『問合せ件数がたったの245件?おかしくないですか?』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB REGZA Phone T-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『問合せ件数がたったの245件?おかしくないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01D docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01D docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ106

返信19

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01D docomo

スレ主 KIKKUKKUさん
クチコミ投稿数:172件

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1111/18/news115.html

約5200台も販売したのに、問合せ件数は245件。


おかしくないですか?
数を誤魔化してませんか?
本当は5000件ほど問合せあったんでしょう?

書込番号:13782726

ナイスクチコミ!8


返信する
脱庭さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/18 22:54(1年以上前)

そんなはずないでしょうw

こういう場合、必ず「そのような報告は上がってません」で突き通すはずですからw
かなりの数の報告は葬り去られてるはずです。

書込番号:13782756

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件 REGZA Phone T-01D docomoのオーナーREGZA Phone T-01D docomoの満足度5

2011/11/18 23:06(1年以上前)

ごまかしているという根拠は何でしょうか。

苦情の中にはスマートフォン初心者だったり、
間違った操作をしたりしたことで
起きた現象についてのものも
含まれていると思いますよ。
根拠はないですが。

書込番号:13782817

ナイスクチコミ!5


スレ主 KIKKUKKUさん
クチコミ投稿数:172件

2011/11/18 23:07(1年以上前)

> そんなはずないでしょう


いやいやさすがに245件しかないのは怪しいでしょ
ドコモ工作員か?
絶対に数を誤魔化してるはず

問い合わせは5000件来たけど
問い合わせは245件でした
ドコモならこんなことするくらい訳ないでしょう

書込番号:13782823

ナイスクチコミ!11


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/11/18 23:07(1年以上前)

>こういう場合、必ず「そのような報告は上がってません」で突き通すはずですからw

ドコモでは公式に認めていますからね。その様な対応はしないでしょ?

書込番号:13782824

ナイスクチコミ!4


スレ主 KIKKUKKUさん
クチコミ投稿数:172件

2011/11/18 23:09(1年以上前)

> 苦情の中にはスマートフォン初心者だったり、

苦情件数でもなく
不具合件数でもなく
問合せ件数だよ?


しかもこんな大規模不具合
問合せ件数少なすぎでしょ

書込番号:13782841

ナイスクチコミ!7


脱庭さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/18 23:15(1年以上前)

>そんなはずはないでしょう。

245件なはずはないという意味でしたすいませんm(__)m


書込番号:13782881

ナイスクチコミ!2


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/11/18 23:19(1年以上前)

>しかもこんな大規模不具合

その”大規模不具合”と言う根拠は?
貴男が実際に不具合機種をお持ちなら、その言葉も出るでしょうが。

書込番号:13782911

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:24件

2011/11/18 23:20(1年以上前)

最初の頃、サポート窓口が携帯電話からしか記載していなかったんです
(一般電話からはつなげられませんと)

今は一般電話からの窓口も更新されていますけど
で、機種変した人は携帯の通話機能自体が使えませんので
連絡手段が無かったのでしょう、しかも
この機種MicroSIMですからアダプターない人は前機種に戻せませんしね
なので、もっと多かったと思いますよ。

書込番号:13782915

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件 REGZA Phone T-01D docomoのオーナーREGZA Phone T-01D docomoの満足度5

2011/11/18 23:21(1年以上前)

いえ、どの位の割合で発生しているのかも
公表されていないのに、
何故数の面でも大規模だと決めつけることが
出来るのかが分からないんです。

私の端末ではSIMを認識出来ている状態で
通話や通信が出来なくなったり、
何のきっかけもなくSIMが
認識されなくなったりしたことはなく、
問い合わせしようとも思っていません。

書込番号:13782923

ナイスクチコミ!3


hipiさん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:12件

2011/11/18 23:23(1年以上前)

必ずこの操作をすると起こるという確証がない以上これ以上とやかく言っても無駄だと思います。

苦情などの件数はあまり気にすることではない気がしますね。
不具合があることは双方が認めていることですしね。

書込番号:13782931

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件

2011/11/18 23:59(1年以上前)

5200台販売して245件のトラブルなら、1台/20台のトラブル発生率なので、この数値のほうが理屈に合うと思います。

もし5200台販売した中で5000件以上のトラブル発生なら、ほぼ全製品がトラぶっていることになり、事前のテストで必ず発見できるはずなので、発売後に発売停止という事はありえないはずです。
おそらく、Micro-Sim入りで通話、通信のフルテストをしたのが20台以下だったので、たまたまテストした量産テスト機はすべてトラブルがなかったと考えるほうが納得できます。

書込番号:13783120

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:4件 REGZA Phone T-01D docomoの満足度5

2011/11/19 00:16(1年以上前)

ヨドバシカメラの店員に聞いた話では、「販売した全ての端末での発生ではなかった」「spモードやdマーケットのアップデートをしたところで、回線がつながらないなどの事象が発生した」という事でした。実際使えているという方もおられるようですし、販売台数が即不具合数ということでもなさそうです。
ただ、原因が不明なだけに(上記の話にしても具体的な因果関係はハッキリしませんし)どの個体は大丈夫、とも言えないので、販売を続行もできないでしょう。
理由が分からないことには、どうするにせよすっきりしませんね。

書込番号:13783210

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2011/11/19 00:46(1年以上前)

5200台売れた割にレビューは1件、しかし通話してない、画面に触ってない・・・
ほとんど渡す前に気づいて渡してないとか・・

書込番号:13783369

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件 REGZA Phone T-01D docomoのオーナーREGZA Phone T-01D docomoの満足度5

2011/11/19 01:08(1年以上前)

発売初日のレビュー件数なんてそんなものです。
1日で評価するのは難しいですから。

レビューして下さった方も、
まだ評価できないところもあるけど
皆さんの参考になればという思いで
書いて下さったのだと思います。

ちなみに自分は面倒くさくて滅多にしません^^;

書込番号:13783464

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/19 10:42(1年以上前)

そうかもしれない
という意見に
そうじゃないかもしれない

こだまですか?

書込番号:13784581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/19 11:07(1年以上前)

ちなみに、過去のREGZA PHONEでは、
比較的大きな不具合で電源が勝手に落ちる、
再起動するなどの不具合が事実としてありましたが、
発売中止には至っていない。

かつ、発売中止になるという事実が、
少なくとも発生が一台や二台の個体による現象ではないことは容易に推測ができます。

スマートフォンに限らず現在の電子機器はリスク分散のために、
同一規格だが別の企業に発注して、まったく別々の部品を組み合わせた、
複数パターンの製品が存在しており、ある程度の初期不良率のコントロールが、
事前にできるような仕組みが取られています。


以上のことから、少なくともある程度の高い確率でどこかのルートの製品が多数不具合が確認され、
少なくとも過去の機種よりも不具合の数としては多そうだという推測ができます。

このことから、それに対するユーザのアクションが245件というのはあまりにも少なすぎるという、
疑問がわくのはあまり不思議には思えないのですが、
現実として、それはどこに問い合わせされたものなのか、
電話であれば、窓口担当者は何人いるのかで、自然に対応できるきる人数に上限が見えてきます。
電話対応に5分で済むケースばかりとは到底思えませんし、
長時間であれば、担当者が10名なら同時に対応できるきる人数は10名程度になり、
その計算で245名だと相当多いことになります。

また問い合わせではなく、直接返品処理に入ったものや、ショップでの返品などは数に含まれない可能性もありますし、
詳細のわからない情報は多々ありますので、我々には事実を知りようがありません。

何をどこでどのように、どう判断された数字なのかの情報が一切ないので、
大規模ではないかもという疑問にも何ら根拠は現状あり得ないわけです。

発売中止というのは過去の事例から考えても、
メーカーとして軽い処置ではありませんので、
大規模かどうかはともかく、
問題としては大きく深刻な問題が相当数あった、
ということは疑う余地がないかと思いますがいかがか。

書込番号:13784672

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件 REGZA Phone T-01D docomoのオーナーREGZA Phone T-01D docomoの満足度5

2011/11/19 11:40(1年以上前)

ドコモから発表があるまで
何を言っても推測になるので、
超野獣4さんの書き込みも含めて
ご指摘のこだまです。
反省したので推測による書き込みを控えます。

書込番号:13784816

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/11/19 11:57(1年以上前)

>過去のREGZA PHONE

T-01Cなら発売日前日に全品回収になり、発売が延期になりましたよ。

書込番号:13784905

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/11/19 12:25(1年以上前)

ドコモショップなど一部店舗で販売後、その後不具合が見つかり全品回収の間違いでした。

書込番号:13785033

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お風呂で 2 2015/02/25 21:31:24
リカバリーモードの起動について 4 2014/07/20 12:59:40
画像が読み込めない。 6 2014/06/16 14:07:28
外装交換後、画面に色ムラが 2 2014/10/07 18:55:27
電源が入れないです 1 2014/02/16 10:05:15
また故障?(怒) 1 2014/02/16 20:59:12
福岡県で白ロム売ってるお店 0 2014/01/12 1:06:33
BDZ-AT500 おでかけ番組視聴可能 0 2013/11/05 11:51:32
購入して1ヶ月が経過しての状況 0 2013/10/19 14:42:04
ワンセグ&REGZA APPSが映らない 4 2013/10/28 11:01:56

「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」のクチコミを見る(全 3340件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01D docomo
FCNT

REGZA Phone T-01D docomo

発売日:2011年11月18日

REGZA Phone T-01D docomoをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング