『不具合?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE Slider SH-02D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB AQUOS PHONE Slider SH-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE Slider SH-02D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE Slider SH-02D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE Slider SH-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

不具合?

2012/04/19 16:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Slider SH-02D docomo

クチコミ投稿数:14件

こんにちは。
この機種を使い初めて4ヶ月なのですが、充電しながら使ってるとちょっとして充電停止されるのはぼくだけてしょうか?
充電せずに使ってもすぐに熱が持つのですがこれは普通なのでしょうか?

この機種の熱持ちがちょっと異常ではないかなと思いましたので・・・

皆さんの02Dはどうでしょうか?

書込番号:14457400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14件

2012/04/19 20:38(1年以上前)

*追記です。
充電キャップの爪も割れませんか?
購入後3ヶ月(自分が気づかなかったのもあるが)で爪が割れて、新しいのを頼んで交換したらその後1ヶ月位で割れたので・・・
充電キャップといい異常な熱の持ち具合といい、これはちょっと問題有りすぎるような・・・

書込番号:14458123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/21 12:47(1年以上前)

botantohimawariさん

先週、妻がこの機種に変更しましたが、

同じく充電が出来たり出来なかったりで、

結局、不良品で新品交換となりました。

本日、入荷したので、後から交換しに行きます。

あと、タッチパネルの反応も鈍いので、これで改善してるといいのですが。

書込番号:14465228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/05/01 14:10(1年以上前)

返信遅れてすみません・・・
先週修理にだしてきたは良いのですが、どうも再現されないとのこと、でもなぜか外装が交換されて帰ってくるそうなので、ひょっとしたら外装の内側に熱を逃がすシールでも貼って帰って来るのかなと、勝手に予想はしています。
しかし、この件とは別に気になるのがプリインアプリが多すぎて動きが遅いのも気になりました。
一体メーカーやドコモはなにを考えてるのか・・・

改めてスマートフォンについて考えさせられました(笑)

書込番号:14506912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/05 15:44(1年以上前)

既に時期がたっていますが


私の購入した分も同じ症状です。
でもDoCoMoにもってって、そこにある充電器で同じ充電しながらの作業をすると
充電が停止される現象が起きないのです。

使っている充電器に差があるのか、それともエアコンが効いていて涼しい場所
だからか・・謎のままです。

充電キャップの割れは怖いので、置いただけ充電の利用を心がけてます。

書込番号:14524842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/14 22:44(1年以上前)

妻のをショップへ持っていく時に、私の携帯で動画を撮影して

店員さんに見せました。

試してみるのもいいかもしれないですよ。

書込番号:14561848

ナイスクチコミ!1


コタPさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/15 02:16(1年以上前)

レビューを拝見し、自分も同じ症状のため書き込みさせて頂きます。

まだ購入から2か月たっていないのですが、携帯本体が熱を持ち充電が途切れてしまいます。
購入した当初からの症状でドコモショップに持って行ったのですが、他に同じような症例が上がっていないと言われました。
バッテリーの検査とその場での充電で本当に熱を持つのかを調べましたが、バッテリーは異常なしで熱のほうは少し発熱するだけで充電が途切れることがなかったのでその日はそのまま持ち帰り、また同じ症状が出たら持って来いとのことでした。

その1週間後、どうしても充電が途切れることが納得できず(もちろん持ち帰ったその日も充電は途切れています)再度持ち込みをしましたが、やはり同じ症例は上がっていないと言われました。
再度持ち込む際にわざと音楽プレイヤーをずっと動かし、本体が異常に発熱(カイロ並)するのを店員さんに確認してもらいました。
新品との交換をしてもらえると言われたのですが、先にこちらのレビューを拝見していましたので交換しても結果は同じだろうと思い修理に出しています。
まだ結果が出ていないので書き込むか迷ったのですが、我慢出来ずに書き込ませて頂きました。
スレ主さんがおっしゃっている通り、爪もよく壊れます・・・。
カバーは無料交換、尚且つ複数注文出来るようなので自分は予備含め大目にもらうことができましたよ!
買ってから2か月たっていないのに、爪が壊れてカバー発注・受け取り。熱で充電できずに持ち込みと・・・すでに6〜7回ショップに足を運んでいます。
はっきりいってこの機種にして後悔しています。お金返して欲しいぐらいです><

修理に最大2週間で現在1週間ぐらいいなので、結果が出ましたらまた書き込ませて頂きます。
長々と失礼しました。

書込番号:14562659

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2016/07/18 23:49(1年以上前)

>botantohimawariさん
>コタPさん
僕もUSB端子の蓋の爪が割れました。
ドコモショップへ行けば、無償修理又は交換等してくれますか?

書込番号:20049161

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE Slider SH-02D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE Slider SH-02D docomo
シャープ

AQUOS PHONE Slider SH-02D docomo

発売日:2011年12月 7日

AQUOS PHONE Slider SH-02D docomoをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング