)

DOCOMOのホームページにアップデート仕方がpdfでダウンロードできます。
確認しましたか?

書込番号:15075746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


INEEDさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:45件

2012/09/16 23:01(1年以上前)

無効にしたアプリは一番下の方にでてくると思います。

書込番号:15075773

ナイスクチコミ!1


INEEDさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:45件

2012/09/17 00:07(1年以上前)

連投すみませんが、
Google検索 をアプリ無効化してから再起動しなければ消えないようです・・・

私も先ほど、ウィジェット消した(Google検索無効化)状態から 有効化 ・・・
ところが、ホーム画面にウィジェット出現せず。そのため再起動したところウィジェットが再度出現しました。

同様に、Google検索ウィジェットを消したい場合 設定→アプリ→Google検索→無効化 →再起動
再起動すると消えるはずです。

無効化・再び有効化 をしたウィジェットやアプリは再起をしないとうまく反映されない場合もある事に気づかされました。

何度も
失礼しました。

書込番号:15076211

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/09/17 09:53(1年以上前)

>アップデート後、ホーム画面にGoogleのウィジェットが表示されていますが、どうやったら消せますでしょうか。

プリインストールホームには非表示の機能がないので、Google検索アプリを無効化するしか表示させない方法は無いようです。
どうしても邪魔なら別のホームアプリをPlayストアからダウンロードして利用するのも方法です。


>あと、メールの変換候補がいま一行なのですが、どうやったら数行に変えられますか。

本文入力での変換候補なら当方は二行です。
iWnnIMEの設定で一行か二行の設定ができます、三行以上には出来ません。
多分、キーボードの表示場所が無くなるからでしょう。

尚、候補の右の上下矢印を組み合わせた表示をタップすると表示が拡張されます。


>企業や無線LANの設定をしている場所でないと、今回のアップデートって出来ないですよね…?

ネットに繋がるパソコンがあれば端末をUSB接続してメジャーアップデートできます。

詳細は下記を参照
http://ad-dl02.4sh.jp/verupflo/dash/support/d/sh-01d/download/update/sd_update.html

書込番号:15077578

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング