『SDカードの取り出し方法は?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE Slider SH-02D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB AQUOS PHONE Slider SH-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードの取り出し方法は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE Slider SH-02D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE Slider SH-02D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE Slider SH-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードの取り出し方法は?

2012/01/30 03:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Slider SH-02D docomo

クチコミ投稿数:79件

パソコンの感覚では「マウント解除」したらSDカードは取り外し可能と考えるのですが、取扱い説明書には、”SDカードの取り外し(マウント解除後を含む)は電源を切ってから行って下さい”と書いてあります。

皆様は、SDカードの取り外しはどのように行っていますか?

書込番号:14085535

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:79件

2012/01/30 14:20(1年以上前)

(追記です)

電池カバー裏と,SDカードを刺した時には以下のメッセージが出ます。
”microSDは必ず本機の電源を切った状態で着脱して下さい。”
しかし,SDカードを取り外す時の操作「microSDのマウント解除」の補足には
”microSDを安全に取り外すためマウントを解除する”と書いてあります。

頻繁に撮影した写真をPCにコピーするので,SDカードを抜き差しします。
どっちにしたら良いのか分からないコメントが,説明書にも本体からも読み取れるので
困っています。

実際はどうなのでしょうか?

書込番号:14086675

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/01/30 20:12(1年以上前)

Androidの仕様上は、マウントを解除すれば、
電源を入れたまま、SDカードを抜き差ししても問題ないようです。
 http://android-smart.com/2011/08/%E6%96%B0%E8%AA%BF%E3%81%97%E3%81%9F%E5%A4%A7%E5%AE%B9%E9%87%8F%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%AB%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E3%81%97%E3%81%9F%E3%82%89%E3%80%81%E5%8F%A4.html

ただし、例えば、
リアカバーを開けてSDカードを抜き差しする機種では、
 電池パックを抜いてしまう危険性があること、
本体側面でSDカードを抜き差しする機種であっても、
 タッチパネルで誤操作(例えば、再びマウントをタップしてしまうなど)
 の危険性がある
ということで、取扱説明書としては、もっとも安全を期すために、
電源を切ってから行って下さい、と書かれているのだと思います。

書込番号:14087844

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:79件

2012/01/31 00:14(1年以上前)

SCスタナーさん

コメントありがとうございます。そのご説明がシャープからあれば、納得できそうです。
携帯と違って、スマホはSDカードの重要性が増していますから、より慎重さが必要ですし。

ちなみに、sh-02dは側面からSDカードの抜き差しを行うため、裏蓋などを外さずに済みます。

書込番号:14089152

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:36件

2012/02/02 22:18(1年以上前)

SD抜き差ししなくてもWi-Fiでスマホ→PC(逆も可能)のアプリを使えば
手間いらずで簡単ですよ

書込番号:14100511

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE Slider SH-02D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE Slider SH-02D docomo
シャープ

AQUOS PHONE Slider SH-02D docomo

発売日:2011年12月 7日

AQUOS PHONE Slider SH-02D docomoをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング