『android4.0になってから分からない点が…』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『android4.0になってから分からない点が…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

android4.0になってから分からない点が…

2013/03/03 04:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:2件

こんばんは。
初めて質問させて頂きます。

先日、今更なのですがandroid4.0にアップデートしました。
以前のバージョンから無くなってしまうもの(ベールビューのアニメーションなど)は知っていたのですが、
■ホーム画面から選択することができたタスクキラーのような機能
■インターネットの履歴の閲覧機能
も、なくなってしまったのでしょうか…?

また、以前よりも電池持ちが悪くなったように感じます。
以前はアプリの自動更新などを止めていたので、電波は緑ではなく白色になっていました。
(Playストアなどにアクセスする都度、緑色にしていました。)
ですが、今は電波が常に青色表示で更新を行っている(?)状態です。
以前のように設定を行いたく、自分なりに色々と触ってみたのですが青色のままで…。
インターネットやlineなどのアプリを使わないときは、機内モードに設定して電池の減りを抑えるように努力はしているのですが、煩わしくて不便です。
電波を白色に設定する方法はないのでしょうか…?

分かりにくい表現があったらごめんなさい、長々と失礼いたしました。

書込番号:15841624

ナイスクチコミ!0


返信する
広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2013/03/03 07:42(1年以上前)

>■ホーム画面から選択することができたタスクキラーのような機能

ホーム画面から選択しなくても、ホーム長押しの画面がタスクマネージャーになっています。

>■インターネットの履歴の閲覧機能

ブラウザ→メニューキー長押しで履歴の部分を押せば見れますよ。

書込番号:15841835

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2013/03/03 11:56(1年以上前)

広い池さん、こんにちは。
ご回答ありがとうございます。

>ホーム画面から選択しなくても、ホーム長押しの画面 がタスクマネージャーになっています。
→てっきり、履歴を削除するだけの機能であって、バックでタスクキラーの役割があるとは思っていませんでした。
タスクキラーの役割があるのであれば、こまめにこの機能を使おうと思います。

>ブラウザ→メニューキー長押しで履歴の部分を押せば 見れますよ。
実際にやってみると、出来ました。
どうやって見るものか…と探していたので、すごく助かりました。

電波の件で何かご存じの方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。

書込番号:15842642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2013/03/03 17:39(1年以上前)

アンテナの色(同期)の件は

メニュー-端末設定-データ使用で
データ通信の制限を設定するにチェックすると灰色になります。
この場合でもWifiでつながっているときは青色になります。

私はさらに、ここでGoogleサービスとGoogle Playストアのバックグラウンドデータを制限するにチェックしています。
Google Playストアはよく裏でアクセスしているので、
制限していてメッセージがでるときは、一度、実行中のサービス(キャッシュも含めて)を選んで切ってしまえば直ります。

その他、念のためWifiでしか使用しないアプリもバックグラウンドデータを制限するにチェックしています。メール等のあきらかに裏でも動くべきものは制限しません。

ご参考下さい。

書込番号:15843947

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング