『電池がわずかの時間で異常に減ります』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池がわずかの時間で異常に減ります』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

電池がわずかの時間で異常に減ります

2014/06/21 23:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

スレ主 mtn2kさん
クチコミ投稿数:207件
機種不明
機種不明

縦の線が現象発生時です

メモリの使用状況です

この機種を購入して約2年半になり、その間付属のリチウムイオン電池は新しいものに交換していません。
ここ数週間、インターネット使用時やカメラ使用時のわずか数分の間に急激に減って0%になり、強制的に電源がオフになってしまいます。
再度電源を入れ直すと、インターネットやカメラの使用開始直後ぐらいの電池残量に戻っています。
ドコモショップに行って電池性能をチェックしてもらうと53%で要交換と言われ、それは当然理解していますが、この現象は、電池の経年劣化だけによるものか、本体側に何らか原因があるのか、どちらでしょうか。
ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

書込番号:17651935

ナイスクチコミ!1


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/06/21 23:45(1年以上前)

電池消費の面から見ればバッテリーが要因かと思います。
正常なバッテリーでも再起動などでバッテリーが急激に増減することはありますけど、急に0になって電源が落ちることは考えにくいです。

書込番号:17652087

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/06/22 03:55(1年以上前)

下記スレのように、50%から急激に0%まで減る→電源落ち→電源オンで残量20%表示、といった事例もありますね。

バッテリー以外の複合的な原因の可能性も十分考えられるかと思いますが…
本体側にも何らかの問題があるかどうか?は、先ず電池を交換してみないことには判断は難しいでしょう。

http://kakaku.com/bbs/J0000005302/SortID=15663468/

書込番号:17652567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2014/06/22 06:56(1年以上前)

利用から2年経過してるので電池の寿命と思われます
新しい電池を入手してください
スマホ使用で電池の電力供給が追い付かなくなり電圧低下
電池と電話機保護の為強制電源オフ
再起動時は電力消費が少ないのでバッテリーが残ってるように表示されます
スマホを操作すればまた電力供給不足で強制はオフになります
現状のまま利用すれば電池の破裂も考えられます

書込番号:17652735

ナイスクチコミ!2


RX-雷電さん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/22 16:23(1年以上前)

オクにて修理戻り品の当機種を購入しましたが全く同じ状態でした。

出品者に報告したところ「ドコモで基盤交換を行ったので本体の異常ではないはず」と
代替で中古電池を送って下さり、こちらでは問題なく操作できました。それでも減りは早いですが。
(話の分かる出品者さんだったのは不幸中の幸い)

とおりすがりな人様の推測のとおりでしょうね。
オクで新品か状態の良い新古品バッテリーが出ていたらすぐ購入したいと思います。

書込番号:17654545

ナイスクチコミ!1


スレ主 mtn2kさん
クチコミ投稿数:207件

2014/06/22 22:06(1年以上前)

みなさま

早速のアドバイスありがとうございます。
やはり電池を交換してみないと分からないとのことですので、ドコモショップに行って電池を注文してきました。
電池が届きましたら様子を確認して、またこちらでご報告いたします。
いったんありがとうございました。

書込番号:17656010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング