『Google日本語入力での記号や絵文字入力』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Google日本語入力での記号や絵文字入力』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Google日本語入力での記号や絵文字入力

2013/02/20 22:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

スレ主 mtn2kさん
クチコミ投稿数:207件

文字入力に「Google日本語入力Beta」を利用しています。
「入力キーボード」を「ケータイ配列」にし、「入力スタイルの設定」を「ケータイ+フリック入力」にしている状態で「記号」ボタンをタップし、記号や絵文字を入力しようと当該記号や絵文字をタップすると、画面が勝手に横にスクロールしてしまい、うまく入力できません。
触れるか触れないかの一瞬でタップすると入力できるときもありますが、非常にストレスです。
普通に文字を入力するときは問題なく、絵文字や記号の入力時だけです。
同様の症状が出ている人はいらっしゃいますか?またどのように対処していますか?

書込番号:15793844

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:11件

2013/02/22 08:52(1年以上前)

先日のNTTドコモから頒布されたアップデートを行う前は、私の機種でも同様の症状でした。
しかしながら、アップデートをするとおさまった感があります。

アップデートはなされましたでしょうか?

また、google日本語入力の設定で「フリック感度」を変更されてみてはいかがでしょうか?
私は感度を低くすると、おさまったと記憶しています。

書込番号:15799668

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mtn2kさん
クチコミ投稿数:207件

2013/02/25 20:26(1年以上前)

お返事遅くなってすみません。
アップデート後、若干ましになったような気もしますが、症状は出ています。
特に画面の左端の縦に並んでいる部分がダメですね。
昨年あったグーグル日本語入力のアップデート後におかしくなったので、そっちの改善を待つしかないでしょうか。

書込番号:15816941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:11件

2013/02/25 22:48(1年以上前)

グーグル日本語入力のアップデート後に症状が出たようでしたら、そちらが原因かもしれないですね。ただ、ほかのユーザーの方も同様の症状が出ているのか否かが気になります。

当方ももう少し、設定をいじってみます。

書込番号:15817800

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mtn2kさん
クチコミ投稿数:207件

2013/02/26 21:01(1年以上前)

> だぶるぺりかんさん
返信ありがとうございます。
フリック感度を低くしても同じでした。
また何か情報がありましたら、よろしくお願いします。

書込番号:15821707

ナイスクチコミ!0


スレ主 mtn2kさん
クチコミ投稿数:207件

2013/03/07 23:01(1年以上前)

> だぶるぺりかんさん

本日のアプリアップデートで不具合は完治いたしましたのでご報告いたします!

書込番号:15862722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:11件

2013/03/11 06:22(1年以上前)

返信が遅くなり申し訳ありません。
当方も先日のアップデートにより快適に変換できるようになりました。
先日の的外れの回答にお詫びいたします。

書込番号:15877405

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング