『保護ケースを付けたまま【置くだけ充電】は可能ですか?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE Slider SH-02D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB AQUOS PHONE Slider SH-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『保護ケースを付けたまま【置くだけ充電】は可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE Slider SH-02D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE Slider SH-02D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE Slider SH-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Slider SH-02D docomo

スレ主 makixxx2さん
クチコミ投稿数:6件

子供がいじることもあるので、どうしてもハードケースを付けての使用になるのですが、置くだけ充電を使ったことが無いので、教えていただけないでしょうか。

今使っているREGZAPhoneは、ケースを取り外さないといけない差込式の充電器なので、とても面倒なんです・・・

書込番号:13916414

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS130Gさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/20 11:56(1年以上前)

私は、出来てます。

書込番号:13918154

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/12/20 12:11(1年以上前)


kennpeiさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/20 12:44(1年以上前)

私は、今バッファロー製のハイブリッド版を
装着していますが、正常に便利に充電できています。
多少エレコム製のハードケースのほうが
厚みがありそうですが、先日予備として、エレコム製を購入をしたのですが、
まだ装着はしておりませんが、先に、
バッファロー製とqiの間に1mm厚のプラ板を挟んで試してみて、OKでした。
当方は、ドコモポイントで、qi充電器を2個買い増しして、
職場、リビング、寝室と、利用してます。
qi対応のパナ製リチウム電池も、効率よく充電してます。
先日の日曜日すぐにSH−02D本体の電池がすぐに無くなり、
あせりました・・・

書込番号:13918340

ナイスクチコミ!3


沙彩さん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:11件 AQUOS PHONE Slider SH-02D docomoの満足度5

2011/12/21 12:26(1年以上前)

ラバーコーティングのハードケースを使っていますが充電出来ていますよ。
ただ、置くだけ充電はカバーをつけていても、つけていなくても、外部接続端子から充電するより時間がかかるような気がします。

書込番号:13922338

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:23件 AQUOS PHONE Slider SH-02D docomoのオーナーAQUOS PHONE Slider SH-02D docomoの満足度4 photohito 

2011/12/23 17:51(1年以上前)

私のケースは、http://www.ray-out.co.jp/products/sh02dc1/だと思うのですが、ドコモショップで購入し使ってます。背面もカバーがありますが置くだけ充電に影響はないと思います。
しかし、腰にぶら下げる合皮ケースに入れた状態では置くだけ受電は使えませんでした。

なお、余計なことを申しますが、質問から4日経ち多くの方が回答してくれますので、そろそろ返事などを書き込んでおいた方が良いのでは?と思います。皆さんの善意のアドバイスですので。。(^_^;)

書込番号:13931298

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 makixxx2さん
クチコミ投稿数:6件

2011/12/27 00:31(1年以上前)

JZS130Gさん 

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

どうもありがとうございます!
できるようで安心いたしました!

書込番号:13945784

ナイスクチコミ!0


スレ主 makixxx2さん
クチコミ投稿数:6件

2011/12/27 00:32(1年以上前)

SCスタナーさん


お礼が遅くなり申し訳ありません!
教えていただいたサイト、大変参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:13945791

ナイスクチコミ!1


スレ主 makixxx2さん
クチコミ投稿数:6件

2011/12/27 00:39(1年以上前)

kennpeiさん


お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

詳細コメントありがとうございました。
自分もできれば複数のパッドを購入したいと思います。(寝室とリビングはゼッタイ・・・)

書込番号:13945812

ナイスクチコミ!1


スレ主 makixxx2さん
クチコミ投稿数:6件

2011/12/27 00:41(1年以上前)

沙彩さん 


お礼が遅くなり申し訳ありません。


レスありがとうございます!
やっぱり直接充電の方が早いんですかね・・・
夜寝るときなどはいいんですが、急速の時は挿した方がいいのかもしれませんね。

書込番号:13945816

ナイスクチコミ!2


スレ主 makixxx2さん
クチコミ投稿数:6件

2011/12/27 00:44(1年以上前)

ネオテッチャンさん


アドバイスありがとうございました。
お礼が遅れまして大変失礼いたしました。


腰につける合皮のケースができないとのこと、主人は同じようなケースに入れて持ち歩いているので大変参考になりました。
同じ機種にしたいようなのですが、元来がめんどくさがりなので、どうするのかな。。。


ありがとうございました!参考になりました。

書込番号:13945825

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE Slider SH-02D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE Slider SH-02D docomo
シャープ

AQUOS PHONE Slider SH-02D docomo

発売日:2011年12月 7日

AQUOS PHONE Slider SH-02D docomoをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング