『メジャーアップデートについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メジャーアップデートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 メジャーアップデートについて

2012/09/24 13:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:10件

Wi-Fi環境がないのでPC経由でアップデートしようとしたのですが、
SDにPCでダウンロードして解凍したファイルを送ることができません。
スマホにいれているMicroSDをPCに差し込んでいいんですよね?最初、解らずUSBコード?でPCとスマホを繋いだらスマホのデータがリムーバブルディスクとして現れたのでそこに1つづつコピーしたのですができなかったのでPCにSDを差し込んだんですがコピーができません。なにがいけないんでしょうか?
すみません。ほんとに説明をよんでもちんぷんかんぷなもので…

書込番号:15114248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2012/09/24 15:13(1年以上前)

USBコードでPCとスマホを繋いだらスマホのデータがリムーバブルディスクとして現れたのにコピーできない、
PCにSDを差してもコピーできない。

じゃあ、できないのかな?無理なのかな?
他の人は同じ方法でできてるんで、その機種だけできないのかもしれませんね。

ドコモショップでお願いしたらいいんじゃないですかね?

書込番号:15114546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:12件

2012/09/24 15:43(1年以上前)

こんにちはスレ主さん!

USBモードをMTPか、カードリーダーかを確認しましたか?

マウントしてるか、解除を確認しましたか?
コピー出来ない事はないと思いますのでもう一度確認して下さい。

書込番号:15114653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/09/24 15:53(1年以上前)

確認してません(>.<)確認してどうなっていればよいのでしょうか…

書込番号:15114696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/09/24 16:02(1年以上前)

USB接続、PCで直接のどちらもコピーできなかったとのことですが・・・・・

全くコピーできないのですか、それとも一部のファイルはコピーできたのですか?
SDカードの空き容量は500MB程度ありますか?

PCからSDカードの中身が見えますか?

書込番号:15114728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/09/24 16:07(1年以上前)

正確にはコピーできたはずなんです。スマホとPCを繋いでリムーバブルディスクにコピーして、できなくて、SDをPCに差し込んで見たときにそのなかにコピーしたものはきちんとあったんです。ただ、アップデートしようとすると、SD内にフォルダがありません?Wi-Fiで〜。っていうお知らせがでてくるんです。

書込番号:15114741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/09/24 16:26(1年以上前)

それはコピーする場所が悪いのです。
解凍したファイル34個をいわゆるPCから見たルート直下にコピーしなくてはなりません。

書込番号:15114805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/09/24 16:38(1年以上前)

そのルート直下が変わらなくて困ってるんですけどね(^_^;)

書込番号:15114853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/09/24 16:46(1年以上前)

それは、スマートフォンのファイル管理ソフトで見た場合にはsdcardの直下で、pcのエクスプローラで見た場合にはドライブの直下です。

書込番号:15114880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/09/24 17:01(1年以上前)

教えてくださりありがとうございます。
うーん(*_*)機械音痴の女には難しいですね(><)言葉が知らないことばっかりで(^_^;)

書込番号:15114923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/10/04 11:11(1年以上前)

もう解決されているかもしれませんが
同じ問題を抱えている方もみえるかもしれないので
簡潔に書いておきます。

直下とかマウントとか専門用語だとわかりにくいと思いますので、SDにさえ書き込できる状態であれば
サイトからダウンロードしてしたファイルをコピーして、マイコンピュータのSDカードのマークに貼り付ければいけると思います。
ただしそこで重要なのは、間違ってもフォルダごとコピーしないでくださいね。
フォルダごとコピーしても認識してくれないので、ダウンロードしてできたフォルダを開くとそこにたくさんフォイルがあると思いますので
そのファイルをコピーして貼り付けしてみてください。
文章が拙いので、うまく伝われば良いのですが…

書込番号:15159440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング